ネット上で知り合った友にリアルで初めて会ったらマナーが悪すぎてCO
※手口にややフェイク有り

当時活動していた作品は古い作品でネット上での交流が盛んで垢を作って間もなくから交流してきたA(海鮮)と
イベントの打ち上げを兼ねたオフ会で初めて直接会った

Aはスケブを何冊も持ってきていて結構な人数に描いて貰ったらしくご満悦だった
雑談中Aに買いすぎと突っ込まれたので「Aさんもそんなにスケブ頼んだのなら諭吉結構飛んだでしょ?」と返すとAに「何で?」と言われてしまった
よく見たら荷物がスケブ入れてるリュックのみ(戦利品は自宅に送ったかロッカーに預けたとばかり思ってた)

私「スケブ描いて貰う時にお買い物したでしょ?」
A「同人グッズに金かけるの勿体ないから親の借金のせいで買うお金がないって頼み込んで描いて貰った」
詳細は省くけど何かしら同情を引いてスケブを描いて貰ったらしい

お金がないと言っても彼女は別垢でスイーツの写真を大量にアップしていて高級ホテルのビュッフェの写真もあったから、浪費のせいとしか思えない
あと前に公式絵師に障害持ちだという内容のファンレター送ってフルカラーの直筆イラストプレゼントされた自慢をしてたのを思い出してモヤモヤした

打ち上げ会でのマナーも良いとは言えずBLGL気持ち悪いと描いている人達の前でdisり
自分は普通のファンとは視点も好きになった経緯も違うとageる、
ゲームで当てたマイ神の直筆イラストを本人の前で「こんなもの」呼ばわりした上で私に押し付けてきたのでその場でCO
イラストはプレゼント企画で好きな人の手元へ渡ってホッとしたけどAの暴言を思い出すだけで胃が重くなる