女性に嫌われる女性キャラ part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスf、具の話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
荒れやすいため話題に出さない方がいい作品一覧
鰤
湖南
流浪剣
銅鑼食え5
最終幻想7
※前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part51
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1549971240/l50/?v=pc 捨てるくらいなら連れて行けよとかそもそも産むなよとか言い出す層もいるからね
部外者だから好き勝手に何とでも言える
子供を手放す系の母親はどんな理由でも叩かれやすい
女性だと自分の子育てと比較(可愛い子供手放すなんて信じられないor自分は耐えた経験)して批判
男性だったら捨てられる子供に事故投影してるかあとはまあ女性叩きしたい層が食いついて叩いてるパターンが多い
洋画の儒野はヒロインの16歳JKが
うっかり妊娠→産むか産まないか迷う→産むと決心→自分に子育ては無理→里親を探す→里親を決める→産んで新しい母親に託す→日常に戻る
って高校生の妊娠問題を暗くならない感じにでもまじめに描いてて作品として面白かったし
一見呑気そうでも真剣に考えてるヒロインに好感が持てた 命を取るか矜持を取るかって難しい問題だよね
自分一人ならまだしも子連れだし >>426
性格歪んだっていいやん
それで凶行に走るにしろ前向きに生きるにしろ自殺するにしろ本人に選ばせてやれよと思う >>432
全部自分の中で完結してるならいいけど凶行に走ったら他の人が被害受けるじゃん ごめんおなじ内容もう一回打ってしまった
>>429
捨てられた子がそう思うのはきついなあ
彼の境遇で生きていればなんとかなるという境地にいたるのは難しいだろうけど 地獄の方がマシって作中で言ってたからな妖怪に捕まって成仏できない子供の霊とかいたし福祉が整ってる現代とは比較はできない 福祉もない
避妊もない
中絶もない
娯楽もない
そういう時代を舞台にした話だから現代とは何もかも事情は違うな 手放すまでは行かなくても育児放棄や無関心、度が過ぎたその他>>>>>子どもとかも結構叩かれるよね
あと散々叩かれた狼子供みたいに複数いる子供に明らかに差をつけるとか
子ども本人に明らかな影響出ているケースも大きいし
親問題は難しいよね
子どもそっちのけ系の親キャラはパッと実例でないけど
湖南の襟がその気になればいつでも戻れるのに娘の気持ち無視して別居続けて
娘に悪影響出ているからここでは結構叩かれてるっけ マイナーだけど尾州の台地の沙知は主人公を過去手酷くいじめたグループの一員で主人公死亡説出た時も
さすがに他のメンバーは動揺していた中一人内心ザマァするくらいヤバかったのに後に未婚の母になり
グループボスの婚約者の性奴隷にされても子供を守ろうとしたり子供に刃を向けられ反省し謝罪したからか読者の好感度は高いな 話題には出ても言うほど叩かれてなくない?>襟
あれは凝ろうがダメダメすぎて母娘両方苦労してるなって印象
襟的にはいつ欄が襟のところに来てもいいと思ってるし 狼子供は息子溺愛して娘にシラけ対応だっけ?
男監督とはいえ性癖が偏ってると女親の胸糞あるあるもイイハナシに見えるんかな あれは監督自身もショタが大好きで少女には興味無いから
そういう意味での性癖がダイレクトに現れた結果とも言える 狼子供は姉弟喧嘩した時も弟を怒らず風呂場で泣いてる姉を放置したり微妙な描写が多かったよね
個人的に華はデートすっぽかされて夜になっても笑顔だったのが怖かった 作者のやりたいシーン優先でそこまでの過程に納得できないとキャラにしわ寄せがくるね
作者のキャライメージと重ならないから賞賛部分だけが浮いてしまったりする 耶麻田田老ストーリーの主人公母もちょいちょい叩かれてたな
8人だか生むだけ生んでお嬢様育ちだから生活力皆無
長男が必死に稼いだ生活費を無駄遣い
悪気がないから仕方ないって感じで咎められない
そして何度も繰り返し
(父も父で親の責任放棄で放浪してるけど)
自分はギャグ描写として気にならなかったけど
気になる人にはたしかにストレスになる笑えない描写だなと思った 母親キャラと言うとアンティークのカエデコ母が受け付けない
子供欲しくて千影ナンパするレベルだったのにいざ産まれたら生理はスカート血まみれになるまで放置、
放置されて駄々こねる娘を誰が食わせてやってんだとボコボコにして悔しかったらウリでもやって稼げとか何でこれが準レギュラーとしているのかさっぱり分からない 原作者がちょいちょい設定変えるのであれだけど
メーテルレジェンドのプロメシュームが母親キャラとして嫌いだった
エメラルダス放置メーテル贔屓が酷くて搾取子と愛玩子を見てるようで >>445
あのキャラは擁護のしようがないクズキャラだと自分も思うけど
批判するとそれ以上に擁護の声が上がってかき消される現場を何度か見た記憶がある
同作者の別漫画に出てくる
同僚の男教師と不倫しながら男子生徒とも肉体関係持ってた女教師も
ロクに報いも受けぬままヤリ逃げ成功という叩かれそうなオチだけど擁護されてた
上の方で派が連作者がタフな女性だと知れ渡ってるから自己投影を疑われるって話あったけど
こっちは逆に作者が高学歴腐だとバレてるからこそ擁護の声がでかくなってたように思う あの女教師男っぽいせいか言い寄る男なら誰でもいいっぽくて男見る目まったく無いと思うけど
結局不倫教師が離婚するって話になって男子生徒とは別れたってオチだったし
どうせ明るい未来なさそうだから痛い目見ないでやり逃げ成功したからと庇われてるとは思わなかったな
今やってる男夫婦漫画の新キャラの方はものすごく叩かれてるから話題避けられがちだし
あの作者自体は自分でフェミって言いきってるせいか駄目な男と有能な女性の関係好きだよなあとたまにうんざりする あれって一部だけな気がするけど、叩き
あの作者の作品は突き放し感があるからあんまキャラが好き嫌いってもんでもないな
屑でもこんなやついるよねって感じで 変えデコ母はクズな面もあるが総合的にはまあいいよってキャラなんだろうけどクズな面がちょっと尖りすぎ
生理の件は別にいつも血まみれにしてるわけじゃなくて初潮来た時にそうなっちゃったって話なんじゃないのか
華やかな生活は教師よりも姉ちゃんのが叩かれてた記憶がある
教師は漫画漫画したキャラなのでメンヘラ具合が現実にいそうな姉ちゃんのが刺さりやすいのかも 昨日何食べた漫画は主役二人とも女だったらうざいタイプだよなあと思う
美容師の方はまだ御しやすいわかりやすいタイプだけど弁護士の面倒くささはドラマでどうなるかある意味楽しみだわ >>445
擁護と言うか娘側の否もあるからじゃね
作家で座り仕事のせいで腰が悪くなってるのを知らない大きく育った娘がのしかかってきたから振り払う
仕事中で展開詰まってイラついてる時に上記のことで愛されてないと不安になった娘がケーキを作ってほしいとせがむ
断ったら「最近母は冷たい死んじゃえ」と娘が言ったのでぶつ
悔しかったら売りでもなんでもしろと言われ傷ついた娘が母の財布から金抜いて父親に会いに行く
これ娘が子供で幼いのもあって同情的になるかもしれないけど
金くすねてるし特にどっちも特に好きでも無いけど親子だなと思った やれとは言ってないんだよ
まあそこでその言葉選ぶのは別に庇わないが 漫画読んで母目線か娘目線かで感情変わるのと
売りいう発言でどうしても拒絶感が出る人がいるかからね
別に普段から売り斡旋してる母親ではないけど
そんなに子供に酷いこと言って酷い扱いするなら最初から欲しがるなと思う人もいるのはわからなくもない
ただ女に嫌われるかどうかで言うと「どうでもいい」になりそうな物語の歯車に見える >>446
あの毒親が街のラーメン屋の看板娘でもあった
待つ喪と版かぐや姫のなれの果てだと知ったときトラウマになったな・・・ >>452
キャラ知らないけどそこだけ聞くとむしろ印象最悪なんだけど…
ストレスの大元は仕事なのに悪意のない子供に対して当たり散らすなんて母親以前に大人としてアウトでしょうよ
書いてて思ったけどこういう母親キャラが嫌われるのって他人に害のあるメンヘラが嫌われるのと同じだね
他人に害のないメンヘラはただ面倒くさい奴だけど他人に害があると滅法嫌われる
母親がメンヘラだとほぼ確実に子供に害があるから嫌われ率もめちゃ上がるってだけじゃない? プロメシュームの話題が出たけど松本零士作品の女キャラって女性受けはどうなんだろう?
個人的には男性と女性で支持が分かれるようなキャラはそんなに多くない印象があるんだけど >>451
男女逆だとそもそも中年女性同士のレズビアンカップルが連載漫画の主役にはならないだろうし
一緒にスイカを買った主婦の家に上がって私はゲイです!の場面も成り立たなくなるし
色々と変わってくるだろうね 山斗(初代)の盛り由紀は3つくらいの役職についてて「過労死するだろ」とよくネタにされるが
スタッフが紅一点ヒロインを取り合う展開にしたくて敢えて女を由紀だけにしたから当時の感覚で女性的な仕事が全部由紀に集中してああなったんだっけ
由紀以外の女がいない設定が作画スタッフにまで伝わってなくて女性モブを出してしまった回も出たが
由紀の激務も問題なんだが
オタサーの姫とかサークルクラッシャーじゃないが長期間閉ざされた世界で若い女1人だけだったら人間関係凄いギスギスしそうだなと思った >>457
娘に当たり散らすってか家事や仕事してると面倒なことさらにしたくないからキャパ狭くなるわな
ただこれ最近現実であったことなら炎上の餌になると思う 欠点のあるキャラとして描かれてるけど積極的に嫌うほどでもないかなメインは地蔭の半生でその一部ってことだし 子どもが欲しい(だが結婚はしたくない)という理由でフリーかつ顔が良く後腐れなく終われる地影を見繕ってそれかよというのもあるんだよね
後々『私の頭と地影の容姿の子供が出来れば最高』と言ってたのが全部地影似の発育最強美少女(頭が弱い)だったのが見込みハズレだからそんなこと言うのか?とも邪推出来ちゃう ここで設定や1シーン抜き書きだけ見るとそう思えないだろうけど
凸はあの後も絶対グレないし父の愛情も母の愛情もちゃんと感じながら
素直に育っていくってことが漫画を読んでるとわかるじゃん
佐倉子が叩かれないのはそこが大きいと思うよ
毒親かどうかって最終的には結果論になるっていうか
親子の相性とか環境とかの関係もあって
何だかんだ言っても子供本人が幸せならまあOKってなるから >>460
北都の剣の優里亜さん思い出した
性格も聖女だけど愛されてると言うか兄弟の諍いの原因でもあるが
あっさり死亡していたりするので積極的に嫌われたりはなかったように思う
戦いの場に出て「もう傷つけあうのはやめて」とかやるタイプの聖女だと当たり強くなるかも 百合亜は嫌われるというか何で百合亜がこんなにモテるのかわからんとよく言われる
ヒロインというか物語を動かす為の装置みたいな扱いだけど >>460
上手くいくと州容所の架空少女みたくなると思うけど、これ創作で実話じゃないか 個人的にアンティークは凸の方が苦手だな
これは後日談だけどもあたしおべんきょうできないーだから結婚してーと押しかけて
相手が娘と思ってるから無理だって嫌がってるのに職場に上がり込んで
ドジで迷惑いっぱいかけるけど一生懸命でカワイイ女の子だから
押せば男はいずれ負けるみたいな外堀埋めてく展開が凄く苦手だった あの子と英字がくっつくかと思った時もあったけど英字は顎割れ教師にいったな
嫌われは無いけど意外でざわつかれてた
凸は顔すごくかわいくて大人に見えるけど中身子供って女の子だとすごく危うく見える 父親の女バージョンに思ってた凸
サングラスがアレなせいで娘はしっかりしてんな位かな >>467
あの話好きだったのに実話じゃないのか…… >>466
あとから存在するだけで男を魅了する慈母の星の下に産まれたとかの設定ついたらしい
相手の理想を具現化するとか 佐倉子は最初のシーンでドン引きしたけどあとでちゃんと迎えに来てフォローしてたからそこまでムカつかなかった
本人が誰彼かまわずああいう態度を取る人間だからってのもあるかな
世間的にはまともに振舞ってて、家庭内で逆らえない子供にだけああいう態度だと一気に毒親度が増す 湯理アって券士郎の前では普通の女だった的な発言あったよね
モテの根拠がないとよく挙がるけど、その他の男が自分好みのバブみを湯理アに見てただけだから無いことそのものが根拠という >>472
マジか後付けとはいえ凄い設定が付いたんだな
エロゲ主人公でよくある出会った女キャラがすぐ欲情しちゃう困った体質の男女逆バージョンみたいだ 北ト自体女性キャラが百合亜の他は幼女の輪、女戦士の真美亜、礼の妹の愛梨ぐらいしかいないし
慈母の星設定も当時の飛翔じゃ唐突な設定追加はよくあることとしか言いようがない。
公式のファンブックでも百合亜って実は魔性の女じゃね?とか突っ込まれてたな >>472
ああうん後付けだよねとしかw
相手の理想の具現化とか薔薇の花嫁思い出した
素でそうなるならむしろ呪いだな >>476
輪も優里亜に負けず劣らず後付け設定で凄まじい出世をしたキャラだよね
最初はゲストキャラだったのが最終的にあの世界を統べる天帝の妹ということになった >>476
慈母の設定こそ後付けすごいけど出自としての南斗の生まれでは?説は割と前々からあったらしいしな 徐々3部の動機になってるママヒロインも同じタイプに見える、出会ってすぐ男集団が皆で守るぞ!ってなるところ
男性作家が描く女性キャラは娼婦聖女太母の3パターンしかないなんて笑い話が前バズってたけど
飛翔系の女性キャラは本当に割とそんな感じなのが多い >>480
どれにも当てはまらないタイプだったはずの街狩人の佳織ですら
続編(厳密にはパラレルワールド)でえらい聖母みたいな描写になってたから
結構根深い問題なのかもね
もちろんどれにもあてはまらない飛翔女キャラも多々いるだろうけど
聖女に近い扱い受けてたで名寮偵の伊織が浮かんだな
確かに落ち着いてて優しいしその他のスペックも高いし
騒動になる前に清二を止められるほぼ唯一の存在ではあるのだが
モブにも結構ファン多かったりとかの設定見るとそこまでの女か…?って気持ちになる ごめん、名寮偵は女性作者だった
でもキャラ配置とか設定諸々は男性作家が描いてたとしても
それほど違和感ないものだったりする
例に挙げた伊織のやや極端なage方とかも含めて >>480
息子の3部主、実父の2部主、2部主に無条件協力してくれるヴ男だけで十分なのに初対面の花にまでわざわざ『聖子さんを助けなければ!』ってやらせる必要は無いよね
ポルとと一緒で普通に洗脳しやがって!ディ夫許さん!でいいのに
おかげで花は熟女好きという印象が根強い >>483
恋をするならこんな女性がいいって花の台詞いろんな所で見たな
仲間の母親の良さをそういう形で表現するのは斬新だった 男性は母に似てるって理由は惚れるのに説得力のある現象なんかな
斜アに至っては母になってだったけど
バブみ的にママになってはあってもパパになっては知ってるかぎりないな
圧軽や台みたいな男装キャラに気高さ感じても父性感じてる人いないし 後に出てきた者亜の母親って別に等等ぁに似てなかったから実際の母親より理想像の一種だと思う >>483
花は言ってる通り吸血鬼を見返したいって目的先行で
そこまで聖子さんを助けなければって意気込んでる印象ないけどな
朗らかな女性が好きでああいうコメントしたのかとは思ったけど 社亜は他の彼女見ても自分に甘い優しい女性がお気に入りだから
今になって羅羅ぁの包容力に感心する >>487
母親がどうとかは関係なく女の好みから来る発言だよね >>485
男はマザコンが多いってのが共通認識的にあるし
そこから転じて理想の女性像ってなってる人も多いんじゃないのかな 無償で優しく甘やかしてもらえることへの憧れなんだろう
浜ーんさまじゃ駄目なのはわかる 母性の強いと称される行為多いけど(子供との対応が上手いとかご飯旨いとか)父性強い行為ってなんだろ
素手で獣仕留めてご飯作っても肝っ玉母ちゃんで済まされるし
肝っ玉系の女性キャラは嫌われにくいけど
一番好なキャラにはなりにくいし
私の背中見て育ちなみたいなキャラは師匠キャラなら許されるけど
実の母親だと叩かれそう 句者名や烏帽子はどっちかといえば父性で対になってる茂呂やな牛家が母性なんじゃない? >>492
修行や遊びに付き合ってくれるとか男同士の秘密を共有できるとか?
あと普段はダメダメなのにここぞという時決めるとか
それこそ師匠キャラに多そうなイメージ
背中を見て育てなキャラも男なら支持されそう
そういう師匠キャラだと狩人の美助が浮かぶなあ
美容を気にしたりいい裸に興奮したりと俗な女な面もあるんだけど
普段が普段なので師匠枠だというの抜きにしても
父性が強いという印象拭えない その例えだと自分の群れを守り引っ張っていくリーダーシップってとこか>父性 ごめんモタモタしてしまった
上のは>>493あてね たくましさとか守ってやるとか頼れるとか、そう言うんじゃないの?>父性
百合結婚式絵を描くとしてタキシード着せる方 父性の例で真っ先に思い浮かんだのが羅ピュ多の銅ー鑼だった
父性>母性だとどうも強いババア系になりそうなイメージだな
広く好かれるけど一番にはなりにくいタイプだろうね 徐々2部の理沙理沙は母親キャラよりも師匠キャラだね
辛い修行をしている息子を養豚場の豚を見るような目で見たら
母親なら叩かれるかもしれないけど、師匠だから叩かれない 龍の千千が五班に溺愛描写無く
泣いてる息子崖から蹴っ飛ばして戦いたくないと言ったらご飯抜きで一人山に捨てていったら
いくら戦闘民族の子供でも 「父性」の意味ってそのまま母性と言われる性質(子供可愛い・守りたい・世話焼きたい等)を性別が男の生き物が抱いた時に「母性」の代わりに使われる言葉だから女性キャラなのに「母性」と「父性」使い分けるのは違和感がある >>502
えっ、実情はともかく言葉としては結構使い分けられてない?
例えば子供を庇護し養うのが母性で厳しく鍛えるのが父性、みたいな 厳しく子を鍛える母親は父性的になるのか
穏やかで優しい父親は母性的になるのか
何となくのイメージはあるにしても
性別で役割分担しなくなってる今の時代には
あまり機能しない概念だと思う 一部腐の人達の声ってのもありそうだけど男性キャラに母性って感じたり言われたりする事はあっても父性感じたりパパみとか言われてたりする女性キャラって確かにあんまり聞いたこと無いな
百合同人の家族ごっこネタとかは別として 大河尚虎で寅末を跡継ぎとして強くなれって鍛える尚虎が父親のようだって言われてたな 実の母親が健在だからな
本物の母親いるのに母親扱いされたら視聴者(特に女性)の反発大きかったと思う
奈緒寅は主人公持ち上げは確かにあったんだが、感動的な和解シーン!になりそうな場面でオチで相手から危険人物認定されてたり、死後に向かうのは地獄(猫がいる所が極楽)だったりといい感じに突き放されてたから作中の立ち位置の割にヘイトが溜まりにくいように出来てた 父性の強い女性キャラというと軍人とかバリキャリの自分にも部下にも厳しいタイプがそれに当たるんかな
でも男性作家だと結局は仕事ができても根はやはり女性という描き方になるし女性作家は男らしさよりも
女性としての強さを持ったキャラとして描く事が多いからなかなかいないかも 日出義は群れを率いたボスではあっても父性感じないって思ったけど他の二人も統率者だけど父性ないな
根根は小飼の武将に母呼びされてるのに
無送だとどんなキャラも頭上がらない強キャラ
好かれてるけど一番人気ではないな >>509
そういうキャラでもふとした拍子に良い人感が滲んだり可愛げがわかるシーンがあったりして女性キャラだと優しいけど不器用な父性じゃなくてクーデレツンデレって印象方面に行きがちな気がするな
そういうキャラは恋愛でポンコツ化しなければ女性には嫌われにくそう逆に母性押し付けキャラって結構苦手とする女性いない?実際母親キャラならともかく
振り子根が女性からは志鶴苦手って声多いらしいし子っ頃は好かれてるからロリ系の見た目アド問題もありそう 同じ稽古をつけるポジションでも
Pさんは母親的で五食うは父親的と言われるよね
いざとなると庇ってしまうのと逆にけしかける差? 難しいけど父性とはその時代で自立し生き抜くための能力を持っていて
それを子供に示し導くことができるような本質的な強さを指すっぽいので
そういう芯から強い女性キャラって実際ほとんどいなさそうに感じる 五空さは父親感覚と言うよりオラがいけっからおめえもいけっだろ!って言う同族感覚に見えちゃうな
乳嫌われ勝ちだったけど育て方は悪くないよなあ スレチになるけど
五空は赤ん坊の時に放り出されて爺ちゃんと野生生活
野菜は王子として育てられて地球でもほのぼの家族と同居
この差が子育て・家庭観の違いに現れてるって考察見て納得した >>515
なるほど面白い
女性の場合だとそう言う育ちの違いがあっても
母性や愛情は本能で目覚めるものだと言う方向に行くのが多いように見える 無人島で一人で生きられるように育てるのが父性で
人間関係を円滑に過ごせるように育てるのが母性って感じか
どっちも必要だけど人間は一人で生きてくなんてそうそうないし
人との関わりで手本になる母親に似てると一定以上の好意をもつけど鬱陶しさも感じる気がする
左座絵さんとか私っちとかリアルよりだと鬱陶しい >>511
母性押し付けならひとつ上で出てる無層の根根が苦手だったなぁ
2の頃は子飼いの母くらいな感じでまともだったけど、いつの間にか誰にでも母親面する変な人になってた
同時に女の面も強調するせいで、母親の見てはいけないところを見せられているような嫌悪感がある…
男性からするとエロい母親って最高なのかも知れないけど
女性にとっては相当食い合わせ悪くて気色悪く見えると思う >>518
2の頃には目上の人とかにはきちんとした態度だったのにね
柄社も尚寅も出始めの頃は良かったけどシリーズ進んでから謎の延命や教えよ!な箱入りキャラにでかい息子(義理だけど)もいるのに恥ずかしい〜はう〜んなキャラがキツい
参国の間吟瓶の非力ネタがくどいし強い人って素敵ですね、そうじゃない人〜の称賛台詞が嫌味に感じて苦手
超旬化は暗黒微笑(笑)最恐ママ!な所ばっかりなんで一回凹まされて欲しい
久野一は出しゃばらずに性格と口調どうにかしてくれ エロもだが恋愛もあまり良い顔されないね
母だけじゃなくて父も含めて、親が親じゃない顔は確かに見たくないかも
母性的や聖女設定のキャラが恋愛すると叩かれるのと同じ感覚かな 夢想シリーズのキャラ付けって男も女も全体的に古臭いんだよな
良くて00年代前半、下手すりゃ70年代や80年代の香りがするキャラが盛り沢山で
あー、そういや昔はこういうタイプが流行ってたよな…という遠い目にさせられてしまう 夢想のキャラ→クラスの堅物優等生が不意に放つ一発ギャグ
婆娑羅のキャラ→クラスのお調子者がコンスタントに放つ珍行動
だったっけか 母性的なキャラだとどうしても感情的というかうちの子可愛い!みたいな距離感なしの愛になっちゃうから
ある程度手を出さず見守れる愛情が父性だと思ってるけどこれを母キャラがやると冷たく見えちゃうんだよね多分
逆に母親じゃない女性キャラだといわゆる自立したサバ系と言うかで人気出る気がする >>523
そうかな?古い作品だがボディコン除霊師で主人公母は悪霊にいつ狙われるか
わからない身なので娘に自分の力で立ち上がれる教育してたが悪印象なかったよ
むしろ後付けで義務教育の娘に死んだと欺き夫とイチャイチャ生活→二人目できました〜
のほうがひどいと思ったが >>524
前半のエピソードは父性(娘が転んだ時すぐに助けず自力で立ち上がらせる)と母性(立ち上がった娘をべた褒め&ハグ)の
両方を感じる個人的には好きなエピソードだわ
後半は後付けとは言え確かにひどいなw
三上がブチ切れていたのが救いか 人面て漫画のヒロインが昨今では逆に珍しい典型的な足引っ張り型ヒロインで女受け悪そうだなと思った
パニックホラーの世界観で特殊能力持ち集団における一般人枠だからってのを考慮しても
自分のせいで仲間が死にかけてもその仲間のことを気にかける描写がさほどなく頭の中は主人公のことばかり
後半で命を落とした一般人仲間の遺体を捨てずに脱出したいという聖女要素で株を上げたかと思いきや
その聖女要素からくる向こう見ずな行動でピンチになって結果的に仲間の手を煩わせたり
死にかけた仲間が身を呈して逃がそうとしてるのに「でも…そんな…」となかなか逃げずに時間稼ぎを無駄にしかける
主人公への恋心だけはしっかり強調されてる巨乳ってキャラ造形だから男受けは抜群に良さそうだしヒロインとしては正解かもしれんが >>526
ヒロインもまあ大概なんだけど主人公も動物はみんな仲間!殺しちゃダメだ!ムーブが酷くてあんまり気にならなかったなw
作品としてまだ未熟だなーと思うところもあるしパニックホラーの時点で多かれ少なかれ死ななければ株は上がらないのかもしれない 前もここでチラホラ上がってたけど御当分の中でもアンチの多い長女と三女だと
スレタイは三女なのかな
長女は男女問わず嫌われる(ように描写されてる)って感じだけど
三女は男には人気あるけど女には嫌われるタイプって印象 三女は主人公に最初に好感持ったキャラだし、女から見てもどちらかといえば好印象な方なのでは
優遇されまくりだと反感買うけど、原作の範囲では今のところそんなことないし(寧ろ長女暗躍による被害を一番受けてる)
今後、成長せずにいつまでも四女に頼りっぱなしだったら嫌われるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています