攻め厨アンチスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
攻め厨への不満や愚痴を吐き出すスレです
ここで言う攻め厨とは「自カプABにいるA厨」のことです
・Bをsageるような設定やシチュを好んだりBdis発言をするAB者が嫌い
・特にBをsageてなくてもA最愛なAB者が嫌い
上記に当てはまる愚痴ならOK
■禁止事項
・他スレへの持ち出し禁止
・荒らしへの反応禁止、荒らしが出たら>>1してスルー
・「この属性やシチュを好むのは攻め厨『だけ』」と全体を決めつけた言い方は禁止
※「この属性やシチュを好むってことはこいつは攻め厨だ」と個々で認定するのはあり
・愚痴への反論禁止
※自分の好きな属性やシチュを好むタイプの攻め厨への愚痴が書き込まれても
「受け推しも好む属性が貶されてる!」とゲスパーして絡まないこと
※反論絡みは全て荒らしと見なします
・攻め厨についての論争禁止
※攻め厨とは「自カプABにいるA厨」でありそれ以外の定義はありません
※前スレ
攻め厨アンチスレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1540855289/ 攻めは身内が大好きだから身内には絶対に手を上げない(原作では上げてる)けど受けにだけは塩対応(原作でそんな事実はない)
受けは原作で身内が大好きな設定があるのに無視してわがままでクズで身内に怒られる描写ばかりする
さらに受けが身内に迷惑をかけないように攻めが身内を華麗に守るみたいな話を書く
攻め厨こんなことばかりするから嫌い 兄弟カプなんで苦手な人スルーしてください
兄弟(兄攻め弟受け)だから双子とまではいかないけど基本的に顔がよく似てるカプで違うのは髪の色や黒目の大きさくらい
性格が違うから表情の作り方は結構違うけど顔の作りはほぼ同じ
なのに受けの弟だけがしょっちゅう「顔がいい…っ!!」と悶えている
ちょっと顔近づけられただけで悶えに悶えて例え怒っててもなんでも許してしまう
対して攻めの兄はそれを面白がるかわざと利用するか、下手すると弟の反応に「??」と首を傾げて天然なんですアピール
因みに原作では兄弟どちらにも美形設定はない
攻めの顔がいいと思ってんのは描いてる攻め厨だろうが弟に代弁させんな 常に受けをショタ・ケモ・女体化してる攻め厨ウザ過ぎる
動物や子供に懐かれる攻めが描きたいなら普通の動物やモブ子供でやれよ
攻めに懐く動物や子供になりたいと考えてるのは作者自身だし女体化は完全に作者の憑依アバター
攻め厨のクソみたいな夢願望に受けをキャラ崩壊魔改造してまで巻き込むな 攻めは学校のコンテストで毎年トップになるくらいモテモテ
(なお原作ではモテ設定はあれどそこまでではない)
受けは知り合いに紹介された相手がドクズでお前なんかオマケで相手して貰える的な罵倒
(なお原作では普通に美形設定)
なんでこういうagesage入れたがるんだよ…
あと受けに対しては普通に差別的なsage方になってるのが不快
外国人だから選ばれない的な言い回しをよく簡単にやれるな B推しだがAも好きだからABで活動していたのに、A推しA厨がAが活躍!格好良い!Bは添え物!引き立て役!みたいな作品を上げまくり、かつA愛されA総受けに見える描写が多いのもあってAが嫌いになりそうで辛い。AB好きだけどそういうのが嫌で他のB受けに流れそう…… A厨の非童貞ヤリチン小説とリプしてはしゃぐA厨共にうんざり
ABが出会ったのがかなり若い時なのにそこから女混ぜ込む必要ある?
童貞の何がいけないの?Bが知らされてショック受けるのとか見てらんない
本当にAB好きなのか?ABは実質Aドリって陰で言われてるのこういう声デカA厨のせいだろ >>863
Bがショック受ける描写入れたがるよね
これなんともBを見下してる感じあって苦手なんだが
嫌な衝撃を相手に与えて最終的にくっつきますとかやっても
また嫌な思いさせてくるんじゃないかという疑惑にしか繋がらなくてハッピーエンド()感がすごい
というかAだけのハッピーエンド。Bはただの添え物
こういうのが全体的に漂っててなんか、見下されてるなあってなる Aが非童貞でテクニシャンっていう設定、攻め厨がやりがち >>865
こういうの受けのドリ感酷い印象しかない 攻め厨ってどんなに公式でAよりもBの方がモテていようがモテモテAと非モテBにしたがるよね 攻め厨は受けに自己投影してるから
受けが女にモテるのは解釈違いなんだと思う
とにかく受けの男らしさを抹消したがるよね
男らしくてハイスペな攻め×平凡だけど攻めに溺愛される受け…みたいなドリ ヤリチンメンヘラAを受け入れてあげる聖母受けBみたいなのキモすぎて無理なんだけど
どこでも見掛けるテンプレ過ぎてなんかもう助けてくれ
Aがよそのモブ女に受け入れて貰ってるならそれでいいじゃないと思うし
その設定で更にA夢やったらいいじゃない。Bが(ショック受ける以外で)いる意味ないし ヤリチンA小説にBがどれだけショック受けたか書き連ねてあるとうわあ…ってなる
対等だと思ってたのはBだけとか驕っていたとかセックスでどんだけマウントとりたいんだよと思うし
どんだけAが全てになってんだこのBは
確かに対等ではないがそう扱ってんのはまず書き手の攻め厨っていうね 女にモテモテで〜スパダリで〜ド雄のBが男女共にモテて〜カースト上位のドドド雄のAに屈服させられるのが好きとか
ほざいてるA厨もいるから攻めにとことん花を持たせなきゃ気が済まないんだろうな
受けのこと無意識に下に見てるから扱いも雑だし結局投影先としか見てないからなろうの転生ものじみてんだよな 攻め厨にとって攻め役ってのはマウンティングに勝ったオスで攻め受けってのは上下関係なんだよなあ
攻め受けの役割固定って単なる好き嫌いの話ならわかるけど攻め厨にとっては「攻めに受け役なんて負け組のすることはさせられない」なんだよ
攻めに受け役“なんて”させられないって言い方何度も見た逆はそうそうないのに 間抜けな役とか受けには簡単にやらせるけど攻めには絶対やらせないもんな
厨が大好きなドラマチックさの中にAが間抜けになるって選択肢だけはないという
ヤリチン設定だとモブ女としけ込んでる間にAにとって命より大事な人(ノットB)の命狙われたとか
そういうAだけの責任になる致命的にクズな方向には絶対話を持ってかないから
Bと違って守られてるなAはってなるんだよなあ >>873
これやったら攻めヘイトって言うだけだろう
じゃあ受けを曇らせるために受けを蔑ろにした展開はヘイトって言わんのかっていう
受けを見下す文言書き連ねてもヘイトじゃなくて二次創作のバリエーションになるの正直どうなんだ? 受けだけをブッサイクで気持ち悪い鳴き方する獣化(犬だか猫だかすら不明)してクールイケメンな攻めに飼わせてたり
受けだけをヤンチャ(といえば聞こえはいいが単に言う事聞かないクソガキ)にショタ化して親切で優しい攻めに養わせてたり
まれに原作通りの年齢体格の受け描いてるなと思ったら全くその気のない攻めに珍妙なうざ絡みして攻めは頭にハテナ浮かべて受けの奇行を不思議がるだけ
受け嫌いなら描かないでください
受けは攻めを彩る舞台装置じゃないんですよ >>872
受け=突っ込まれる=女役っていう認識なんだろうな
だからやたらと受けだけに女っぽい属性をつけたがる 揺るがないABです!って言いながらでもモブAあります!とか
真面目に何言ってんの???ってなる
モブだからセーフ理論なんかな。どう見てもABは揺らいでますけども
中身も攻めの事情だけしかないいつもの攻め厨創作だった
使い古された死にネタいつまでやるんだ。もう希死念慮拗らせた可哀想な攻めは原作のどこにもいねえよ
あとほんと攻め厨って受けの考察まるでやらないな
なんでカプにしてんの?受けが攻め専用のage要員にしか見えねえよ うちだと
『AモブからのA死ネタがABとして正解です』とか言い切る攻め厨までいるよ
それってABなのか?? >>878
ここまでくるとなんでA夢でやらないのか謎だわ
Bの存在意義が真面目にわからん。大体聖母受け展開なんだろうけど
なんでそんなにAの人生だけで全てを考えるんだろ。カプにしてるのに ヤリチン世間擦れしてる攻めと無知で無垢な聖母受けみたいなのほんと好きな人多いな
その受けもの凄い遠くから一人でやってきたりなんかあったら一人で旅立つ程度には独力で歩めるんですが
みじめで何の取り柄もなく攻めの所業に胸を痛めてるだけの無力な受けを見るたびうんざりする
ぶっちゃけ他の攻め違いカプやカプ外の人の方が独力で歩めるまともな受けを描いてるわ 長文失礼
攻め厨の攻めageヨチヨチの為なら平気でその他をsageて踏み躙る作風嫌い
AB現パロで金持ち上流家庭の生まれで育ちの良いAと孤児で施設から引き取られ貧乏底辺家庭育ちBって境遇と設定から既にAageBsage滲み出てる
しかもAが幼少期Bの面倒を少し見てやったら命の恩人だとBがA至上主義になるのも気持ち悪い
その後の展開でAは数十年単位でBに塩対応冷遇してるのでずっと過去の恩を引きずりAに執着するBに違和感しかない
そもそもAは無償無条件で自発的に人助けするようなお人好しでもないのに攻め厨フィルター掛かり過ぎ
原作の関係性だからこそAはBを意識して色々気に掛けてるだけで無関係な人間に自ら親切にするような性格してない
AをBの恩人にしたいっていう攻め厨作者の願望ありきの設定と展開で終始Aにだけ都合の良い胸糞話だった >>878
なんか知らんがモブとくっつけて「でも心の底では受けを想ってるの」展開好きな印象あるわ
雑なドラマだし不幸に酔ってるのみならず自分から不幸になってるだけの攻めが心底独り善がり 公式から「Aは性格悪い」って明言されてるのに「Aは性格悪くない!Bの態度が悪くて(妄想)世話焼きなA(妄想)が言葉強めに注意してる(妄想)からAの性格が悪く見えるだけ!」って攻めageの為なら公式設定すら全否定して無理筋擁護する攻め厨さあ……
もう一度公式キャラプロフィール見直してどうぞ 攻め可哀想って、こんなキャラ設定で二次描かれる攻めのほうが可哀想だよ
好きなキャラなのに、攻めのこと普通にキャラとして好きなのに攻め厨の声がデカいと嫌いになりそうで風評被害だよ 性格の悪いキャラを性格の悪いまま愛すると言いつつなんか攻めを美化したり
じゃあ性格悪い受けはそのまま愛するんだなと思ったら攻めとは違って非難してたり
二枚舌さ加減に気付かないのかなというのよくある
結局攻めだけが大事なんだろうが AがモブとくっつくとBはやっと気付いて未練がましくすがってきそう
対してBがモブとくっついてもAは淡々と見送りそう
みたいな妄想の対比してると攻めにええ格好させ過ぎてて攻め厨だな〜ってなる
別にそのBも淡々としてるタイプだよ正直 追記
なんならAの方がいなくなったBを無理矢理連れ戻したりとか
そういう執着的な行動を原作でとってたわけだけど
なんか原作と反転させるの好きな人多いな 自分の界隈も反転ばっかりだなぁ
攻め→→→→(←あるのか?)受けぐらいな原作でそれが楽しいのに
いきなりラブラブとか攻めとモブが〜でショック受ける受けとか
受けの事を何とも思ってない冷たい攻め様wとか
原作とかけ離れた攻め厨小説が多すぎて数はあるのに読むものがないっていうw ギャグ漫画なのに攻め厨の格好付けててヨゴレ一切やらない攻め気持ち悪いな
わりと常に思ってるが言えないので吐き出し >>888
二次創作だけ見て更に二次再生産する人ばっかりだと
こういう原作からかけ離れたキャラになってく印象ある
というか自カプが正にそうだし
原作には定期的に戻りたいもんだ >>886
こういう対比されるとわかりやすいけどBにショックを与えて嫌な思いさせるのが創作の主眼なんだな
もう構造がヘイト創作のそれ AB推しと分からないフォロワーを整理するのは自由だし自衛だと分かるんだけど
B受け(攻めがAかどうか不明)の表記はブロ解してるのに
A最推し(推しカプが不明)はブロ解しないって
結局Aがいれば何でもいいんですね〜w
こういうところでも攻め贔屓するのかと思うと悲しくなった
Aは好きなのにA厨のせいでAが無理になっていく 攻めAと受けBは体格も年齢もA>Bだけど職場ではBが先輩でAが後輩(実力もBの方が上)
攻め厨はこの公式設定が気に食わなくて“実は昔Aは別の職場やエリート部署で働いててBより先輩(実力も評価も人望もコネもAの方が上)”という設定で二次やってる
公式設定を真っ向から否定とかただのアンチなんだが?
公式でAの事をそんなに良く思ってない(ぶっちゃけ苦手)Bに「Aの顔が良い……世界で一番美しい、好き」と言わせてるのも意味がわからない
Aは美形だけど原作では普通レベル(A≦B)だから攻め厨の認知歪み過ぎてる どっちも美形キャラでモテ描写あっても
攻め→順当にモテモテ 受け→地雷。本当は受けなんかどうでもいい
みたいな格差をいちいちやるのがなんかな
攻めにハイスペ盛りして受けは誰からも顧みられないみたいな超絶差別やるよりはマシかもしれんけど 平凡受けってなんで受け好きだけがやってると思われるのか謎
攻めの引き立て役として平凡設定を都合よく使ってるか自己投影の器にピッタリだと喜んでる攻め厨が好むイメージしかない
読者からなんの魅力もない受けだと叩かれてるのを見るだけでもしんどいのに受け好きのやらかしだと言われても迷惑 攻めと格差を設けるための受けの平凡化とかもあるしね
原作だとどうあがいても受けの方が特殊な血筋だからか現パロで格差付けたりとかそういうのもあるし
攻め←受けが見たくてこういう設定してるらしいけど
格差がなくても書けないか?といつも思ってしまう 攻め厨だろうなと思ってる人が場七魚の話しててなるほど〜ってなってる
あれが至高だって人は攻めage受けsageには無頓着だろうな確かに
場七魚自体はともかく安易に自カプに落とし込まれでもしたら正直鳥肌もんだわ
攻め側の事情しかなくて攻めが可哀想な時は包み込んであげる受けだけど
ピーチ姫よろしく守られてばかりって叩かれる
正直これはこれで物語の感覚として叩かれやすい嫌な部分は全部受けにおっ被せてないか?
といつも思ってる ジャンルのちょっとした有名人な攻め厨夢女、キャラ崩壊だろうがなんだろうが全ての推し攻め作品をRTしながら推し受けは完全無視で笑う
攻めだったら相手は誰でもいいキャラ改悪されててもかまわないってキモいわ 読んでみてなんか違和感あるなーって思ってた作者が案の定攻めの夢小説書き始めた
攻めと受けが好きでCP書いてたわけじゃなくて攻めが好きなだけなら最初から夢書いてればいいのにCP好きの仲間みたいな顔するの腹立つ 腐兼任夢やってる奴のそこが一番嫌だわ
なんか攻め夢をやってる奴が書いたCPってどうしても作者の夢思考がチラつくし
どうやって頭の中で切り替えてんの?
受けを愛する攻めと自分を愛する攻めってもう全然違うものじゃん
結局こういう奴が書くCPって受けは添え物で攻めのカッコ良さを引き立て役しかないし
攻めしか好きじゃないのが透けて見えるから攻め夢だけやってろって思うわ 主人公受けってどのジャンルでも攻め夢の代用になってるパターン多すぎる
自己投影しやすい立ち位置が利用されてるだけで主人公キャラへの愛は全然ない
もう素直に夢小説でやれよって感じの攻め様にキュンキュンするためだけの作品がウケる界隈
そういう痛さが外野から主人公厨ガーって叩かれがちだけど
主受けの実態は主人公厨というより攻めに恋する攻め厨だらけだと思う
ちゃんと主人公のことが好きで主受けやってる人には同情する 事故に遭い数日意識不明だった受けBと毎日お見舞いに訪れる攻めA
Aが席を外してる間にBが目を覚ますシーンで「空気を読まないBは何故かこのタイミングで意識を取り戻した」なんて表現よくやるよ
お前がそのタイミングでBが目覚める展開にしてるんだろうが
どれだけBに対して悪意抱いてるんだよ
後書きで毎日お見舞いしてるA優しい面倒見良い!と、さも美談風に語ってるけどAの動機は100%下心だし寝込んでるBの目の前で堂々とBの悪口言ってるAが優しいはねーわ
作者の主観では“親切で優しいAが間抜けドジなBの世話を焼いてあげてる”話なんだろうが読者視点では“不運に見舞われたBに自己満お節介で恩を押し売りする性悪クズA”の図だよ 攻めが辛い話の時はひたすらヨチヨチしてて受けの辛い話には
「可哀想なのはお前だけだと思うな」って言い出すのダブスタが過ぎる
真面目に気持ち悪い感性だわ。可哀想さに序列をつけるな 原作でBの出番が有ると「出しゃばり」「公式に贔屓されてて良かったでちゅね〜」「二度と出てくるな」
Aの出番には「公式から冷遇されてるのに人気だけ利用されて可哀想」「でもやっぱりAが活躍してるの嬉しい」「もっと出番増やして欲しい」
原作スタッフはむしろAがお気に入りだからメディアミックスにも登場させてると公言してるのにこの発言
最早Bアンチ隠す気も無いんだからABに居座るのやめてほしい 戦闘職だからそこそこ過酷な環境と攻めを解釈するのは昔は分からなくはなかったが
だんだん滅びの美学とかに酔ってる攻め厨の書く攻めすごい苦手になってきた
情勢的な部分もあるけど受けも普通に戦闘には駆り出されて血みどろで闘ってる
そういう部分が無視されて攻めの男は背中で語るとかマッチョで男尊女卑っぽい部分を強調されてて
違和感がすごいんだよ
いや受けも戦ってますがってなるしそれ以前に直接戦いの場にいない人たちも苦しみには晒される
攻めだけが可哀想で過酷だと思ってんのかな >>904
ABが好きなくせに二度と出てくるなは草
片方が目障りなくせにABはいけるとか意味わからんわ 目障りなBをA大好きな盲目信者にしてAの踏み台サンドバッグにする事で溜飲を下げてるんでしょ
Bに嫉妬してるA厨夢女と実はB受け嫌いなA受け本命A厨がやってそう
障○レベルで頭が悪く記憶力がないドジな受けを可愛がる高スペ完璧超人スパダリ攻めっていうシチュが好きな攻め厨の作品をうっかり見てしまってダメージがすごい
原作の受けにそんな要素は無いしむしろ記憶力は優秀な部類
頭のキレも悪くなく受けの機転で仲間を助ける場面がある
攻めも攻めで原作ではそこまで高スペックじゃないし優秀な点はあれど欠点も多い
ポンコツ受け可愛い可愛い言ってるけど本心では絶対そんなこと思ってない
Aよりも劣る馬鹿でドジなBと愛故にそんなBが可愛く見えるとデレデレなA素敵したいだけだろ どう言ったらいいのか分からないけど受けのキャラの解像度が妙に低いところが苦手
例えば二次で攻めが腕を怪我したとして受けがそのことに心を痛めるわけだけど
原作だと受けの肉親が既に片腕失くしてたりするから
悲しみにくれるだけじゃなくてもう少し何か受けは考えられるんじゃないかなー
と思ったりする
攻めはしっかり描いてても受けらしい視点にまでは思いいたってない人多過ぎで
単純に役立たずヒロインにしてるだけじゃんてなる >>774
遅レスだけどこれすごいわかる
もっと嫌なのはこのテンプレを二次に当てはめてくる攻め厨
原作の関係性そうじゃないんだわ 公式設定で顔がソックリな美形のAとB
でも攻め厨の二次ではAだけがイケメンで美しくて所作も洗練されてるモテモテ人格者になっててBはダサい地味モサでコミュ障な陰キャ扱い
攻め厨の頭と目はどうなってんの?
公式でAはプライド高くて全方位に失礼な態度とっててBにも頻繁に突っ掛かってるんですけど?
Bは不器用で人見知りだけど自分より他人優先する優しい可愛がられキャラで身嗜みにも人並みに気を使ってますけど?
攻めをageる為なら公式設定も世界観もキャラも捻じ曲げる攻め厨本気で嫌いだわ 攻めに媚薬盛ろうとしてバレた上に「道具に頼って相手を陥れようとする奴がどれだけ下等で傲慢か」と暴言吐かれて憎々しげに睨まれる受け
全く愛を感じないしそも原作で受けは攻めを敬愛していて絶対そんな事しないと言いきれる
こんなんでABですと言われてもBヘイトとしか思えないわ >>911
二次創作の作中でこういう指摘があること自体は真っ当なんだけどモヤるの分かる
受けに対してヘイトっぽくなってないかを考えた痕跡がまるでないというか
どっちも好きでカプにしてるんなら変なsageになってないかは常に考えた方がいいと思う 受けにあり得ないことをさせて攻めに説教させるシチュは攻め厨が大好きだよね
攻め厨は受けにマウントとれるかっこいい()攻めが描けて満足なんだろうけど受けヘイトでしかない マウントに加えてB追い出してAB界隈をA単体愛されにしようともしてきた
Aと対抗カプにされやすいキャラ中心に他のキャラと組ませた創作や原作の感想で
Aと他キャラとの関係にBは叶わないだのBがいないとこうなるのね〜だのと
Bが不要であるかのようなアピールしてきた 攻め厨の描く攻めが受けっぽい要素を徹底的に排除していった結果公式にも似てないブサイクになったの草 原作はむしろ最終的にはみんなで和気藹々して終わりなのに
攻め厨の書く攻めは原作中盤くらいの闇堕ち寸前くらいまで一瞬いったメンヘラを患った攻め
そこを原作終わった後も擦り続けていつまで経っても自分のことばっかりの成長皆無っぷりで書き続けるもんだから非常に気持ち悪い
成長が否定されてるのも嫌だがいい歳の人間がそこまで幼稚なのも単純にキモいわ
幼稚な人格のままが好きだけどそんな幼稚さを非難されたりするのは嫌いだから
結局攻めageのために受けを馬鹿にしてsageたりするのがまたきつい
自分のことしか考えられない人物像のままで愛でたいなら絶対カプにしない方がいいと思う 攻めしか出てない攻めの活躍部分は読み込んでるけど
受けしか出てない受けの活躍部分はたぶん読み飛ばしてんな
という攻め厨
受け側の物語にやたらうとかったりするし
そんな体たらくでなんでカプにしてんだろうな ひたすら攻めageで受けやその他のキャラsageで終わるだけの話すげえ読後感悪い
偏った話書くのは別に攻め厨には限らんけど自カプは本当に攻め推しに多いから憂鬱 カプタグ付けといて内容はAが商売女とヤッてるだけですとかいうの普通にAモブでは…?
カプタグ外してAモブタグ入れとけばいいのに 界隈に攻め厨モンペしか居なくて攻めキャラ嫌いになりそう
脇役だけど大体のスピンオフに登場してて出番も多く美味しい役どころな攻めA
原作メインキャラでスピンオフでも主役かメインキャラ張ってる受けB
初期から主人公の相棒ポジのBと比べてAの扱いが悪い!と表で攻め厨が堂々と公式とBを叩きまくってる
Aは後発の脇役キャラの中では異様な程優遇されてて破格の扱いを受けてるんだからそれで満足しろよ
二次でもAageBsageに留まらずモラハラDVクズAが鈍臭いBを教育()してやる!と暴言暴行してBはそれを受容することを強要されてる胸糞ヘイト撒き散らすし最悪 暴言でも暴力でもヤリチンでも攻めがそうなるのは仕方ないのみたいに押し付けてくるのキモい
そこまで攻めの事情考えるわりにじゃあ同じくらい受けの事情考えてるのかって言われたら
そうでもないことばっかだし
攻め厨の書く受けは攻めを受容してあげる役割しかないから気持ち悪い 攻めモブの話ばっかりで盛り上がってるからなんのカプ推してる界隈なんだか分からなくなってきた >>914
本当にあるから怖いよねこういうの…
A単体ならA単体としてやりゃいいのBをどれだけないがしろにしても出番なくしてもあくまでAB枠でやりたがるやつ
ABそのものの人気にぶら下がりたいんだろうけど 攻めに付ける捏造モブカプ設定のために受けが無頓着にモブにsageられる設定になってて笑うしかない
そのモブの人らって受けが血みどろになって戦って守った相手なんですけどねえ
攻め厨が攻めageすると攻め以外のあらゆるキャラsageになるのギャグの域だな 夢の中で攻めが浮気→受けが傷つくストーリーを読んでなんだこの胸糞感と思ったら
攻めモブからのABがいいとか言ってた攻め厨だった
もう根本が違うんだろうなBがかわいそすぎて自分はそういうのかけないよ 攻めがモブと絡む時は上品で大人な女性で和気あいあいと致す
受けの時は下品なモブおじさんに暴力的に犯される
なんか気持ち悪いんだよなこの格差
攻め厨じゃななくて受け厨と言われても納得できん
可哀想な目に遭わせるって作劇でも露骨に受けを雑に扱って攻めをageてる時って結構文脈で分かるし
何より攻め×モブ女萌える〜とか言ってたの忘れんと思う A夢本命のA厨とA受け本命のA厨がとにかく多いAB界隈に疲れた
原作Aは嫌味な性格で他人を見下すナルシスト
原作Bは生真面目だけど天然で無愛想
いつも余裕ぶってるAがBをライバル視してBに対してだけ心を乱されてる関係
しかしA厨の二次ではAはBに無関心か塩対応だけど他人には親切で優しくて周囲から慕われ愛される博愛主義者
逆にBはAを大好きでしつこくAに付き纏い所構わず求愛発情してる変態粘着ストーカー
しかも外見の美醜に全く拘らないBがAの外見を綺麗可愛い格好いい美しいとひたすら褒め称える面食い
逆にナルシストのAは身奇麗に整えてるが謙虚で美醜に拘らない聖人扱い
もうこの設定の時点で原作のAとBの面影すら皆無なんだけど話の内容が更に酷い
Bが何か重大な失敗やミスを犯しそれをAが完璧にフォローしてモラハラ説教とか
Aが原作通りBに突っ掛かったと思ったら実は優しいAは善意でBに助言してるのにそれを無視するB最低!傷付いたAはB以外から慰められちゃう!な展開ばかり
そこまでするなら素直にA夢なりA受けなりBが絡まない好みのカプ行けよ そろそろ次スレを立てる頃だと思うのですがこのスレは3番目なので
次スレの連番は4でお願いします 書(描)き手もROMもA厨しか居なくてストレス溜まる
B推し自称しながらBアンチしてるA厨
矢印逆転させて常にA←←←B前提にしてるA厨
体格はA>B、実力はA<Bなのが気に食わずAを華奢でスタイル良いエリート、Bを脳筋武骨ゴリラ下っ端扱いするA厨
Bの好意を利用して都合良く扱き使うけどBの告白を否定しないだけでAを寛大な人物扱いするA厨
原作とABが好きならこんなクソみたいな二次生産しないよ普通
次スレはこのペースなら>>980辺り? 攻め厨のABって展開がワンパタ
A→Bかと思ったら実はA→(←←←)BでAの恋愛は超イージーモード
A←Bは完全にBの片想いでAがモブや他のキャラとの仲を見せ付けBの好意を傘に着てマウンティングとモラハラ三昧
AB成立してもAからBへの説教マウンティングモラハラ三昧でしまいには性交も無理矢理で最中もグダグダ説教(言い掛かり)
AがただのDVクズ野郎になってるのを「Aは格好いい攻め!」ってアホかよ >>929
過疎気味だしそれくらいでいいんじゃない
愚痴
攻めAさえ幸せなら受けBがどれだけ不幸でも構わない攻め厨のAB話を見てしまって胸糞
まずABは成立しないしBは序盤に死ぬ
しかもBの死は脇役から聞かされるだけで雑に済まされる
メインの話はBの死後、AがBを想いながら生きる部分
第三者のCが如何にAが美しく儚くて色気があって麗しくて健気で美麗で自己犠牲的で魅力的で愛嬌があって悲劇的なヒーローでBを想い続ける姿が美しいかをモノローグで語ってるだけ
これABである必要ある?
愛が深いと言っても親愛描写のみなんだから『Bを失った仲間思いのAが悲しみつつも前を向くA単体メイン話』として投稿すればよくなかった?
Aを悲劇のヒーローヨチヨチする為だけにBを雑に殺しておいてAB???は????? 攻めは大人で色んなことを知ってるけど受けの世界は小さいみたいな変なagesageをいちいちやんのうざい
当然原作ではそんな明言はないから自己解釈の範疇なんだけど
攻め厨の描くこういうのは解釈という名の比較sageみたいになっててモヤモヤくる
攻めは攻めなりの、受けは受けなりの物の見方で世界を見てるだけと思うから
どっちの視野が上等とか安直に言い切るのは見下してるみたいで好かんし無神経な話だと思う 攻め厨らしき字書きの「Aの告白を振る愚かなB」みたいな描写に被弾してキツい
しかも攻め厨仲間が「振られても高潔なA素敵!BはAの恋心に付け込んだことを後悔して」
みたいなリプ付けてて倍ダメージ
Aの片想い萌えだったのかもしれないが、公式でド善人設定のBを悪者扱いする必要あったか…?
結局、当の字書きが「自分が感じた社会への妬みを作中でも感じて欲しい」と言ってて
Bはサンドバッグ扱いされたのだと判明
攻め厨は本当に受けを何だと思ってるんだ… 攻め厨の推し攻め様をショタ化してショタ攻め可愛がりが気持ち悪くて無理
自分の息子に対する接し方みたいなのが生々しくて息子とデート♡とか言ってる母親みたいなおぞましさを感じる
メインは結局ショタの攻めだし攻めの感じる顔ばっかでカプの意味ほとんどない
作者がそういう性癖なら夢本でやって欲しいわ
受けもエッチなお姉さんのテンプレでしかないし作者が透けて見えるから気持ち悪い 加害者A✕原作でAへの復讐を見事果たした被害者家族BのABカプが障害を乗り越えた末の純愛みたいな扱いされてて○んでほしい
乗り越えさせられてるのBだけだろ 受けに感情移入したり自己投影するのは低俗で恥ずべきこと
攻めに感情移入したり自己投影するのは高尚で真に作品愛がある
受け推しが受けにほんのちょっとでも女性的要素を付加するのはキャラヘイト(可愛い系の絵柄の人も有罪判定)
攻め推しが攻めを男らしく描写するための踏み台として受けをなよなよしたカマホモ野郎にするのはノーカン
受け推しが攻めをDVヤリチン男として書(描)くのは有罪だけど攻め推しが受けを肉便器兼サンドバッグにするのは無罪
攻めが過去に誰かと関係持ってた描写はアリだけど受けはDT処女恋愛経験0じゃないと尻軽呼ばわり
…みたいなミソジニー拗らせた疑似男尊女卑厨の攻め推しが多すぎてうんざりする 攻め厨って攻め推しは受け厨に常に虐げられてるから生きづらいって言うけど新年早々こんな受けは嫌いだネタを万バズさせといてどの口が言うんだって感じ
なんでそんな胸糞ネタを知ったかというと自カプのオンリー主宰がオンリー数日前にこのネタをふぁぼりつして流してきたせい
前々から公式ストの内容で攻めが叩かれそうな雰囲気が出たらどんな時でも受けを盾にして「攻めの行動は受けの為を思っての行動なのに(だから批判するな)」って先制愚痴封じをしてくる
一方で受けがアンチにデマでエグイ叩かれ方をしてもスルーしたりそいつらの肩を持つ様な物言いをしてきて薄々香ばしいなと思ってたら案の定
オンリー以降受けもちゃんと好きですアピールが激しくなったらしいけどもうA単体推しかA攻め者名乗ればって思う このご時世になる前だけどジャンルの聖地で暴れる攻め厨が無理過ぎた
聖地にあるとある店の垢で受けのぬいを飾って作品を宣伝してくれた所があったんだけどそれを見た攻め厨がそこに攻めぬいも置けと店に凸ったらしい
後日店のツイが作品ファンに受けぬいと一緒に飾ってくれと攻めぬいを貰ったって報告しててゾッとしたわ
そもそも聖地商法自体その地域の人達の好意等々で成り立ってる所があるのに攻め厨何してくれてんの? 攻め厨の攻め夢みたいな作品いい加減にして欲しい
最近こんなのばっかり
受けをお前のアバターにすな ABの特大燃料が来たのに界隈はBアンチ臭剥き出しな感想ばっかで疲れた
「BLの受けなんて所詮女の代用品だとしか思ってなかったけどちゃんとBはAの嫁やってたわ」
「Bを想うAってB厨の幻覚かと思ってたけど公式だったのかB厨の二次を逆輸入したのかな?」
「キャラゲーなのにB腐媚びの為にABがガチ寄りになってしまって無理すぎる」等々
そもそも飄々としたAの弱点がBなのも公式設定
Aの掘り下げが来る前から考察勢からもAの弱点はBなのではって考察されるレベルだったのにこの設定が発覚した時も攻め厨はAB所かBやBが好きな人達を目の敵にして滅茶苦茶暴れてたしな疲れた なんで攻め厨が描く漫画の受けってこんなにも別人なんだろう
Twitterで流れてきたけど受けはそんな反応絶対にしねーんだわ
絶賛してるリプ欄も気持ち悪い攻め厨ばっかり
攻めがかっこよけりゃそれでいいのか
受けのキャラもちゃんと大事にしてる二次が見たいよ 人気目当てでABに潜り込んでくるA受け本命の偽装リバは論外だけど
固定でもBを悪く言ったり描いたりするA厨多いんだよね A厨二次の視野の狭さ本当に嫌い
なんでもかんでもA主体で考えてるとこうなるんだな
Bのことも考えてる人はそういう偏りや変なウエメセを感じないんだけども
Aの視野に合わせたAウエメセB見下しが発揮されてるのに無頓着過ぎてもう無理
やることなすこと全てにA側の理屈しかないことに、何の疑問も欺瞞も感じてなさそうなんだよなあ まーた攻めだけ大好き厨が非童貞設定で小説書いてるよ
原作であれだけ童貞臭させて更に受けへの執着もかかれてるのに
そこをあえて毎回非童貞にするお前マジなんなの?
非童貞好き(他を知ってるけどやっぱりお前がいい)テンプレやりたいならそれが似合う他ジャンルいけばいいのに 攻め厨の非童貞設定気持ち悪いの同意
商売女とやってきた後に受けを構いにいくとか、それで匂わせて嫉妬心を煽って自覚させるとか
こういうゲスい展開をなんかすごく攻めにだけ都合いい話にして更にカプらせるから意味がわからん
正直攻めの夢小説だしあまりにも受けの視点が攻めに都合の良い馬鹿でしかなくて不快
普通そんな風に扱われたらドン引きするだけだしどんな関係でも無神経に扱われたら軽蔑と破綻が待ってるわ 原作
A:能力はそれなりに高いがプライドが高く他者を見下す、たまにツンデレ、Bには複雑なクソデカ感情を向けており何かと突っ掛かっている
B:頑固で卑屈だが自分よりも他者を優先しがちな実力者、手先は器用だが対人面は不器用、Aの態度に困惑している
A厨の二次
A:事務能力も戦闘能力も高い、手先も対人面も器用、上流階級の金持ち、博愛主義で(B以外)誰にでも親切で優しい人格者、周囲からとても慕われている(恋愛含む)人気者、作中随一の美貌を持つ可愛らしい麗人、受けだと天然鈍感はわわ姫、攻めだと完璧超人スパダリ王子、Bには無関心もしくは嫌っている
B:手先も対人面も不器用で幼稚な自己中、力技でゴリ押す脳筋バカ、無神経でデリカシーが無い、底辺貧乏育ち、だらしなくてガサツで小汚い、Aが心の底から大好きで塩対応されてもしつこく付き纏う(変態ストーカーになる事もある)
A厨には一体何が見えてるんですかね >>945
>商売女とやってきた後に受けを構う
こんな時代遅れな設定やるやつまだいるんだ
字だけでも吐き気がする受けがかわいそう
受けと攻め両方のキャラ尊重してこそのカプだと思うのに
自カプも攻め推しばかりで受けが攻め大好きにされててしんどい
原作みたいな攻め→→→→(←ほんのわずか)な受けが見たい >>944
攻めに一途に想われる受けだとか攻めの愛情を独占する受けが気に食わないんだろうなって思う
素直に夢をやろうにも原作での受けの存在が邪魔だとかで仕方なしにBLやってる攻め厨に多いパターン 攻め厨が受けを女体化してる作品見たけど受けが誰か分からなくて困惑した
もうそれ夢漫画でいいじゃん
受けに見えない受けとか誰だよ >>948
なんか書いてるうちに受けに憎しみ募ってそうなのいるわ
勝手に受けを憎たらしく書いて勝手に受けに憎悪してるマッチポンプぶり 攻め厨の攻め美化がどうにも苦手
顔がいい設定はあるけど身長は決して高くないのに
モデルとかをやるとかなんとかでモブにモテモテみたいなネタをやるの大好きなんだよな
正直いくら顔が良くてもスタイルが伴わないとモデル業なんて微妙ではと思うから
攻め厨には何が見えてるんだろうといつも半笑いになってしまう
顔がいいチビとか弄られたら怒るんだろうにわざわざそういう弄りが発生しそうな境遇に攻めを置くの美化以外の何物でもない モブと確実にヤってるのに
攻めモブタグはつけません!つけてもタグ削除します!って何?
他の人に地雷を踏ませたいってこと?
攻め厨って本当に自分の書く攻めかっこいい!!!って考えしかないよね
原作の攻めは明らかに童貞なのに別物すぎてもはや誰状態 モブ受けは普通にタグ付くのに攻めモブは嫌がるのなんでだろうね
どっちも付くなら話は分かるんだが >>952
攻め厨が自分の書く攻めかっこいい!!!しかないのわかるわー。酔いすぎとっとと夢行け
真面目な話、攻めの価値観だけに添った攻めマンセーしかない窮屈な話の中で
受けは攻めより子供で何もできなくて見下されてて当然〜みたいなのがまかり通り過ぎてて構図のグロさに耐えられない
攻め美化と受け見下しヘイトがセットになりすぎてる
何もできない子供だなんて言ってんの正直自カプだけだわ
血みどろで戦っても一人ぼっちで旅立っても無力なガキってすごい見下しだと思うんだけど
別カプの脇に出てくる受けのがだいぶマシな扱いだわ。ほんと攻めごと嫌いになりそう >>954
自カプもこれだわ 共感しかなくて全文頷いてる
攻めが常に周囲にチヤホヤされ何かする度にマンセーされてるけど逆に受けは何故か周囲から距離取られてたり何かしても裏目に出て叱られる展開ばかり
おまけに攻めが身勝手な理由や八つ当たりで常に上から目線お説教マウントで受けの自尊心バキバキに砕くクソモラハラDV野郎と化してる
なのに何故か作中世界でも読者にも「攻めは心優しくて面倒見が良く我慢強い大人、受けは我儘で幼稚で他人を慮れない子供」という評価されてるのが訳分からん モブタグの件まさかの自界隈か
鍵垢で自己責任だと愚痴るくらいなら最初からベッターとかにしておけばよかったんじゃないかと思うよ 最初からモブタグつけときゃ賢いのにね
中身攻めモブでオリキャラモブが攻め格好いい!って言ってるだけの話にカプタグ付いてたりすんの見たことあるけど
普通に夢では?としか思えんかった もちろん受けはただの添え物 Aが刀Bが銃器を使ってるとして、攻め厨って刀の手入れとかはメチャクチャしっかり描写するけど
銃器の整備とかに関しては微塵も調べたりしないから分かりやすく優先順位が着いてる
攻め関連の深掘りは好きだけど受け関連のは一切しないからなんかドリアバター感のあるペラペラ人格の受けが出来上がって
色んな意味で気持ちが悪くなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。