abが一緒に行動しているとなにかが起こり、aの目の前でb死亡
aは自分を責めながらも残されたcに惹かれていく
bは実は生きていて助けてくれたdと結婚
eだけはbが生きているのではないかと感づいていて、bを見つけ出す
b「俺は戻らない。dと生きるから、aには俺は死んだことにしておいて」

abcd全員が幸せにまとまった良い話っぽくまとめられてるけどbが無責任すぎない?
aは自分を責めて無関係なcに八つ当たりしたり自殺未遂したりbが欠けた分を周りがフォローしたりとと大変なことになってるんだが…
というかabは恋人や友達だろ
bは残されたaの事が気にならないの?メールとか電話とかしろよ
b目線からはaとcが急接近してるって事はわからないはずだよな?acの二人を引き裂きたくないから俺は自分から身を引くぜ!みたいな格好良い空気を出してくるのがおかしいだろ
acが仲良く歩いてるのを目撃して…とかならまだわかるけど、bはdといちゃいちゃしていたからな
そもそも現代の日本で偶発的に行方不明になるってありうるのか?警察とか消防とかは来ないの?dがbを黙って治療してるのも変だわ

複数のジャンルで「bは自分を死んだことにしてacのために身を引いたいい人」という前提で見かけるから気分悪い
たまたまacが仲良くなってただけでbは自分の事しか考えてないだろ…