ちょっと後悔もあるけど友やめ
5年前ぐらいにコミケでAの描いた本を見て自分でもびっくりするぐらい一目惚れ
本の感想とかも送ってたらプライベートでも遊ぶぐらいの仲になったんだけど去年の冬コミ終わった辺りから様子がおかしくなった
自分はその人のファンだから描いた本を即売会でもダウンロードサイトでも全部買ってたんだけど
冬コミで買った新刊のダウンロード版も買っていつもみたいにコメント残したら
A「すでに一冊持ってるんだったらなんで買ったの?売れてないからって私に同情しないでよ」
と急に一歩的なメールが来た
何だかよく分かんないけど怒らせたと思って直ぐにメッセージ送ったら

「あんたの気どった話し方が気持ち悪くて嫌いだった」

「食事に行った時によく奢ってくれたけど私のこと貧乏人と思ってるんだよね?」

とかよくわからないメッセージを送ってきた
私が「怒らせちゃってごめんね、でも私はあなたのファンだしこれからも本を買わせてくれると嬉しいんだけど?」的なことを言ったらAは

「私の同人活動を見るのも捨てるのもあんたの自由であってわたしがきめることじゃないし勝手にすれば」

ともう取りつく島もない状態でもう無理かなと思ってCOした
描いてくれた作品は今でも大好きだけど見るたびに急変したAを思い出して怖くなる