オンラインゲーム内で出会って同ジャンル同キャラが好きな事が分かり絵を描いたりして交流するようになったA
ツイでも繋がり仲良くしてたんだけど、Aは空リプがかなり多い
頻繁に「○○さん今日は(イベント)に参加するんですね!」「××しゃんありがと〜!」みたいに、それ普通にリプですれば良くない?という話も全部空リプでする
全く交流が無い人のイベ参加事情や家庭の事情なんかも流れてくるのが嫌で知らない人達の名前をミュートして対応していたんだけど、あだ名でも呼ぶのでどんどん流れてくる
それもミュートしようかと思ったけど日常会話やジャンル内キャラの呼び名で使うような単語が多くて(いぬとか女神様みたいな感じ)それをミュートするとTLに流れてこなくて困るのでそのまま我慢していた
でもある時我慢するのが限界になったので、空リプが長く続く様なら普通にリプにするかDMを使ってくれないか?とやんわりとDMで伝えた
そうすると、「私はSNSをストレス発散のために使ってるのに何で我慢しなきゃいけないの?」「DM使うの強制しないで!気持ち悪い!」「空リプなんてみんなやってるのに私だけ注意なんておかしい!いじめだ!袋叩きにされてる!」と私の名前は出さずにTL上で大騒ぎ
いじめられて体調不良になった、吐き気がして飯が食べられない、辛くて泣いた…等の精神的に参ってますアピールもしたために、事情を知らない共通フォロワー達がAを慰めてチヤホヤ。TL上の空気はA可哀想の一色になった
いじめているつもりはないし、強制もしていないので慌ててそういうつもりでは無い、少し考えて欲しかっただけと言っても全く聞き入れてくれなくて、ずっとTLでしつこい何で私がいじめられなきゃいけないの、辛い苦しい…とアピール
嫌ならミュートしろブロックしろと喚いていたのでもうダメだと思い、共通フォロワーにいじめの犯人と思われたくはないのでひとまず繋がっているAの全垢をミュートしてFO
ミュート前に見たAがフォロワーに慰め絵をもらったりして元気そうにいじめに負けないで頑張る!とアピールしていたのを見たので何かもう全部諦めた