メインヒロイン好きが鬱憤を晴らすスレ9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
メイン減乳あるな
作画担当によって変わるパターンもあった
他にメインのアクセサリー剥奪、ジャケットの前開ける→締める、紐ブーツ→紐無し靴みたいな服の着方劣化(作画のスムーズ化や橙みたいな表現規制とは違う)
メインの台詞、見せ場剥奪もある ゼロ魔みたいにメインヒロインに強力な信者がいてサブヒロインオタへの絶対的な対抗馬になってる場合は見てて気持ちが良い
かつてルイズアンチスレにやばいルイズ信者が乗り込んでスレ荒らしてたしな
かく言う俺もルイズオタだった いくらメインヒロインオタでもアンチスレ荒らすのはちょっと
オタとアンチお互い触らんようにしたい(難しいが) むしろアンチスレで住みわけてるなら良識的だし
そこに乗り込む信者の方が害悪だし厨だよ 本スレでメイン叩くアンチはクソだけどアンチスレに篭ってるなら許す
アンチスレに信者が乗り込むと余計に「メイン厨は痛い」ってグチグチ言われるから迷惑 アニメ化すると主人公からメインへ矢印が向いているシーンがカットされるから、主人公の夢やサブ厨から「一方通行の重い女」呼ばわりされることが何度あったか
一つの作品に限ったことではなくて、何作品もあった。メインsageの風潮。サブ女こそ「一方通行の重い女」なのにそれはスルーなのな。メイン好きとしてはもうアニメ化せずにドラマcd止まりにしてくれっていつも思う。 サブ厨になりがちな奴はどこか被害者面で他のキャラと不幸の差を比較するという
無自覚(ではないかも?)なキャラのage/sageをしてくるのが嫌だな
サブは他のキャラと比べてこんなに不幸な目に合ってる上に
主人公まで取られて可哀想ってな感じの論調で特に比較の矛先がメインに向かう
サブの失恋は辛いよね、家族や仲間を失ったのも辛いよね、わかるよ
でも客観的に物語や背景設定を見たら主人公とメインも他のキャラも同様の経験をしてるし
その取られた主人公は最初からメインと両想いでサブが横恋慕してただけですよね?って
片想いの失恋や不幸な目に合ってるから主人公の気持ちも無視してサブに譲れって言いたいのか?
なに正当な所有権やメインヒロインの立場が奪われたみたいなこと言ってんだよ
サブの失恋が可哀想だからという一点でバイアスかかってるだけだろ メインばかり良い目に遭っててズルい主人公はサブの方がお似合いなのに
サブばかり酷い目に遭ってる
メインageにサブを使うな
こういった文句を言うサブ厨多い
そりゃ主人公と最終的にくっつくのはメインだし見せ場も多いが、その代わりくっつくまでに紆余曲折あったり試練や不幸もサブより多いぞ?
というかサブが横恋慕して邪魔してなければもっと早く自然に主メインくっついてたよ
主メインくっつく流れなの最初から分かりきってる作品なのに主サブしか認めないサブ厨ってバカなのか? 原作の時点で既にサブヒロインの方が人気な作品で、アニメ化した時にヒロインを担当する声優の人気度がメイン<サブ だとサブ厨が余計に調子に乗るのが本当にウザくてイライラする
担当を決めた側も、このヒロインにはこの人の声が合うって思うから決めてるってのは分かるけど、サブ厨はやっぱりサブヒロインの方が人気なんだ!メイン推しなんているの?主人公とくっつくのはサブヒロインだ!って自分に都合のいい解釈して集団妄想し始めるから手に負えない
だから自分の好きな作品がアニメ化決まるときは嬉しさ半分、不安半分って感じだな 腐女子がカップリングに邪魔なメインを腐女子化させて妄想の邪魔にならないようにすることがあるが
男性サブ厨の場合はサブが報われないとメインをハーレム推奨キャラにしようとするのをよく見るな
メインの行動や発言をサブに都合良く解釈して主人公のシェアを受け入れさせたりする
当然主人公の意思もまったく考えずサブのトロフィーや自己投影先のような扱い
なにが皆幸せだよ、自分とサブに都合良くメイン達を改変してるだけだろうが
二次創作や同人でやるなら口出すことじゃないが原作に対してまでそんな妄想を持ち込んでくんな 内の推しもそれやられとるんで本当に滅びろサブ厨兼ハーレム厨共
主人公は一人のヒロインしか愛さないと豪語しているハーレム主とは真逆の存在だぞ歪めるな
ヒロインも主人公の対である事は放棄しないし、サブにだって割込したくないと言える品格があるぞ汚すな
結局。感情移入とか自己投影なんて生ぬるいものではなく自己を主人公に置換したもの即ちサブの相手に置き換えてるだけの妄想だ
ならばキャラ達を汚さず自分×サブでやっとけw
ついでにサブが別の男(サブ厨なんかよりイイ男)とくっつくとなったら、砂かけて別の女キャラに乗り換えてサブ厨するだけ
つくづく軽薄で自己愛肥大化した下衆は出しゃばってくるな
主人公初めキャラクターは読者と置き換わる為のものだけではないと理解できないだろうがな 公式関係者が主ヒロっぽい発言すると腐が燃やすからヒロインに関しては無難なことしか言えなくなってったのを
〇〇編(腐人気カプ燃料)に比べて△△編(主ヒロ燃料)の声優コメントテンション下がりすぎwwwとか馬鹿にするから腹立つ
片思い描写ある分お前らの腐カプよりはよっぽど公式なんだけどなんでそんなに態度デカいの
講師帰還権者にそんなことしか言わせなくなった自分達を恥じれよ 前やってたジャンルでは主人公の中の人がサブどっちも気になるみたいに濁してたせいで
ブログが色んな意味で荒れたのでそれ以降言葉に慎重になってたな
今は追ってないから知らないけど
一方別のジャンルではヒロインsageを楽しむ中の人もいた
(というかこっちは担当編集者もアニスタも全員ヒロインsageで盛り上がる異様なジャンルだった)
中の人に演じる役と同じ感情になれと強要するつもりはないが
公式の端くれとして燃料になるのが嫌だよね
まさに鬱憤が募る 妄想通りに描かない公式関係者に対して不満たらたらなくせに、公式関係者のSNSを監視してて影でコソコソ叩いてる
雑誌や購入特典でしか知れないインタビューでも関係者叩きするためにシェアしてることを問題視されたり、
SNSとか本スレとかで見なきゃ良いのにって話題にあがるとムキになって反発したり監視リストに入れられる
「メインが憎い」割にメインの設定を欲しがるし、「原作が気に入らない」って妄想を優先して仲間と先鋭化していく負のオーラが怖いを通り越して気の毒だ メインサゲするアシ&アニスタ叩きは許容してください
あんなのに囲まれて折れなかった作者を尊敬してるんで どんな作品でも大体同じだったがメイン叩きするサブ厨は反論されることを考えてないな
メインに事実と異なる難癖をつけたり主ヒロ否定をしてもこっちは原作という事実で反論出来る
メインがなぜヒロインなのか、サブがなぜヒロインになれなかったのかを原作通りに説明してあげると
サブ叩きだと捉えて被害者面をしてくる面の皮の厚さ
そもそも最初に喧嘩を売るようなことをしてたのはいったい誰でしたっけね?
メインを好きになってるなら別に不満ないからサブに対して言うことはなにもないんですよ?
望みの展開でなかった不満を撒き散らしメインに理不尽なやっかみや妬みをぶつけておいて
なぜ自分達だけが何も言われずに済むと思うのか 支部百科でサブ厨が工作しててうざい
サブや主サブの記事には原作にない事や作者インタビュー内容捏造してサブこそ真のヒロインと盛りに盛ってる上
メインや他ヒロインのことは「もう望みがない」「今後出番はなくなる」「対象外」等平然と貶して
「故に主サブこそが結ばれるのが濃厚である」とか書いてる
そのサブage記事編集しまくってるサブ厨が、サブ記事のみで妄言吐いてるならまだ目もつぶるけど
メインや他ヒロイン、他キャラ他カプの記事まで編集して、サブと比較して馬鹿にする文章や
このキャラはサブマンセー役と言わんばかりのサブage記事に改変しまくっててほぼ荒らしと化してる
アニメ終わって暴れてたサブ厨も沈静化したと思って油断した >>794
同じのか分からんけど、前見た時もサブの欄が「メインヒロイン」になってて、メインが「ヒロイン」表記になってたなあw
アニwikiもメイン以外のヒロイン差し置いて「主人公の嫁」って堂々と描いてて絶句したよw 作者が女キャラ2人を準主人公とヒロインとカテゴリしたせいで
解釈に揺れ続ける某漫画の再アニメ化はまた荒れそ >>796
死神のやつならもう荒れる理由無くない?
少なくとも主人公の嫁という意味では
一方が準主人公と作者が公言したならヒロイン論争ももう無いと思うんだが あの作品では「サブ厨」っていう言い方は当てはまらない気はする…
結果的に主人公のヒロインは別にいても、物語のメイン(主軸)にいるのが主人公と準主人公の「男女」ってなると、そっちの関係性が好きでカプ的にも好きになる人がやっぱ多かった印象
自分も当時は主人公×準主人公派で、めちゃくちゃ複雑な感情になってしまったけど、作者から準主人公と公言されてたこと、ヒロインから主人公への矢印はしっかり描かれていたこと、あと、何より準主人公の方に幼なじみという存在がずっといたことを考えれば、納得せざるを得ないよなと今は思ってる
基本メインヒロイン主義者だけどあの作品に関してはなんとも言えない気持ちになったわ
まぁ主人公も準主人公もそれぞれ結婚してるから、今になって争うような話じゃないっていうのは確かだな >>800
死神側の主人公、だっけか
曖昧ですいません 準主人公≠サブヒロインだしそういう意味ではサブ厨とは呼ばないかもね
ただあの作品のヒロインは読み切りのときからそうだったので結果的にヒロインっていわれるとそこは釈然としない
他作品でのサブ厨のゴリ押しを目にすると人気な方のカプが正解みたいにはしたくないな
まあメイン叩きさえしなければ何好きでもいいんだよメイン叩きさえしなければ
>>800
作者が直接的に公言したことはない
ただし当時演技指導受けたヒロイン声優と最近では編集がそれぞれ作者からそう聞いてるというインタビューはあった
一部アニメ関係やイベントでは準主人公のことをヒロイン表記(ただしこっちは作者ソースなし)してたから、そこで混乱したファンはいただろうなとは思う >>802
カプとして推してたわけではなかったけど、ヒロインのことは女性キャラとして顔も性格も好きだったから、自分は当時も今もヒロイン自身や公式となった主人公とヒロインを叩く気は一切ないよ
ただそれ以上に準主人公のことが個人的に好きだったのと、物語の始まりの2人でもあった主人公と準主人公の関係性が好きだったってだけ
自分も人気な方、声のでかい方の読者に押され負けてヒロイン変えようとするような作者は1番嫌いだから、作者の「読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。」って発言、すごい好感持てる
複数ヒロインいるラブコメ描いてる作者全員にこの考え持ってて欲しい
いくら主サブ派が多くても、メインヒロインは最後までメインヒロインとして描いてくれって常に思う >>799
メインヒロイン好きのスレで何サブ厨擁護してんの
これだからあの作品のサブヒロ厨はキモイんだよ >>803
原作の関係性が納得いかないですって言ってる自覚ないんだ
怖 >>804
サブヒロインじゃないキャラに対してサブ厨って言葉はちょっとあの作品の場合当てはまらないよなって話してるだけなんだが?
別の作品だってこの作品だってメインヒロインや主ヒロ叩きする奴は変わらず嫌いだしそういうことしてる奴を擁護する気も一切ないけど
お前みたいになんでも突っかかってくる方がキモイよ 結果的に主ヒロになったからなんとも言えない気持ちになったんでしょうが
メインスレでメインいちいち腐してくる方がおかしい サブヒロ厨は嫌いだけど鰤は主ヒロ好きじゃないから別にヒロインとくっつかなくても良かったって言ってるわけだよね
ここメインヒロインスレだから普通にスレチだしこういうルキア厨のせいでイチルキ厨はってずっと叩かれてるんだよ
自覚してよ 他作者が描く飛翔ヒロイン集合ポスターも作者が自作品のヒロイン描いた集合絵も描かれてたのメインのほうだし少なくともあの作品に限っては徹頭徹尾メインがヒロインでしょ
作者が公言してるも同義じゃん
別に準主人公好きでもいいと思うけどメインヒロイン好きが鬱憤晴らすスレでメインヒロイン好きの鬱憤ためるような擁護はどうなん >>799
「〜やっぱ多かった印象」ってとこまでは客観的っぽく言えてるように見えるからまだ良かったのにその後の自分語りはこのスレでいうことじゃないだろ
その準主人公はメインヒロインじゃないんだから
あと主人公×順主人公派がメインヒロインを袋叩きにしてたこと知っててここでこんな事言うの? >>796
前の監督クビになったから大丈夫
しかもアニメ化するストーリーは主と準主人公は言葉交わすのすら2回くらいしかないからカプにすら出来ないよ
作者も口出しまくりで徹底してる 魚師(の非公式カプ)の話題はどこ行っても荒れますなぁ(棒読み 主人公と準主人公のカプ厨は未だに現役で凶悪だからね
昔は作品スレでも幅を利かせてた 湖南や鰤はアニメが問題あろうと原作者がヒロインの立場をハッキリさせてブレないから羨ましい
原作者が悪ノリしだしたりブレだすと悲しくなる >>815
作品スレどころか無関係なスレでも準ageメインヘイトやってたからなあ
自分がいたスレでは最終回バレで主人公準主人公のカプ厨ざまあみろって草生やされまくったくらいには出張してた サブ厨あるある
推しがヒロインだ嫁だと至る場所で触れ回る
メインを恋愛脳と叩くくせにサブには恋愛面でクローズアップされることを求める
二次創作では嫌いなはずのメインの要素/設定でサブを虚飾する
展開に納得いかずに作者と中の人を責める
事実を指摘されると怒り狂って総攻撃
今話題の準もこれに当てはまってた
サブにはサブ厨がつくんだよ サブ厨の自覚ないサブ厨こっわ
メインは嫌いじゃないけど〜っていう前置き言い訳聞き飽きたわ
メイン出汁にしてサブ語るならサブだけ語ってろカス 前からサブ厨がうるさい作だけヒロインをハブる悪癖のあったシリーズ系ジャンルがまた同じことをやったと聞いて悪い意味で変わってないなと呆れた
昔から腐やサブ厨優先でメインの扱いをひどくするところだったから早めに切っていて正解だったと改めて思う アニメの予告カットで主人公とのツーショはサブか男キャラとばっかりで笑うわ 自分的に男キャラと一緒にいるのはマシな方だな
作品によってはメインvsサブ釣り竿に引っかかったら負け
(二人同時にいるやつよりメインが消えて新ヒロインが出るやつが嫌い)
釣り針に引っかからないで
「へーwこの作品メインを良く扱わないんだ(言っちゃ悪いけど話もつまらないねwプッw)
この主人公よりも女(三次)の理想のイケメンが出る別の作品に行こうっとw」って見切りつけたほうが賢明
・メインを軽視するけど本筋(恋愛以外)がめちゃ面白いから大成功(男ばっかにするケース以外)
・メインを冷遇し、メイン追い出しに大成功(男ばっかにするケース以外)
意外とこの二つに成功した作品が少ないのを経験則から知ってる 男ばっかでも
男受苦みたいに明確にやりたいこいとがあればいいけど
そうじゃない、女sageリア充sage以外に目的がない場合は観察すると面白い
詰まるよw
経験上、二次元ではあからさまに悪いキャラしか追放に成功しない
「メイン消えちゃうよー?チラッチラッ」ってやる女々しい作品は
つまらん上にメイン追い出しに失敗するから
無視してやれ
代用品の転生先はごまんとあるからな 二人同時にいるやつなら
メインは脇役女を恋敵扱いしてて
ダブルの片割れは恋敵扱いしてないのに
「ダブルの片割れと争わせた方が面白いから・王道だから(そんなルールはない)」って理由で
ダブルをキャットファイトさせる奴がよくいて不快だった
モブに設定盛る二次創作や
ダブルのどっちでもない新ヒロインが出る展開が流行った辺りから見なくなって安心した 普通の荒らしは構うと調子乗るからスルーが効果的だけど
マチズモはスルーしてると調子に乗ってスレ占拠するからめんどくさいよね 今のジャンルまた男キャラ厨の腐が○○君が真のヒロインムーブしてて鬱陶しい
ハーレムやWヒロインならまだ主張は分かるけどそいつは性別すら合ってねーよ
前のジャンルにもいたけど推しキャラageヒロインsageによっぽど都合の良いワードなんだな真のヒロインって 新年早々嫌なものを見た
なんであの声優はあのゲストヒロインに執着するんだろ メインに欠点がないせいかdisるために平気で嘘の設定を語り
さらに自演して広めようしてるし今年もサブ厨は相変わらずだな 公式が腐媚びすると儲かるからってヒロインをはぶるのやめてほしい
元々腐が多いジャンルだったけど、腐臭全開でうんざりだし
貴重な女枠をサブに使うとかなんのいやがらせ サブヒロイン可愛いよね←うんそうだねわかるよ
ヒロインよりサブヒロインの方が可愛いよねむしろこっちが正ヒロイン←それはあなたの感想ですよね
俺が主人公ならヒロインじゃなくてサブヒロイン一択ですわ←お前主人公じゃないだろ
主人公はヒロインよりサブヒロインの方がお似合いだしくっつくべきだった←ちゃんと作品観た?
そもそもなんでヒロインより〜とかいちいち言わなきゃいけないの?
それに主人公が可愛いからとか若いからくらいの理由でサブヒロインの方を選んだら大変な時期に支え続けたヒロインを捨てるクソ野郎になるけどそれでもいいの?
作品終わってしばらく経つけどこういうやつよく見かけて辛いわ
サブヒロインのこと嫌いになりそうなのも辛い 主人公への自己投影凄いよな
メイン叩きする奴の大半がこれだと思う 主人公=俺厨(男) サブ受け厨(女) 主受け腐 主攻め腐
がメイン叩きの中心勢力になってる事多いもんね サブ受け厨は自分の理想の王子様を主人公に投影してるかんじ。 サブ受け厨(男)も相当タチ悪いよ
サブに入れ込んでサブ目線で話を見てるから原作の感想でも話が食い違うし
サブを赤面させ大勝利させるトロフィーとしてほしいだけで主人公のことは別に好きじゃないタイプのやつら
サブが良ければそれでいいから本編の話なんかどうでもいいと主人公メイン重要キャラ達を叩きまくる 片思いサブと俺(恋愛弱者)を重ねてるような男かな
いるねそういうの
キャラ叩きで現実にある恋愛と勝ち組への憎しみを発散させてるタイプ 男女問わずサブ厨は失恋をずっと引きずってる可哀想なサブでいて欲しいと願ってることがあるな
主人公とメインが終始両想いでブレず、サブも失恋を受け入れて未練も残してない作品だったが
さもサブの幸せを願ってるみたいなこと言っておいて完全に吹っ切れて成長した姿は無視するし
酷いのだとメインと一緒にハーレムだとか浮気すれば良いだの言ってくる
サブに未練があるならまだ妄想の余地があると思いたいのかね?
もはやサブというキャラすら見てないしメインや主人公を巻き込まないで欲しいわ
未練があるのはサブ厨でそれ全部お前の望む幸せだろ いくらメインに嫌われ要素が入ってても
「自分が作者だったらメインもサブもどっちもかわいく描いて百合関係にして嫌われないようにするな」
「なんでメインに性格悪い設定ないのに、ツンの部分をやたら攻撃的に描いて
わざとサブより髪型かわいくなくして、サブ信者に攻撃されるように仕向けるの?顔整ってるのに。顔胸と違っていじれるのに。」
ってメタな感想が出ない時点で
メインよりメインアンチのほうが性格悪いのはバレバレなんだよ
サブは単体で受けてるんじゃなくて「メインの対抗馬で、メインと違って恋愛しない」
って歪んだ立場だから好かれているに過ぎない
メインアンチの理想に直されたサブ(二次創作)は
間違いなくメインよりも嫌われる
それができるならどうぞ >>841
わかる
というかサブが主人公に片想いしてて
メインは主人公じゃないキャラ(仮にAとする)とフラグ立てて
最終的にも作品のメインヒロインはメインのままで
主サブ、Aメインのカプが成立したパターンですら
主サブはくっつかない方が良かったのに!って掌返す主サブ厨出てくるのなんなの…
逆張り厨なの? 好きなアニメのコミカライズを読んだら担当の漫画家がサブヒロイン好きすぎる人だった
表紙からしてサブヒロインの作画に気合が入ってるしTwitterで好き好き言ってたし自分の作品じゃないんだからもう少し隠してほしかった
漫画自体の終わり方はアニメと同様に主人公とヒロインが結ばれてハッピーエンドらしいけどインタビューでサブヒロインにヒロインがしていた重要な役割をさせる案もあった言っていたと噂を聞いてまだ途中だったけど読む気が無くなった
アニメでもサブヒロインは可愛く描かれてたけど同じくらいにヒロインも気合が入った綺麗な作画だったんだからコミカライズでも二人とも同じくらい気合を入れて描いて欲しかった
自分の好きなシーンはアニメと違ってヒロインは素顔じゃない状態だったらしくてがっかりした
顔描くのも面倒だったのかなと思ってしまった
確かに高校生アイドルのアニメとか好きだからそういう系のキャラを好きになるのも仕方ないかもだけど大人系のヒロインも同じくらいには素敵に描いて欲しかった
途中まで読んでてアニメと違うアレンジも絵も好きだったのにとても残念
サブヒロインルートかと思ったら急にヒロインルートになったらしいしいっそのこと主人公とサブヒロインをくっつけてたら自分は買わずに済んだのに
他の友達にこの漫画読んでるよ〜って言ってしまってるから感想を言わなきゃいけないのが面倒臭え
この作者の他の漫画はとても好きだけどこの件については正直恨んでる >>844
めちゃくちゃ長文になって申し訳ないです めちゃくちゃ既視感ある話だなって読んでたけど最後はちゃんと主メインがくっついたって部分で違うなってなった
こんな話ゴロゴロしてんの恐怖なんだけどマジかよ
自分の好きなアニメコミカライズは初代担当がサブ厨→メイン押し退けてゴリ押し→主メインのハッピーエンドのラストも改変してどっちつかずエンド→twitterで嫌だったから抵抗したと発言
のちに原案がアニメ沿いの丁寧なコミカライズやり直してくれたからファンの間では初代コミカライズは黒歴史化してる
複数ヒロインもののコミカライズはサブ厨じゃなくてメイン好きか、誰も贔屓がいない人にやって欲しいよ 主ヒロ(1話からガチガチの公式カプ)とヒロイン厨が嫌いって愚痴で
「主C(捏造カプ)や主受け(捏造カプ)だけじゃなく関係ないDE(捏造カプ)やFG(捏造カプ)のことも
ありえないとか全方位射撃して敵作るの当たり前だろ」みたいに言われてたんだけど
カプ本位じゃなくて原作の描写尊重して読んで主ヒロが好きになってるだけだし
主ヒロに関係あるなしじゃなく原作にないカプをありえないって言って何が悪いの?と本気で目が点になった
お前らみたいに原作描写なんてどうでもいい推しカプ第一で原作読んでるわけじゃないんだわ
原作蔑ろにしてる時点で原作大事にしてる人から悪く言われても仕方ないと思うんだけど
あいつら公式カプと捏造カプの区別がついてないから凸された訳でもないのに
事実言ってるの見ただけで「いきなり殴りかかられた!」って思っちゃうんだな >>847
ありえないって言われるのは捏造カプの宿命なのに何言ってんだかね
捏造カプにハマった時点で原作ファンキャラファンから嫌われる覚悟をしておかないのが悪いわ
ちょっとでも批判されるのが嫌ならツイは鍵を掛けるかサイトにでも引き篭って検索避けして隠れるしかない
捏造カプ厨(特に腐女子)の方こそ検索汚染しまくる害悪露出狂の癖に全方位に対して攻撃的だし図々しいし迷惑な存在だよ 「現実的に考えたら主人公とくっつくべきなのはサブヒロインの方だろ」って言ってくるのが嫌だ
非ヲタが「実際はこんなんじゃない」とか言うと「創作物なんだから何でもかんでも現実に合わせる必要ないよな?」とか言うくせに
公式が決めたことなんだからこれでいいんだよ!! 支部とか個人のツイッターなんかで捏造カプの話したり創作したりしてるのは
個人の自由だし別に構わないと思う
原作と2次創作の区別だけちゃんとつけて住み分けしてくれってだけなんだけど
主サブA厨が支部の百科記事荒らしまくっててヤバい
作品の記事にはもともとメインキャラとして「主人公、主人公の旅の仲間1、2」と「メイン、仲間12の恋人」が
取り上げられていたんだけど
いつのまにか仲間12の恋人が削除されて、メインが「魔族側のヒロイン」と改変され
主人公に片想いしてるAが「竜人族のヒロイン」とメインキャラとして追加されてまるでメインとWヒロインであるかのようになっていた
ぶっちゃけ各種族に主人公に惹かれる女がいてAはそのうちの一人というだけの存在
メイン叩いてないからいいだろと思ってるみたいだけどやり方が姑息なんだよ 「■のヒロインであるメインヒロインとサブ1の二人が『(作品名)』のマスコットとして定着してしまい、
真面目な場面でも主人公の知恵袋以外の役割がほとんどない。
□のヒロインでサブAの最大のライバルでもあるサブ2は、悲しい理由でカップリングの可能性すらないという不憫な状況なので、
実質主人公とのカップリング争いではサブAがほぼ一人勝ち状態である。
そのため二次創作では主Aが公式カップリングや公式一歩手前のような扱いを受けることが多い。」
一部伏せたが原文ママ
支部とかの百科記事でカプタグ記事がカプ妄想前提でちょっと話盛ってたりするのは
まあそのカプ好き向け記事だからね、と生暖かく見れるがちょっとこれは酷い メインどころか他サブまで他キャラdisが平然と書いてあるカプ記事ってひどすぎ 原作見終わって
「主人公とヒロインは大体のことやり尽くしてるから二次するほどでもないな」
みたいなこと呟いて他のカプに行ったりモブとかに行く人を見ると悲しくなる
最後に思いを伝えあっただけでまだやることたくさんあるだろうが アニスタがメインの乳揺れを描くか描かないかで揉めて人手不足になっていると知って
メイン派の間ではスタッフがそんな風に考えていたなんてショックって声の方が目立ってて少し複雑
乳揺れ解禁してでもいいからメインの出番を増やしてほしいと思ってしまった私はどうやらメイン好きの中でも少数派らしい
メインの魅力のひとつって派手なアクションシーンだしそこ削ってまで規制する意味もない
今の技術で全身動かしてるのに乳だけ揺れないのは逆に不自然じゃないの? もう主ヒロの両思いだって作中で本人の口から明言されて完結した作品なのにいまだにサブ厨や主受け腐がヒロインのことが好きな主とか解釈違い〜って騒いでてもはや哀れ
それは解釈違いなんじゃなくてお前の解釈が間違ってるんだよ サブ厨はwiki編集好きだな
メインカプの記事削りまくってサブとの妄想カプは主観入った妄想盛りまくる作業ってそれ楽しいの? 別にどのキャラが好きになったって良いしメインヒロインが苦手でも良いんだけどさ
なんで不人気だとか捏造してまで叩くんだろ他からツッコミ入ってもソース自分だから絶対聞き入れないんだよなそういうやつは
原作が本当のとっくのまに終わった作品だからこそ困る サブ信者の特徴
・ノイマイ
・事実と逆の発言をする
(加害者と被害者を入れ替える、現実でメインが勝ってたら引き分けにする、現実で引き分けだったらメインが負けてることにする)
・スイカの塩を使わないと単体の良さが語れない
(サブ信者がメインを苛めている最中に性格がいい人はダブルが百合のように仲いい作品やダブルの片方が脇役を恋敵扱いしてる作品や異性自体が登場しない作品やカップリングが作れる作品に移動(転生)している)
メインでもサブでもない人気キャラはそこをいちいち口で説明されてなかったりする
信者アンチの性格もジャンプや巨人風だったりする ライバルポジションのサブキャラ男を「真のヒロイン」「メインより有能」「メインより美人」「主人公はライバルに執着してるメインなんか眼中にない」「主メインより絆強い」っていちいちメイン叩きながら褒める厨きらい
うざいし脳内フィルターかけすぎで気持ち悪い 六出無し青酢の血秋
バラエティで芸人と一緒に作者が「童貞の頃理想の女として作ったが後から嫌いになった」「クソ女」「原作後別れる」と盛り上がりSNSでは「私も嫌いです!」「血秋嫌いなの自分だけじゃなくてホッとしました!」
これが地獄かと
欄姉ちゃんや冊野みたいに叩かれがちなメインヒロインているけど作者に愛されてるだけマシやで ・作者に嫌われてても公式ブスじゃなくて主人公と両想いのやつ
・主人公とはくっつかなかったがライバルとはくっついたり準主人公的な役割は与えられたやつ
・院なんとかさんみたいに空気弄りされてても本人の知名度は高いやつ
はまだマシだと思ってる >>859
実際にメインヒロインと主人公がくっつくと
恋愛要素は要らなかっただの主人公が恋愛脳化しただの言うのが定番 メインは作中でいい思いしてるんだから死ぬほどネタにされてヘイト創作山ほど書かれてもサジェスト汚染されてもアニメやスピンオフで酷い書かれ方しても黙って我慢しろよメインヲタ!w
って集団で石投げてるメインアンチサブ厨キモ豚と腐れ豚みたいな事言ってる奴おるね >>863は>>860-861へ
地秋と欄柵野院出楠は酷さが別ベクトルなだけでどっちも全然マシではないだろ でもさすがに原作終了後に将来主人公と別れるって作者に明言されるくらい嫌われたメインヒロインとか他に居なくね?
6でなしミリしらだけどその話だけで作者は嫌いになったしそいつの関わる作品は避けようと思った
まあ他マシってされたメイヒロ全員好きだから比べてマシとか言われてもマシかもしれんが嫌だし不満だよってなるけど >>1
>・作品名、キャラ名は出さない
>・どうしても必要がある場合は「ゲーム系」「週刊漫画作品」等、ジャンルを匂わせる程度で なんとかさん呼ばわりの元祖の作品、実際にはメインはちゃんとメインで
物語の重要な所ではメインが主人公の執着対象だとはっきり描写されてると知ってびっくりした
逆に当時持ち上げられてたサブは未だに何もわかってなくて騒ぐだけの役立たずらしくて
全然メインはなんとかさんじゃないじゃん
自ジャンルのメインもサブ厨がなんとか呼ばわりしてるから気分悪い >>867
タイトルからして本編ヒロインはメイン一強で実際の内容はトリプル主人公制でハーレムですらない
サブがメイン食ってたのは長い物語のうちの初登場エピソードだけだよ
本編ではサブの食い入る余地がないからスピンオフがあるんだというのに >>862
主人公がメインヒロインに一途過ぎてサブにまったく勝ち目がないせいか
親友キャラが真のヒロインというネタを利用してメインも負けてるってことにしたがるのも見るなあ
実際は主人公とメインの仲を応援してるし親友にも相手がいる作品なんだがな 昔ある雑誌に投稿されてたある作品のファンの一文
「〜でもいいんです、私はメイヒロ大好き人間ですからwww
みんながいくらサブヒロ好きでメイヒロ嫌いでも、私は(以下略)」
(「メイヒロ、不人気過ぎて逆に好きになってきたwww」って信者を装ったアンチ、少数派に酔ってるマイオナの言い回しじゃない)
>みんながいくらサブヒロ好きでメイヒロ嫌いでも
のメイヒロ、サブヒロの部分を色んな単語に置き換えて想像した
いじめっ子たちからいじめられっ子を守る百合キャラ(セコムやモンペではない)みたいな言い回しで熱意を感じた
サブヒロは確かにいい奴だが(主人公好きじゃない、メイヒロと仲いい、損な役割ではない)
一部の信者は大っ嫌いだった
メタ視点で「どうして二人とも格好良く描かないんだろう」
「メイヒロは性格悪い設定じゃないんだから誤解されない描き方にすればいいのに」って言わないところにも腹が立った
そう言わない時点でお前らはサブヒロみたいないい性格じゃないんだよ >>865
マジかよ…
いい歳した作者自身が自分の発言の重大性全然わかってねーとか最悪じゃねーか。
新人達(英訳)とか好きだったのに印象最悪になったわ。
男女作者問わずなぜ女キャラ(特にメインヒロイン)を悪く言う奴が割と多いのか。 女の好みが変わったのなら自分好みに軌道修正すればいいだけの話だよな
長期連載系で丸くなっていくヒロインなんてよくあるのに国民的お風呂ヒロインとか アニメ映画版のポニテ千明と青ちゅ(SD)版の健気千明はいいキャラだな あんまり見ることなかったけど支部百科って凄いとこだな
印象操作したいのか知らんけど個人的な意見多すぎじゃね
元の原作やらメディア展開見れば違うのは分かるけどさあ 支部、二胡百貨、wiki
これらはかなり恣意的になる
なんど修正してもすぐ書き換えられるし
ネットに疎い人、詳しくない人ほど鵜呑みにする >>874
某死神漫画の非公式カプなんて公式カプにマウントとりまくりで必死だからな >>872
漫画じゃなくてゲームだとリメイクで
同じ性格のニュアンスが変わったりもする
ツンデレのツンが微ツンになって悪役に向ける態度との差が分かりやすくなったり
ボイスが付いて相手を気遣いながら喋ってるのが分かるようになったり
キャラの特徴が強まって(主語が縮小されて)底辺が自己投影しづらいキャラになったり
アンチが「このキャラはNPCを恋敵扱いしてる設定だけど、ダブルの片割れや親友と争ってるイメージがある」
「二次創作ではレギュラーだけ出してNPCは出さないのが普通」って勝手なイメージを付けてて
リメイクではNPCが掘り下げられて公式沿いの二次創作が増えたり
(ファンは「昔から設定通りに解釈してたけど、アンチは何が見えてたんだ!?」ってびっくりしてる)
時代が流れて、二次創作の優しいキャラの腹黒化が突然ピタリと止んだりもする サブヒロインはヒロインより可愛いって主張はいい
人それぞれだし言い方悪いけど当て馬な存在だから可愛くなくては意味ないし
スタッフにも愛されてるしダブルヒロイン枠でもあると思う
だけどヒロインよりサブヒロインの方が可愛いから主人公とくっつけばいいのにっていう主張は許さん
「リメイクはサブヒロインルートで!」って言うのやめろ
そうしたら物語の根幹がおかしくなるから
サブヒロインに人気があるのは主人公とヒロインの恋を応援する側になって健気だからっていうのもある
だからそれがなくなったらただの酷い子になるけどそれでいいんだろうか
サブヒロインは主人公とヒロインのカップル成立を祝福する優しさがあるし振られてさっぱりしてるのにファン側が「未練がある」とかなんとか言うのもどうにかして欲しい 「メインより」サブがかわいいだとか「メインより」サブとくっつけば良いとか
一々比べてる時点でメインの立場や存在を意識しまくってるし
自分の望む結末に存在が邪魔だと言ってるようなもんだから
自分好みのキャラの魅力を語る時に他のキャラとの相対的な比較をする意味がないし
本音は私の好きなサブちゃんがメインじゃないのがおかしい!
メインちゃんばかりズルい!不公平だから譲れ!という我儘を言いたいだけ 「わざと無視する苛め」じゃなくて
本当にいらない子を追放して好きな人だけとキャッキャウフフするシチュは
バウムクーヘンエンドみたいになるらしいね
バウムクーヘンエンドって最初仲良かった二人しか指さないらしいけどね >「メインより」サブがかわいいだとか「メインより」サブとくっつけば良いとか
単体萌え・百合萌え用のジャンルが別にあってそっちのほうが盛り上がってるから
「彼氏役」「引き立て役ブス」を作らないと萌えられない人は返って性格いい女キャラ信者と比べられる
夢者という強敵もいる(異性しか写さない。推しだけ狙ってヒーロー全員は狙わない。「俺の彼女が転生したらサブヒロインだった件」みたくして自己投影を認める。)
>推しだけ狙ってヒーロー全員は狙わない。
公式で男を取り合ってるダブルヒロインもこういう性格だ
「推しが好きで好きで仕方がない」からキャットファイトしてるだけで
「対抗ヒロインがブスで嫌い=格下探しの癖がある」「彼氏を作れば勝ち組だと思ってる=イケメンなら誰でもいい」んじゃない
だからヤンデレが流行ったんだろうに
>だからそれがなくなったらただの酷い子になるけどそれでいいんだろうか
メインアンチが主人公(原作ではメイン本命)やサブヒロイン(原作ではいい奴)に転生して
二次創作でやらかした出来事を一次創作として発表したら
間違いなくメインより不人気だなってのあるある
不人気通り越して推理ものの被害者レベル メインヒロインは後々ストーリーに関わってくるのでキャラ作りに色々制約が出来て自由度が低くピンポイントに深く好きになる人が少ないのかもと最近思う
そしてサブヒロインはそこら辺関係なく自由度の高い作り方が出来るからヒロインより濃いファンに好かれても仕方ないよなーとも考えるようにもなった
主人公と恋人にならないから
「くっつけば良かったのに」
という理想を語れるから更に声がデカくなるっていうのもあると思う
後恋愛関係にならないからこそ応援したくなるんだろうな〜とか
だから
「サブヒロインの方がいいのに!」
とかいう奴はそいつが望むメイン級の扱いになったところで
「そういうのは望んでない」
「サブヒロインは恋愛感情ないのがいいところだったのに」
「主人公がサブヒロインに行くとは思わなかった」
と言うだろうなーと思いながら見てる
つまりサブヒロインの周りのファンがうるさいんだよな…… 単純にサブヒロインに肩入れしすぎてないものねだりしてるだけだと思うぞ
メインヒロインなら物語に合った設定や主人公との関係性を持たされて描かれるんだから
キャラ作りに制約があるんじゃなくて主人公やメインヒロインという主役を描くための物語になってる
言い方は悪いがそれ以外のキャラは主役の引き立て役に配置されてる訳なんで
どうしたって主役として描かれることはない不満を言い換えてるだけだと思う
サブヒロインとくっつけたがるファンを見てると主人公側の気持ちまで考えてる人はほぼ見ないし
主人公側の気持ちまで考えられる人は残念だけど仕方ないなと受け入れてることが多い サブと同じ行動メインが取ったらぶっ叩かれてるしサブヒロインは邪魔じゃないから叩かれないだけ
メインは主人公と恋愛したり作中重要なポジションだったりするからいちいち粗探しされて叩かれる 肝心の主人公の気持ちはガン無視なのあるある
ガチ三角関係ものとかでもなく明らかに最初から主人公とメインヒロインENDって分かるやつでも沸くのが不思議
過程がどんなに丁寧に描かれてても声でかい信者がいるし
自分=主人公のギャルゲー脳もいい加減にしろよと言いたい >>884>>885
なるほど肩入れやないものねだりや粗探し
言われてみればそうかも
今までは三角関係のないジャンルにいたのでサブヒロインファンの言い分をそのまま受け止めてたのかもしれません メインヒロインはメアリー・スーや竿役や成り代わり主みたく
元はそいつがいなかった物語・いなくても成立する物語に
無理矢理存在を突っ込んで無理矢理周りにマンセーさせた・元の原作を破壊させたキャラ立ちじゃない
この時点で作者に嫌われてようが人気低めだろうが強い
主人公と両想い、(メインのいなさを煽る描き方以外の)サブ単独を出した物語は作れないってギミックでキャラが立ってるな
敢えて追い出しても「恋愛・ヒロイン自体が出ない」作風になるだろう
ヒロインが嫌いと公言してる少年漫画家は決まって
「メインヒロインよりサブヒロインのほうがかわいい」じゃなくて
「ありがちなヒロインを動かしづらい」「恋愛自体を描きたくない(カップルはおk)」ってメタな発言をしてる
あと、現実世界の嫌われる女は(例えば幼馴染みヒロインみたいな)黒髪ショートなんて損する髪型を選ばない 原作のサブヒロインはいい奴なのに
サブヒロインがたまたま憑依条件に都合が良かったためにリア充を爆発させるのが好きなやつや
ルッキズム苛めが大好きな奴や
「仲人役」と嘘吐いて彼氏側に手を出したり嫌いな女の恋愛関係を自分より超格下に設定するやつに利用されるのあるある
メインヒロイン・サブヒロインに限らず
女キャラが嫌われる原因は女キャラ(非メタ)じゃなくて女キャラの信者(メタ)だってのはよく言われるよ
くっつくのがバレバレのカプ以外が「くっつくかも」って不安(例:主人公以外の夢女子人気の男×ヒロイン)は杞憂に終わることが多いし 漫画のヒロインって現実の嫌われる女からはズラされてるのに嫌われる理由が分からなかった
攻撃的だけどツンデレでデレると超素直で本人が底辺設定じゃなかったり
「ツン」の理由は「主人公がセクハラしてくるor同性にセクハラする」「主人公がなかなか帰ってこない」って理由だったり
(現実の嫌われる女みたく、総受け状態にならないから八つ当たりして攻撃したりしない)
恋愛脳だけど異性の好みが変わってたり
(主人公だけ好きなヤンデレで主人公にはフツメンや低身長もいて、他はアウトオブ眼中)
萌え系にいる男性陣みたいに(メタな理由で)「読者に間違いに気付かせる目的で」
足を引っ張る性格や読者の思い通りに動かない性格に描かれてたり
(現実の嫌われる女みたいに欠点を取り繕ったり、恋愛しかやらないポジションを正当化したりしない)
今まで「自己投影」を禁止されてたのはこれが理由かもな メインが好きな主人公の気持ちガン無視、フツメンが好きなヒロインの気持ちガン無視以外に
博愛主義のイケメン(ヤリチン・優柔不断ではない)の気持ちガン無視パターンもよくある
ある作品の博愛主義イケメンが
「美人になってモテモテになりたい」って願望持ちに憑依されやすいヒロインとのカプよりも
同じく博愛主義のおぼこい系美少女ヒロインとのカプが人気だった理由がよく分かる気がした
そのイケメンは超美人だけベタ褒めして
他の女は蚊帳の外扱いするよくいる性格じゃないから人気なんだろ
前者のヒロインは
博愛主義イケメンと一緒に公式彼氏(フツメン)から便利アイテム奪って謀殺するヘイト創作にも利用されやすくて
この捏造カプが不人気な理由に納得が行った
原作版はフツメンと相思相愛で自分以外の同性を奴隷にしないから人気なんだね 自分某メインが昔から凄く好きなんだけど、オタになってから叩かれまくってるの知って心底驚いたしなんでそんな異常な状況になってるのか未だに解らない。
よく映画の描写とかで叩かれてるけど自分が観てきたシリーズで自ら足手まといになってたシーンなんてないし、むしろ主人公含め他人のピンチや恐ろしい状況下でも頑張って主人公と解決してた印象しかないんだけど。
自分と見てる作品違うの?なんでこんなに叩かれてネットのサブジェクトまで汚染されてるんだよ。
5chでまともにメインを語れるファンスレとかも見つからないし本当に許せないし悲しいよ。 某作品のメインのことを語らせてもらうと
欠点もあるが有能だし主人公と協力することも少なくないし何度も主人公を助けてる
気丈で誰かに依存することもなく身も心もタフでヒーロー視する漫画ファンもいるほど
でもそれは原作漫画のメインに限る
アニオリと映画はほんとーに酷い
ごく初期はそうでもなかったけど原作を尊重する監督が辞めてからはひたすら酷い
いつも足手まといで空気読まない言動と保身
持ち味のはずの格闘は負けバトル以外はほぼ全て無罪か無抵抗な相手
原作のメインを全部ぶっ壊して嫌われ要素盛りに盛りましたって感じ
実際メインが叩かれるのってアニオリと映画の言動ばかりだしね そのアニスタのsageが酷い某ヒロイン
原作ではもっと上手く立ち回るわって思うしアニスタの改悪が酷いのは前提として
その映画もあそこまで叩かれなきゃいけない程の足手まといのお荷物ヒロインかな?って思う
メインがピンチに陥る時って他の人を救ってるしメインの行動なかったらもっとたくさんの人が死んでるでしょってこともたくさんある
ヒロインが他人を救って主人公がヒロイン救って犠牲のないハッピーエンドになるんだからいいじゃん 初期は誰かを助けることもあったけど初期以降は無くなった
特に頭文字Sの監督の時はマジで足手まといか出番無ししかないな
とにかく毎回ピンチにして「主人公助けてー」って言わしときゃいいみたいな
監督本人もインタビューで言ってたが主人公の見せ場作るためのメインピンチなわけで
主人公は凄い活躍させてageるんだがメインへのフォローは無いから
主人公の好感度は上がってメインが下がり
主人公の命を危険にさらす疫病神みたいに受け取る視聴者がメインを叩いてる状態 >>894補足しとくとそんなに酷い描写じゃない!ってアニスタを庇ってる訳じゃなく
あれで叩くメインアンチおかしくない?って思ってしまうってことね
中期でも海のやつとか一般人を庇ってのピンチだし最近だと避難先でその他大勢とピンチになってたりとか本人に責任ないじゃんと思うわ
あれをいらんことしてわざわざ足手まといになる無能!とかって叩く人はメイン嫌いが先に立って話の前後何も読めてないんじゃないかと思う
まあ何度も言うけど原作ではもっと上手く描いてるからリスペクトしてほしいのは勿論だけども
ついでにここ最近の映画思い返しながらメイン守る主人公の良さ何も分かってないやっつけ仕事にも
嫌気差すし完全空気とかサブ贔屓具合にイライラしてしまった
今年も期待できないしな…
原作通りのヒロインとしてちゃんと扱って欲しいだけなんだけどな 海のやつは聞いた話だと
最初ろくでもなかったみたいで
原作者が口出ししてくれたらしい >>895
自分は某バーチャル世界に行く映画まで観てたけどそこまでの作品ならsage描写なんてなかったと思う。
子供たちに対しては保護者の良いお姉さん役してたし、子供達が危険に晒されたら率先して守ったりしてたし、なにより主人公との仲がすごくロマンチックに描かれてた印象なんだけど。
その時の作品群にさえ某脇役女キャラのサブヒロムーヴ贔屓描写はあるにはあったけどさ。
三作目の映画なんてヒロイン専用の歌作られてアニメにまで適用されたぐらいだしかなり好きな作品なんだけどな。 >>897
海って親友との仲をクローズアップした作品?
あれ脇役女キャラを主人公に相棒呼びさせたのが最高に胸糞だったの覚えてる。
原作にはもちろん一度もない描写ね。
ヒロインと親友メインの作品でやるスタッフノ底意地の悪さが本当に嫌い。 >>899
バトルに負けて海から落ちて溺れる絶海想定してたそういえば海のっていくつかあるな
海賊のやつは珍しくメイン悪く描かれてなくてそれは嬉しかったけど
メインと親友がテーマと言っておきながらメイン親友の出番は最後のほんのちょろっとだけで
主サブがただじゃれあってるだけのどうでもいい退屈な話を延々見せられて辟易したな
メイン親友がオマケ程度でしかないんだったら最初から期待させるようなこと言うなよと メインヒロインっていうかダブル〜複数メインで
男の仲間複数に囲まれてるヒロインA子が「ムカつく」って言うと
「交流苦手な喪女ヒロインB子(信者)の嫉妬」って言われるけど、違うな
ヒロインB子が同じ状態になったらB子のキャラ立てが変わるからB子のファンは止める
ヒロインA子に感じる苛立ちは、正確には「逆ハーに自己投影した読者が勘違いしそう」ってメタな苛立ちで
「逆ハーになったA子が勘違いしてそう」って非メタな苛立ちではないんだな
A子は自己投影する信者と違って公式彼氏に一途の設定だし
あと「逆ハーが羨ましい」んじゃなくて
「逆ハーの構成員のイケメン・α男だけには囲まれないで欲しかった」っていうのが本音だ
α男はB子とのカップリングが人気でA子とのカップリングは不人気
A子は公式彼氏に一途
余談中の余談で、α男は男性陣で夢女子人気一位
α男×B子は顔カプ・余り者カプ以外が人気の理由
A子がα男に「公式彼氏よりも格好いいーwww」って理由で浮気する二次は
ジャンル中もっとも最低最悪な解釈と言われていた
これ以外の解釈ならα男×A子も確かにありだろう 今のところ主人公←メインが公式なんだけどキャラ名で検索すると主人公腐の牽制がしつこくてうんざりする
主人公とメインの甘酸っぱいエピソードが描かれる度に
「主人公は優しいからきっと誰が相手でも同じようにするんだろうな…罪な男…」
「主人公からメインに対して優しすぎて逆に本当に"ない"んだなってわかる」
「メインちゃん視点で読んでて失恋した」みたいに
とにかく主人公を「その気もないのに気を持たせる罪な男」ってことにしたがる
主人公が誰に対しても優しいし誰相手でも助けるだろうことは同意だけど
作品としてその相手に常に「メインヒロイン」が選ばれてる時点で察せよ
少しフェイク入れるけどメインのピンチを
離れた場所にいる主人公が虫の知らせで感じ取って駆け付けるって王道展開すら
「誰が相手だったとしてそんなイメージが頭を過ったら主人公は助けに行くよね…」とか言ってて
ピンチを感じ取れてる時点で「誰が相手だったとしても」とかいう話になるのおかしいだろうが
「片思い描写のある主メイン」って時点で成就しないパターンの方が稀だろうに
ことあるごとに否定しながら他の腐カプ推し続ける心理がわからない 博愛主義の男キャラと
「美人になってモテモテになりたい」「自分以外の同性や不細工をdisって欲しい」
って願望持ちのアバターに使われる女性キャラ(サブヒロに多い)は最も相性最悪な組み合わせだと思う
聖女のビッチ化、同性愛者の異性愛者化以上の根本から揺るがすキャラ崩壊だと思う(非公式だけが批判される理由じゃない)
その最低最悪のシチュを避けるために公式は博愛主義にしたんじゃ?と思うぐらい(ハーレム肯定、優柔不断肯定、恋愛否定だけが理由じゃない)
救いは原作のサブヒロはその性格ではないこと、(嘘が吐ける二次元でも)公式カプ率が馬鹿のように低いことだ >>902
そういう主人公腐は主メ絡みには「主人公は誰にでもそういうことする」「主人公は恋愛っ気が無い」「メインの片思い」って恋愛全否定するけど
他の事には「主人公はA男と相思相愛」「恋愛よりも強い同性の絆」「真のヒロインは主人公かA男」「メインよりはB女の方が脈ありそう」って恋愛肯定するからメイン憎んでるのがわかりやすい メインは理不尽に弄ってもいいって風潮が過激化した結果あまりにもメイン叩きが酷くなりすぎて色んなとこでちょっとどうなの?って言われるようになったんだけどそれについて
「でもメインは結局主人公とくっつくし作者に溺愛されて優遇されてるんだから少しくらい我慢すれば?心狭い」みたいなこと言ってる奴見てドン引きしたわ
恵まれてる子なんだからいじめられても仕方ないってどんな倫理観してんだよ…
そもそもその弄りや叩きが少しどこじゃないから言われてんのに 主人公はメインの百倍優遇されてるのにな
でもそう突っ込まれると「主人公なんだから優遇されて当然だろ」って言う
主人公は良くてメインヒロインは駄目なのかよなにそのダブスタ 誰がメインヒロインで誰がサブヒロインかと言う癖に
肝心の主人公はサブヒーロー未満(むしろモブ未満で第四の壁から追放されるべき)って作品一時期多かったな
メインヒロインが一番個性がない?
それはメインヒロイン自身が主人公で個性的なサブヒロインが恋人で
主人公が最初から世界にいなかったんじゃね?っていう >>905
>>906
よくあるなそれ、メインヒロインなんだから少しくらい悪く言われたからって許せよってやつ
まずその理屈は加害者側が口にしていいもんじゃないって話なんだがな
恵まれてる(自分にとって不都合な)キャラだからってのが理由なら
お前はキモいから殴ってもいい人間だと言ってるのと変わらない
結局のところ単なるやっかみで自分の望む結末が得られなかったことへの不満でしかないんだが
そんな自分や好きなキャラが不当な扱いを受けているという被害者意識がどこかにあるんだろうな
だからまず自分が無神経なことを言って喧嘩を売ってることにも無自覚になる ダブルヒロインの五分五分の叩き合いのほうがまだマシだな >>908
常に被害者意識かつ無自覚だからタチが悪いんだよね
自覚がないからいくら言ってもわかってくれないし改めもしてくれない なろうによくある、悪役令嬢が主人公で脳みそピンクな勘違いヒロインをザマァする系作品の
ピンクヒロインみたいな意識と行動するんだよな>サブ厨
サブちゃんがヒロインなのにメインはズルい
正しいヒロインであるサブちゃんを虐げるメインはどんな扱いしたってかまわない
ルールやマナーなんか知らない、サブちゃんがマンセーされればいい
自作自演でメインの悪口や蔑称広める
広めた根拠のない悪評を元に「だからメインは主人公にはふさわしくない」
スレルール守れ、wikiや百科記事荒らすな、投票で不正するな、他カプの2次創作に難癖つけるなと
注意されても何が悪いのか話を理解できないし
「サブちゃんが迫害されてる」と受け取って悲劇の主人公気取りで大騒ぎするし本当もうやだ 原作のサブヒロインは確かにいいキャラだけど
サブ厨が転生した二次創作のサブヒロインは
(なろう系じゃなくて、ラブコメブーム前の古典的少女漫画の)悪役令嬢そのものだよな
平成以降の漫画では悪役令嬢と偽主人公は「成り代わっていた」
偽主人公→悪役なのに旧少女漫画の主人公になりきる(旧少女漫画のごっこ、パロディ)
偽悪役令嬢→善人なのに強面なだけで悪者にされてしまう(天使伝説系)、善人なのに金持ちなだけで悪者にされてしまう(嫉妬系)
少年漫画のダブルヒロインは
キャットファイト、ハーレム、ミスリード目的だけじゃなくて
この構図に気付かせる目的もあったんだ 一昔前多かった
ダブルの片割れのファンでもう片方が嫌いな人は
「片割れ 単体 が明確に好き」と言える人はまだ良かった
両方に同じぐらい信者がいるか不人気側が原作で優遇されてるかのどっちかだし
同じ男を取り合うタイプでもその男が
夢の推しみたいに好きな人はまだ良かった
一番駄目なのは、ageがsage(スレ的には地味メイン、叩かれメイン、恋愛担当メイン)の布石でage側も別の意味で愛してないのが伝わって来なかったり
sage側の揚げ足取りを続けるだけでage側が単体でいる時に何をやっているかの説明がなかったり
age側が好きな理由が「いつも笑ってる」「メインより髪、服、胸がいい」「恋愛しないけどメインよりかわいい」だけだったり
男を取り合う理由が「主人公だから」「イケメン金持ちだから」しかなかったりするやつ
今の時代「単体萌え」できない人は取り残される サブ信者がメイン(余談で不人気キャラも)をねちっこく苛めてる横で
性格がいいオタクはそういう原作自体を見捨てて
女同士、女信者同士のファンが仲がいい
女しかいない作品、恋愛が出ないor既に結婚済みの作品、悪役が光の速度で倒されてしまう作品、一次創作に移動したりしてた
マイナー原作の主人公以外の男単体にも萌えてた
本当に女キャラが好きな人は常に最善の選択肢を選んでる件 >>913
伝わって「来たり」
作者がヒロインに設定したかったキャラを追い出して
関係者が(声優売り出し辺りが理由で)贔屓したキャラをゴリ押ししてきたのなら
キャラアンチじゃなくてメタアンチと言うべきだな このワードサラダみたいな荒らしどっか行ってくんないかな… 自分からケンカ売ってきてるくせに被害者ヅラしてるサブ厨ってどこのジャンルにもいるんだね ある作品に
「作中作でメインヒロインよりもサブヒロインのほうが人気が出てしまった(二人とも美少女で、サブヒロイン役はいい子で、メインヒロイン役は本来のメインヒロイン役を追い出した顔だけDQN)。
本来メインヒロインを演じる予定だった女優とサブヒロイン役の女優は百合のように仲良かった。
つまり、メインヒロイン(役)と本来メインヒロインを演じる予定だった女優はまったく悪くなかった」って
風刺みたいな設定が出て来たな 今だったら
「作中作のメインヒロインは嫉妬防止用に地味にして(顔は美少女)、サブヒロインは嫉妬される心配がないからめいっぱい美少女に描いた。
そうしたら、サブヒロインが少女漫画の苛め役みたいメンタルの奴に憑依されてしまい、ヘイトや総受けにも利用されてしまった。」
ってサブ≠サブ厨を揶揄する設定も作れそう
主人公とくっついたメインヒロイン(美少女)「 の器 」が続編で悪用されて世界が支配された作品なら見た メインヒロインが主人公をぶつのを腹立つ
↓
・主人公に喪男(痴漢)とイケメン(ツンデレにデレられる)の特徴を同時に盛ってるからだよ
・現実世界で嫌われるのは男を甘やかして同性をぶつ女だろ
二次元だと取り合われる主人公が不細工な萌え系とジャンル自体がニッチな昼ドラ以外で見ないけど 少女漫画で繊細なブス?キャラがよく
「なんでもっと綺麗に生んでくれなかったの!?」っていうけど
(悲劇のヒロイン「気取り」じゃなくて本当の悲劇のヒロイン)
性格悪い設定がないのに嫌われる演出にされたメインヒロイン、サブヒロインと比較される構造にされたメインヒロインも
原作者に同じメタ発言をしてそうだ
>サブヒロインと比較される構造
サブヒロイン単体は腹立たないけどこのメタな構造と一部のサブヒロ信者は本当に嫌い
人気キャラだけ残して不人気キャラを殺害する、人気キャラが不人気キャラに成り代わる
ヘイト二次創作を促すための糞設定
比較対象を置かないで推し単体と付き合ってろよ ゲームの長寿シリーズで最初から主→←ヒロなんだけど
3Dモデルの表情に「赤面」がないから「照れ」の表現が分からないユーザーがいるみたいで
ヒロインから主人公に好意のアクションがあると「主人公は引いてる」とか言うやつがいて腹立つ
勝手に言ってるだけならまだしもまとめwikiみたいなとこにまで「戸惑っているようにも見える」とか書く奴がいるから悪質
シリーズ一貫して主ヒロなのに理解してない奴が多いの、エアプでそういうとこ見て済ましてんのかなと思っちゃうわ 健全と規制、自己投影と個性固定の区別が付いてないだけだな 主人公のヒロインへの感情を認めれば推してるサブやカプの可能性が完全になくなり
なにも言えなくなるせいか主人公側の気持ちには頑なに触れようとしないのもいるからな
ヒロインの感情が重かったからみたいな感じで両想いだったからとは言わない ゲームとかでプレイヤー自身が自由に相手を選べるタイプならまだしも
そうではない作品にそっちの思考持って来るなよ
どんだけ自己愛強いんだ?
しかしこういう奴は、選べるタイプでも選んだ相手以外をディスりだすだろうな(ハーレム展開は別)
主人公自身の意思を無視して自分の意見だけを声高に吠えるとか、本当に見えていない奴より悪質極まりない
それはそれこれはこれという判別と見合った言動できないのは、単に頭のおかしい既知の外 最近、NLと夢の区別が付く人が増えてきた
例えば竜探索5の聖母が最推しの場合に
・竜探索5の主人公に聖母を寝取らせる
と
・竜探索5を変利ーの視点から見せてスピンオフ風にする
だったら後者の方が名解釈だ
プレイヤーは自分×最推しが楽しみたいだけで
いい意味でも悪い意味でもアバターは誰でもいいからだ
夢の幅が広くて駄作のほうが有名なのが惜しい >>928
最も大事な文章が抜けてた
>プレイヤーは自分×最推しが楽しみたいだけで(さらに言うと最推しがメインヒロインの物語が見たいだけで) メインアンチの雑食自己投影おばさんがほざくと説得力ないな 自分はイケメン×嫌いな女を離す口実として使う手抜き腐が駄目だ
普段はBLが嫌いな癖に都合のいい時だけ腐を有効活用
ダブルヒロインを事なかれ主義にするためや
主人公だけが浮気してメインヒロイン(女性向けなら女の親友)に浮気させないためや
穴を一箇所に集めるため(相性無視。百合の顔カプ+百合に挟まる男。)or村八分苛めをするために
本当は好きでもない手抜き百合をageるのも駄目だ メインヒロイン離して腐カプ作るための口実に普段NLGLが嫌いな癖に都合のいい時だけNLGLを有効活用してる腐の方が頻繁に見るような…。 手抜き同性愛以外に手抜きショートや手抜きズボンもある
徹底的に男受けを悪くしたい、交流させたくないのかと思いきやモブレはさせる 全編を通して主人公のメインへの強い想いや行動に愛を説く言葉を描いていたのに
サブに対して仲間や友人としてかけた言葉を拡大解釈してメインが完全に負けたとかよく言えるな…
なんでその程度の話で主人公の中でサブの存在がメインと同等以上になったと読めるのかマジでわからん
だから個人の好みだとか解釈の違い以前にあなた話をちゃんと聞いてました?と言いたくなる ・主人公は殴るが同性は殴らない
・ツンデレ設定(デレ部分が一切ない自己愛だったりしない)
・わざわざ黒髪ショートって損する髪型を選ぶ(華やかな場合は彼氏は冴えない男)
・主人公だけ好きで夢人気のライバルや同性仲間の彼氏に次から次へと粉かけたり同性仲間に不細工を当てて優越感を感じたりしない
・戦えないのに戦場についていくって男だけじゃなくて自分も損する立場に身を投じる
(好き嫌い以前にそいつのためにならない)
こういうメインヒロインが嫌われる理由が分からなかった
メタ視点でミソジニーの男作者を叩くなら分かるが メインにはメインたる理由がある(´∀`∩)↑age↑ ヒロイン退場で喜んでる奴怖すぎる
サブですらないそいつはどう転んでもヒロインにはならんからな >>938
金の斧銀の斧の理屈で「こっちがメインだったら」「恋愛しそうでしない」って
ドギマギさせる設定で話が成り立ってるからね
現実の人間みたいにキャラが直接話に入ってると勘違いしてる人が多いけど
サブ厨って高確率で自分では創作できない奴(その割にメタ視点+上から目線+拡大主語で作者を叩く)が多い
「サブってポジションが美味しい」「(二次創作はともかく原作では)恋愛しないのが好き」って認めてるサブ厨は好き 最近ハマった作品が、メインヒロインがメインヒロインに見えないというネタが広まってるジャンルで
ちょっとしんどい
メインヒロインと主人公のカプが好きな人でさえこのネタを平気で言ってるし… >>942
黒髪で地味っちゃ地味なんだけど
ちょっと特殊な格好してて……
ネタの原因はそれ 理ノ亜や檻姫みたいな池沼メインヒロインよりも
ダブルの苛め側「ちょっと髪切らせてーwあれー?w間違って耳切れちったーw」
ダブルの苛められ側「……ッッッッ」←真面目に悔し泣きしてる ※クールで格好いいヒロインよりも大人しい・地味・年下(稀にケバいおばさん臭い年上)が多い
こういう関係の前者のほうがずっと嫌いだった
(原作じゃなくて二次創作でこういう関係に改悪されること多し)
前者→淡い色+ロングヘア
後者→重い色+似合ってないショート(ボーイッシュ、スポーティー、貧乏の設定無し)
って描き方が多くて
あとがきを見ると作者は案の状前者の信者
後者は顔と基本性格は悪くないケースが多い
髪型と服変えて笑ったら即垢抜けられそう
なのに生まれつきの顔、性格の悪さと無関係のところで損させるのが腹立つ マチズモが腐夢すきノマしぬほどきらいで欄とかのメインヒロインも嫌ってるのは知ってたけど池沼呼ばわりまでするのかよ…
ほんまこいつ性根醜悪すぎて引くわ… >>945
お前が書き込んでいいスレじゃないから二度と来るな 舞実また某ヒロイン叩き記事出してんのか
しかも記事内容完全に難癖での叩き
アンチが多いから取りあえず馬鹿にしたり悪者扱いしておけば
簡単にウケるから楽なんだろうな デレがなかなか来ないツンの期間が長いツンデレヒロイン(不謹慎だが木村鼻の動画みたいな)
は確かに見ててストレスを感じるのでアンチが付きそうだ
だが漫画じゃなくて現実で似た子をdisれば
「???…ふぇぇぇ、なんでdisられるの???」と一発でデレなのが分かるだろう
二次元と現実はある程度連動している
なので、ガチDQNの設定じゃない限り、こういうメインヒロインを避雷針にするのに無理が生じてくる
「なんだこいつムカつくな」じゃなくて「嫌われる描き方しなければいいのに」ってメタな視点で嫌ってた ツンデレor優しい(悪く言えばヘタレっぽい、情けない)ヒロインには
「いかにもな美形と比較して苛めやすい(顔は整っている)」ツンデレさ・優しさと
「不細工を下に見て悦に浸っているような」ツンデレさ・優しさがあるけどそれぞれ前者が好きだった メイン叩きが高じて中の人叩きをしてるオバ厨がきもい
中の人全然悪くないし、関係ないし、有料コンテンツのインタビュー内容を文字おこししたりスクショをシェアしてまで仲間ホイホイする必死さがやばいわ
そして痛い未成年サブ厨に感謝されて舞い上がってるのがきもすぎる
今時5ちゃんでアンチスレやってるだけあるわ SNSでキャラヘイトやってる人達ジャンルで浮いてるし居場所を失って先鋭化してるのかも サブ厨ってサブのことやたらちゃん付けして呼びたがる奴多いよね。で、可哀想可哀想してる
境遇はメインの方がなんなら恵まれてなくて、主人公もメインと結ばれてようやく報われたくらいであってもそう扱う
しかもそのサブせっかく身を引いて凛と前を向くいいキャラなのに、厨がいつまでも未練たらしくさせて、しかも厨のイラストはメインのふわふわした雰囲気の笑顔にさせるという。メイン嫌い全開のくせにメインに似せてて笑うわ
結局サブ自体じゃなくてサブの失恋ポジに自己投影してメイン嫉妬して厨が報われたいだけだよねこれ 某スピンオフ、声優同じっぽくてちょっと…
監督あの人だしメインが原作以上のネタキャラになるの確定で嫌だ 少年漫画ではメインヒロインが保守的・ありがちで
サブヒロインが活発・冒険的なことが多いけど
意外にも、(キャラの属性とは逆に)前者にフェミが付いて後者にノマカスが付くことが多い >>956
メインヒロインが積極的だとあっという間に話が終わっちゃうからな
メインヒロインにフェミがつくというより男より女に支持されやすいような気がする
サブヒロインオタはメイン・メインオタへの敵対心が強く「サブの方が積極的で有能で恋人に相応しい!」と主張して暴れる奴が多い
サブオタの暴動に辟易したメインオタは大人しくなってしまう >>954
メインは名字で呼びたがるよねw
呼び捨てとか空々しく名字さん呼び >>955
中の人が半沢さんにノリノリなんだからいいだろ
これだからメイン厨は 不人気メインヒロインは「現実の嫌われる女にそっくり」というよりも
「男の理想と女の理想を重ね合わせてバグを起こしてる」って印象だった
ツンデレのツンがハロー効果風だったり
(印象が悪いが現実の自分苛めてくる女、余裕がない攻撃的な女と種類が違う。設定上はツンデレ、主人公に一途なヤキモチ焼きなだけある。)
攻略される側なだけあり、自己投影に起因する不快さじゃない
作者でメインヒロイン嫌いな人も「動かしづらかった」「編集が押し付けてきた」ってメタなニュアンスで嫌ってた気がする
>>959
ブスキャラ苛める奴と同じ手口だな >>960
モンペは良くないけど、
お前はこのスレでは場違い
絡みやチラシにいけ 結構前の作品で一応やや男性向けだけど女性ファンも多い学園バトルもの
私は女主人公が一番好きだったんだけど
女性ファンの大半が公式百合CPを実質BL扱いする腐ばっかりで
主人公叩かれがちで肩身狭くてめっちゃ辛かったのをふと思い出した 補足:公式百合は主人公のライバル枠と生徒会長
これで何となく作品分かってもらえるかな 好きなゲームの配信見てたら視聴者の中にサブ厨がいて毎回コメントでサブageメインsageするから
配信者までウケ狙ってサブageメインsageするようになってムカついて見るのやめた
何がムカつくってその視聴者のコメ追ってたらそいつがそのゲームクリアしてないって自白したこと
エアプでサブ厨とかマジもんの害悪 自分の好きなゲームの配信のコメ欄にサブ厨わいてたわ
絶対サブちゃんのこと好きになる!ってずっと言われてたけど
配信主はメイン推し貫いててスカッとした
サブageメインsageされてたら自分も途中で見なくなってたと思うわ サブヒロイン推しの、サブが恋愛ヒロインでメインは相棒枠、発言にいい加減うんざりする
しかもそのサブヒロイン人気だからそういうこと言うやつがめちゃくちゃ多い
少し前に人気投票やった結果がもう少しで出るけどどうせサブヒロインがダントツ1位になるの目に見えてて、物語としても、もしかしたら作者が人気を見て主人公とサブヒロインくっつける方に変える可能性あるんじゃないかと思うと読むの嫌になってくる
始めの頃は圧倒的主人公×メインだったのに、サブ推しの勢力強まってからその声のデカさと数の多さにイライラする ダブルヒロインの片方の総受けは良くて片方の総受けは駄目でってマイルールアンチもうざい
叩かれない方の公式の恋人(一名)を取るからって言い訳してるけど嘘だとバレバレ
大体、等身大側や癖が強い側(おぼこい年下、ケバい年上)が苛められる >>968の作品で
夢女子人気一位の男(主人公じゃなくて阿室みたいなキャラ)のカプで
ダブルヒロインの彼氏持ちじゃないほう(私が好きなほう)との組み合わせが人気で
ダブルヒロインの彼氏持ちのほう(私が苦手なほう)との組み合わせが不人気で「やっぱりな」と思った
単なる余りものカプ需要ではない気がした
別作品で前者に属性がそっくりな男女が公式カプ化(それも主役男女)してたし
後者のカプは前者のカプ信者、ダブルヒロインの私が好きなほうの単体信者以外からも
「数ある捏造カプの中でもっとも最低な解釈」と評されてて「やっぱりな」と思った
後者のカプでも毒にも薬にもならない解釈もあってそっちは別に浮いてなかった
・友情を恋愛に直しただけ
・お互いが惹かれた理由が金と顔以外
・他sage要素がない
・彼氏持ちヒロインのフツメン彼氏に別の女とくっついて、その関係が手抜きじゃない 何でこう無駄に分かりにくいんだろうなこの人の文章
自分で自分の文章読み返して理解出来るんだろうか 最近好きになったメインが可愛くない、魅力ない、くさい扱いがはびこっていて本当泣きたい
サブは可愛いと思うがメインだって可愛いし魅力あると思うんだけど
アニメ一期でメインの決意を感じて泣けたくらいなのに……
グッズも何もかもサブの方が出て当然
今度のコラボは主人公とサブのみですかー……まあサブ人気あるしね
レートも低くてメイン引いたらハズレ()みたいな扱いできつい
明るくて元気もらえるかわいい子なんだよ 何の作品か全く見当つかないけど臭い扱いって流石に酷いなそれ
メインヒロインを貶すのが普通のノリみたいなのってたまにあるけど民度最悪すぎる メイン→黒髪ショート、貧乳、料理下手、ツンデレ(悪人やビッチではない)
サブ→カラフル、ロングヘア+髪飾り、巨乳、料理上手い、笑顔
みたいな設定は前者が損しそうだけど意外とそうでもない ツンデレであってDQNではない女や
嫉妬深いが本命男一人しか見てない女や
出番増やしてお洒落して笑えばそれなりになる女や
本人は嫌われてるが男主人公に愛されてる女や
愛想が悪いが現実の嫌われる女と性格が違う女や
現実にいたら痴漢被害に悩みそうな女は
意外とみんなが見てるな
この女を本気で道化にして嫌わせられるならどうぞ 黒髪ショートのメインヒロインなんていたかな
黒髪ロングならヒロインに多いけど 推しはメインだけどメインとサブのコンビも好きだから2人の名前でツイ検索したら
「メインよりサブが好き」「メインよりサブ派」
「メインも嫌いじゃないけどサブが可愛すぎる」
「主人公はメインじゃなくてサブとくっつけ」
ばっかりでうんざりした
なんでサブ厨っていちいちメインsageないとサブへの愛も語れないんだろう マイナーすぎてジャンルバレしそうだけど、原作ゲームではヒロインも活躍するし主ヒロ恋愛もあるのに
腐人気が出すぎたというか腐にしか人気が出なかったせいで原作以外の媒体でヒロインが干され続けてる
ゲーム発売後も(フェイク有り)小説や朗読劇でシナリオ書き下ろしてくれるのはいいけどどれもヒロイン不在
ツイッターの小ネタくらいでならたまーーーに登場するけど女キャラ同士でお茶を濁され主人公とは絶対に絡まない
界隈は腐ばかりだから公式様が作品・キャラをこんなに大事にしてくれるなんて、供給ありがとうございますってひたすら拝んでるけど
露骨に女キャラ(メイン以外も全員)除け者にしておいてよく言うわ…って冷めてしまう 原作がハーレム系でヒロイン候補がABCDE…といてABは扱い的に甲乙つけがたく両方メイン級なんだが他ヒロイン推しのヘイト担当は圧倒的にA
戦えるヒロイン揃いの中Aだけ非戦闘ヒロインだからか何かにつけてチクチク当て擦られる
目立って叩いてるのは同じメインヒロイン枠のB推しで「どうせメインはAなんだろうけど」を枕詞に勝手にBをサブの位置に置いてA以外のヒロイン推しの総意気取りで当てつけコメントを垂れ流してる
今日見てしまった「生まれに胡座をかいて何もしてない役立たずAは和平の証に敵国へ嫁ぐべき。これまで甘い汁だけ吸ってきたのだからそれくらいの役に立て」という感想は思わずブロミュしてしまった
登場間もない頃はともかくすぐに自分に出来ることを模索し研鑽を重ねて中盤には主人公の想定以上に役に立ってる外交ヒロインなんだけどな 1
最初に地味かわいいキャラがいる(非悪人)
↓
次に背の高い派手なキャラが出てきて最初にいたのが追い出される
って流れは最初にいたのが綺麗に消えそうで意外とならないね
特に二次元
「最初にいた子どうなったんだよ」「こういうシチュって容姿マウント苛めみたいで(最初にいたののファンじゃなくても)嫌いだ」
「最初から後者だけ出せばいいじゃん」
と読者の心に「引っかかり」が作れる時点で作品としては成功している
2
最初に見た目も性格もミソジニックで小悪党風で最悪な偽主人公がいる
↓
次に真主人公のイケメンライバルが出てきてコイツに偽主人公が殺害される
って流れはスカッと系で容姿マウント苛めじゃないね
「都合がいい流れにするためにこうしてこうしてこうしてー」
「アバター以外に損するパーツ付けて性格も嫌な奴にしてー」って調整して作った流れでもないようにも見える 別に読者人気に違いが出来てしまうのはもう仕方ないと理解している(それはそうとこいつを好きになれん奴は節穴だと思っているが)
だがそれを公式が作品の展開や商品展開に反映してしまうとこれはおかしい話になる。第一大抵そういうヒロインって基地外アンチがついてたりサブの人気が異常なだけで不人気ではない
金儲けだと言うなら皆に夢を見せてくれよ 黒髪ショート無個性地味orツンデレメインヒロイン(少女漫画より少年漫画)よりも
ギャルゲやエロゲの無個性男主人公のほうが何倍も嫌いだし悪かった
イケメンの皮被せてTLヒーローにしても人気出なかったのは流石だ
ついでにこいつがイケメンになった程度で態度が変わるヒロイン(の中の人)が少年漫画の不人気ヒロインよりずっと嫌いだったw
少女漫画の鬼畜俺様ヒーローよりも悪いね
(こいつよりもこいつを相手にする女が悪い。本当のアンチはこいつを叩くんじゃなくて作品ごと無視してたし。)
萌え絵も嫌われてたけど
キモオタに媚びる女よりも夢人気イケメンに手を出す女(ついでに現実の嫌われる女に近い女)のほうが
女に嫌われるに決まってるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。