フェイクあり 相手から友やめされたので吐き出し

同人友達として数年程度仲良かった友人と上京するタイミングでシェアハウスした。
住んでみて金銭感覚が合わなかったり過去に借金してたり、(事前確認のときにしてないと嘘をついた)
生活費払えないって泣き始めたから私が生活援助したりしてた。家賃は全額私持ちで支払ってた。
かなりの金額貸してたので返してと催促したり生活態度が非常識すぎて注意したら逆ギレしたりと
数ヶ月我慢してたが堪忍袋の緒が切れたのでマンションから出てってくださいとTwitterのDMと
Lineのメッセージを送るも、ブロックかミュートをしていたようで気づかなかったらしい。
DMで送った期限の日にドアチェーンをかけて、鍵も全部閉めていたら深夜に帰ってきて
家に入れないと気づき玄関前で逆ギレ&大声で叫ぶ。近所迷惑だから黙ってくれと頼んでも
叫び続けたので誰かが通報したみたい。警察が来て事情聴取し結果友人がパトカーに乗った。
それから相手が「弁護士を入れて話す、私は被害者だ。弁護士費用はお前が払え」とメッセージを送ってきたので
「弁護士挟んで話し合いましょう」とだけ返したあと数日したら初対面の相手の親が怒鳴り込んできた。
事情を話すと相手の親が平謝り。そのまま荷物を引き取ってもらい貸してたお金も払ってもらった。

同人要素はお互いに某有名RPG同人本を発行したり相方と呼べるくらいには住むまでは仲が良かった事と
そのジャンルに最近また戻ってきたみたいで会場でうっかり会うと思うと最悪な気分。
カップリングも受け攻めもピコ手なのも一緒だったからサークル参加で隣になったらと思うと…