元友とはある古いマイナージャンルが好きということで意気投合し
キャラやカプの傾向は自分とは正反対で合わなかったんだけどスカイプやチャットとかする仲になった
ある日元友が実はSNSもしているのでそちらでも仲良くして欲しいと言われフォローしたんだけどこれが問題だった
よくよくSNSを遡って見て見るとなぜか今まで自分と会話した内容に対し嫌味や自慢みたいなことをしていた
例えばある日元友に二つ見たい映画があるんだけどどっちを見るか迷ってるんだと話した時
会話上ではどっちも面白そうだねと他愛ない会話で終了したんだけど
その後の日付のSNSを見るとどっちも見に行きました!片方しか見れない人もいるんですねとか
自分は絵描きで元友は字書きだったんだけど液タブ憧れるけど高くて買えないwwと話した時
SNSで液タブ買いました!でも字書きなので何に使おうか迷うwwとか
自分は地方住で公式イベとか行けないんだけどそれで限定グッズとか欲しいなと言った時
SNSで公式イベ行ってきました!限定グッズ全部買えました!とか
オタ友いないから会話できる人がいると嬉しいと言った時SNSで△さんにプレゼント貰った!今度□さんとお出かけ〜とか
他にも些細なことなんだけどこんな感じの書き込みが遡るとちょくちょくあった
でもスカイプとかしてる時は普通だったからなるべく気にしないようにしてた
しかしSNSでの嫌味はグレードアップしていって嗜好叩きとかまでしだして
受けは美人に限る!ゴツイ受けとかありえないとか(自分は小大カプとか筋肉受けが好きだった)
あるジャンルで自分はABで元友はBCだったんだけど原作見てたらBC以外有り得ないやっぱりBとCがお似合いとか
カプはBLのみって言ってたのに嗜好が変わったのか夢好きになってBLsageが始まったり
最終的に結婚して独身女オタ見下しと子供自慢等が始まったので耐えきれなくなってブロックして連絡先も削除した
自分は地方住で貧乏で金がなく友達もいないぼっちで現実は諦めてる30代の喪だから
高い物ポンポン買えたりすることとか羨ましくて自分が惨めに見えるから嫌ってのもあった
友達いなかったから縋ってたってのもあるけどそれでも何でこんなことするんだろうと残念だった
しかもこっちが見てるの知ってたはずなのに