ヒプマイ同人9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプマイ同人について語るスレです
・キャラ・カプ・特定個人の晒し叩きは禁止
・荒らし・モメサはスルー、構う奴も荒らし
・ヲチはヲチスレで
・アフィサイト等への転載は禁止
・ガイドラインは金レコ遵守
・次スレは>>980が立てて下さい
※前スレ
ヒプマイ同人8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1569144171/ 好きだし読むけど冷静に考えると元相方以外そこまでの燃料ないし
キャラデザもバズるカプのセオリーからは外れてるからここまで流行ってるのが本当に不思議だ
失礼ながら幼馴染がいい加減ネタ出尽くして斜陽に入ってたタイミングで久々の盛り上がりだから賑やかな所に行きたいお祭り心理もありそう 今までのカプ遍歴からキャラのタイプが掛け離れてない?!って人も多い !?じゃなくて?!使うあたりがこのジャンルの年齢層出てるね 幼馴染がまた盛り上がるとしたらアニメ化と一二三の女性恐怖症に関する過去についてくらいか
本編の流れ的にはこれからの簓は左馬刻となにがあったか?が焦点になるだろうから元相方の燃料あまり期待できなそう
というか盧笙も幼馴染も中王区との繋がりなさすぎてほんと蚊帳の外感すごいね >>395
字のルールに詳しくないからよく分からないんだけどこれって年齢関係あるの? >>396
蚊帳の外な分安定の幼馴染に対してろささろは簓の過去次第で左馬刻とか他に流れる人出て荒れそうな気配を感じる 幼馴染や元相方が人気で次点が因縁なカプ人気の傾向見てると過去次第では寂雷と獄も寂乱寂くらいにはなるのかな
ナゴヤはカプよりオールキャラとよく言われるけど
十四獄十四で萌える気満々でドラパ聴いたら予想外に空却ともフラグでかくて決められなくなったからとりあえず特定せずに展開待機中っていう声をよく聞く 寂雷と獄は寂雷のカプやりたいけど幼馴染はガッツリニコイチだし乱数は見た目が可愛い過ぎてちょっとなぁって人が結構2人の関係に期待してる感じする
まだ2人がどんな関係で過去に何があったか全然わからないけど展開次第では一気に増えそう このジャンル二番手三番手が安定のコンビでリーダー同士関わりが深いのが主だけど元相方は一番手二番手だからな
ここから先の簓は空却と左馬刻と一郎との関係を掘り下げる方向になりそうだし流れる人も出てきそう 医者と弁護士わざわざ同じ年だから普通に考えたら大学かな?って思いつつ
がっつり幼少期から絡めてくる可能性もあるし犬猿でも美味しいし楽しみだよ
獄受見たくても年下攻はちょっと苦手だから正直めちゃくちゃ期待しているという人は一定数いると思う
まあ自分なんですけども 獄は最初からいたら寂雷とのカプ増えたかもと思うけど今だと既に他のキャラでカプ固定してそう 寂雷攻めで人気のカプって寂乱?そこから獄受けに行く人は少なそう 寂カプはそんなに数いなくてどこも村だし既存でもうやってる人は移動しないでしょ
今までジャンルになかった雰囲気のカプになるからまあ
設定良ければ隙間需要でそこそこは増えるかな?アラサーのカプと同世代にはウケよさそう どっちが多いか少ないか糞どうでもいい争いできるぐらい暇で羨ましい
>>382
>>381 >>402
現時点で既に総受け雑食者が多くて相方固定に拘ってない人もいるしね
元から相方がいまいち刺さらなかった人は零ささにいったり、コミカでサマササに落ちたり
まあ相方が一番多いのは変わらなそうだが、燃料次第で描き手の気分変わりそう 寂も獄も現時点でカプ相手が乱数空却十四と子供っぽいのばっかだから寂や獄で大人っぽいカプやりたい人には需要ありそう >>397
自分の周りはブクロドラパ聴いたらささろになったって人ばっかり
途中でCP逆転するような人地雷だからブロック捗るわ 簓受けは左右固定でしか描かない人新規でいくらでもいるし多少選別しても数に影響なさそうでいいじゃん >>411
そんなんいるんだ
そんなコロコロ変わる人見たことないな 個人的にろとさってソロだと盧笙からの矢印強いけどブクロ含めてドラパ全部聞くとなんとなく簓の矢印のほうが強い気がするというか重いというか
攻めからの矢印の大きさ重要視しちゃうから自分はささろだな スペは既存ディビカプのままだけど新刊は新ディビカプのみってサークルも結構あるな 三月に名古屋でナゴヤオンリーあるけどあの過疎を極めた僻地イベントにどれくらいサークルが集まるか気になる 表で見える矢印はささの方が大きいけど表には見えない深いところだとろしょの方が矢印かなり重そう
ろしょはドラパではささに塩対応に見えてもソロ曲があんなんだしな ほんとそれ
矢印の大きさの感じ方なんて聴いてる人に寄るんだからツイッターでやってろよ 前に攻め違いの新刊出したサークルに焼きマロ送っていた奴いたけど
既存ディビスペースで新刊は新規ディビのサークルにも焼きマロ送ってるのかなってフト思った 二次の矢印なんて話の傾向に合わせてどうとでもなるし最終的にエロ描きやすい体格差重視の人多いと思う 一応矢印向き合ってるならそれで成立させられるのに重さ比べしてもね
愛情表現違っても想いあってるカプだから人気出たんだろうし 攻め違いはともかく現行カプ保護したまま
並行で新ディビ描き始める人にまでやたらピリピリしがちなのはバトル意識してるのかな
締め付けて居心地悪くしてたら推し変加速させるだけだと思うんだけど ブクロドラマの簓の荒療治に共感性羞恥を感じてしまってからというものろさろは楽曲の解釈が一番好きだなと感じるようになってしまった
コミカライズも読んだけどどんどん簓のことがわからなくなってどう描いていいか悩む 7センチ10キロの体格差ってやっぱり大きすぎるわ
2〜3センチくらいならさほど気にならないんだけど >>426
楽曲は好きだけど楽曲は提供者のオリジナルが入るし基本はドラパだなあ
荒療治にしても納得できる解釈をツイで結構見かけたから特に何も思わなくなった
コミカライズは一応公式脚本だから文だけ抜き出したら参考になるんじゃない?
絵が邪魔してイメージ違うのもあると思うよ
まあ絡んでるの主に左馬刻だから参考にならないかもしれんけど 字だけ抜き出すのいいね
自分もコミカライズの絵が苦手だったから
ドラパみたいに文字書き出してくれてるサイトないかな ジャンル同人スレで無断転載クレクレだの公式が解釈違い宣言だのアホなの?
矢印云々といい他スレでオオサカsageやってるあからさまな成りすましモメサと違って
ここのスレチは素なのが頭痛いわ 新しくはまったカプ話馬多くて凹む
買う側としては豊作だけど
絵が小綺麗なのでそこそこ人は来るけど話がクソすぎて読んで欲しくないしもっといい本あるよと伝えたいレベル
話馬な人羨ましいツイ芸人も一日中延々とネタツイしていて発想力はどこから産まれるんだろう
あとみんな描くの早いよね長編短いスパンで出しててそれも羨ましい カプ関係なく全体的に絵馬とか商業プロ多いジャンルだなとは思う
目が肥えたおかげで自分の画力も上がったし前のジャンルから買ってくれてる人にも面白くなったと褒められる
まあ上手い人多いからジャン内で相対評価されるとhtrのままだけど 周り絵馬ばっかだからいい刺激になる
htrだけどやっといいね4桁いくようになった 本心絶対htrと思ってないw
でもまあいい意味で自信つくよね単純に反応貰えるの楽しい 漫画と一枚絵どちらかにもよるんじゃない?漫画はネタが受ければhtrでも4桁余裕だろうし 自分的クオリティ一緒でも4桁行くときもあれば1桁止まりもある
要は拡散してくれる人次第で自分の固定ファンはいないって事だな どのカプものにもどのオールキャラものにも絵馬話馬がわんさかいるか目が肥えるのはある 1回だけバズって4桁rt貰えたけど普段20rtも無いからその後の虚無感凄い シブだと反応いいけどツイだとRT30くらいで終わるからやる気なくなったわ
その分オフに力入れるわ 話馬になるにはどうしたらいいのか
自分でも面白くないと思ってるから反応ないのもわかる ツイッターは日頃からの交流も作品の反応数に影響するからね
コンスタントにオフやってればそこからフォロワーも増えていくんじゃない? >>447
あまり周りに流されず、自分の書きたいもの性癖全開で書くのがコツだと聞いた フォロワーは結構完売してたけど今日のイベントどうだった? >>449
それ話馬は関係なくない?
個人的にこのジャンルに関しては一定の公式遵守基準を作家さん各自で持って
そこから捏造していく流れで話作ると読みやすくなる気がする ジャンル関係なくだけどストーリー評価されてる映画観まくるのが良いと聞いた
最近だとスリービルボードとか同人誌描くのに参考になりそうな起承転結のしっかりした話だった スリービルボードいいよね 自分も好きだわ
考察読んでからまた観ると面白さが変わる
>>447は自分が面白いと思うサークルや映画漫画小説とかはないの
そういう作品のキャラ解釈やストーリーとか
どうして自分は面白いと思ったのかを分析すると自分の作品に生かせるかも
自作が面白くないと自分でわかってるなら自分が面白いと思うものを探した方がいいのでは 447ですありがとう
なんだろう自分が面白いと思うものが今いるカプでは流行らないというかズレを感じているのもありで
会話がうまいんだよねみんな
頭の回転早そうな人たちの中にいるのがつらい 自分が面白いと思うものはどんな雰囲気か分かってるけどそれが今いるカプでウケそうにないからウケが良いものを書きたいってこと?
他の人は会話が上手いとか言ってるけどそれなら構想段階の問題より演出や表現方法を重点的に見直せば? いくら上手い話をかけるようになったとしても、本当に自分が書きたい内容じゃなくてウケ重視でやっていくと辛くなるだけだよ 演出や表現方法気にしてみますありがとう
描きたい気持ちは強いけど最近アイデアも浮かばず妄想力が枯渇して煮詰まっていたので色々研究してみる ウケ重視というわけじゃないんだ
結果ウケたらそれでいいけどのちのちしんどくなるのはわかるしね
あとツイで妄想を書き殴ってるツイ芸人みたいな人も羨ましいよくあんなに浮かぶなと思う そういう人は過去ジャンルからずっと考えるクセがついてるからね
萌えたネタは思い浮かぶけど漫画にするとネームというか動きが途端にショボくなるのをどうにかしたい
ヤクザの罵声や医者の人を悟す言い回し、乱数の冗談とか
キャラクターを上手く立ち回らせられる人は読むのが苦じゃないから話馬だなと思う 自分は枯渇してきたら何も考えずにネトフリで短編ドラマとか映画見たり
つべでサムネ気になった洋楽のMVサーフしてると意欲湧くな
MVは好きな時間で見れるしテーマ掴みやすいからオススメ 一年前くらいにカプ変わってから前のカプ界隈全く見てなかったんだけどさっき久々に前のカプの相互見てきたらわりと閑散としてた…
自分も移動しといてなんだけど寂しいな
明らかにいいねも減ってるし描き手も読み手も飽きてるのかな 前カプがエロばかりでまともなストーリー描いてくれる人少なく飽きてしまい別カプに移動したら話馬ばかりでホクホク
カプでかなり傾向違うのな前カプ自分も見に行ったけど閑散としてた。。 ジャンル内でもそんな傾向出るんだね サカの影響かな そりゃ解釈エモ創作しやすいカプと怖くてできないカプがあるよ…
幼馴染とか芸人は関係性が二人で完結してるし今後ヤバい過去が投下されることもなさそうだからやりやすいよね そうかな?ストーリーに息詰まったら公式は普通にぶっ飛んだやつ投下しそうだけど 今までと線数変わってるのに今気づいたけど直すのしんどい 自分のとこも閑散としてるわ…対戦相手毎回変わるから公式ニコイチとディビ内カプじゃない限りもう燃料は望めないんだろうなと思うと寂しいものがある
ラジオもディビ内の話のみしかしないからなあ まあ毎週連載のある漫画は連載終わると過疎るしアニメも放送終われば過疎るしこのジャンルも数ヶ月に一度やっと音源出るペースだから過疎りやすいしソシャゲ系じゃないと盛り上がり続けるのは無理だよね いまだにめちゃくちゃ楽しいし描きたいこと無くならないわ
マイナーだけどな 本命カプが決まらずディビオールキャラでやってたら
フォロワーの半分くらいが最近唯一これだけは絶対ないと固まり始めてるBAカプになってた
ディビのBとCならABかACでA受は絶対ないけど他のDAかEAならありだからA攻宣言も違うし
地雷アピールするのも痛いしどうすればいいんだこの状況
黙ってABAC描いて大人しくリムブロ祭食らうしかないか ABとAC生産するのが一番だね
自分ならお気に入りのABをちょっと古い絵でも構わず5個くらい連続でRTして無言アピールもしちゃうよ 既にbioやツイフィにその旨追記はしてるんだよね?
ならわざわざ地雷宣言しないで去るものは追わず来るものは拒まずでいけばいいんじゃないの ディビ箱推しオールキャラですって看板で実はABACなら早く公言してほしい
突然当たり前みたいにカプ物あげられた時のショックすごい 今のフォロワー気にせず好きなものかいた方がいいよ
そのカプが好きな新しいフォロワーが増えるから ありがとうございました
ここ参考にカプ観が固まってきた事だけアピりつつABとAC描いて新しい出会いに期待しようと思います インテの新刊初動よかったけどもう全然動かなくなっちゃった
ツイ芸人になってフォロワー増やさないとだけど漫画アップしても伸びないどころか既存フォロワーが減る このジャンイベの印象より通販弱いと思う
前ジャンが末だからそれと比べちゃってるけど1/3くらいしか出ない フォロワー増えても無産が多ければ通販売上に貢献されなくない?
マイクは特にタダで見るだけ見て本は買わない層が多い気がする 初動が止まったらその後はイベントに合わせて既刊在庫が動くな >>484
わからんけど既存の人からフォロー外されるけど新規にネタが受けなくてRT伸びないから減るのかも
諦めずに描いたほうがいいのか悩むね コミカライズは参考文献程度に思ってる人多そうだけどエッジで左馬刻が想像以上に簓の事好きでちょっと笑っちゃった。この2人が今後和解するかわかんないけど左馬刻と簓のカプ増えそうだなと思った >>486
そこも思ったけど一郎が想像してたよりも空却のこと思ってたんだなって意外だった
過去一郎感情表現乏しいイメージだったからボロ泣き見てなんな良いなって思ったよ ここでも言われてたけどやっぱり左馬刻とのカプに流れる人出てくるよなーあー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています