同ジャンルで活動している友人が神作家として知られるようになって、色々と神待遇を受けるようになった
例えば友人がイベント一般参加したいと呟けば「サーチケ余ってます」
ジャンル2.5舞台見たいと言えば「良番チケット余ってます」
という声がどこからともなく上がる
是非はあるだろうけどそれ自体は別にいい

で、ピコの私は同ジャンル作家Aさんの作る手作りグッズが欲しかったんだけど
Aさんの作品は人気すぎて早朝ならんで買えるか買えないかってレベル
でもどうしても欲しかったからAさんが出展するイベントに一般参加するって話を友人にしたら
友人は「え? そんなの新作出るたびにもらえるから(私)も頼めばいいよ」

いや無理だろそれは…と思いつつ断ってイベントに行ったんだけどAさんの作品は買えず
それで通販を待ってたらなぜかAさんから作品が届いた
「友人さんに頼まれたので特別にプレゼントしますがこういうことは身内にしかやってません。今回のみにしてください」的なきつめの手紙付きで

慌て友人を問い詰めたら
「(私)に羨ましがられちゃって!
私(※友人)を助けると思ってお願い!」
的な頼み方でAさんに私の分のグッズまでお願いしてたこと判明
「AさんあっさりOKしてくれたのになー。あ、Aさんの作品で余ってるのあげるよ」
とか言われて駄目だこの人…とCO
一応謝罪メールは送ったがそれから気まずすぎてAさんの作品も買えてない