>>23
自分は結婚してたり公式カプ成立しているキャラは好きならないけども考えは一緒だ
例え公式カプが成立していようが女好き設定があろうが
公式のその設定部分を好きと公言したりせず二次創作でその部分を徹底して排除して書いていれば単一でも組み合わせでも攻め受けでも固定と名乗って問題ないと思う
例え二次で書かなくても公式でカプ成立しているキャラや女好きキャラを好きな時点で固定詐欺って言うような人はもう好みが違いすぎて絶対分かり合えないだろうから
そういう固定の人からあなたは固定詐欺だと言われることに関してはもうどうすることも出来ないし諦めるしかないと思うわ
やはり原作で公式カプ成立してない女好き設定とかないキャラに比べたらやはり多少はリスクあるキャラを好きになっているわけだからそこはもう仕方ないと思う
でもそういう固定の人はそもそもそういう設定のキャラを好きにならないから二次を見られることはなく
出会うことはないだろうから面と向かって詐欺だと言われることはなさそうだけどねぇ