とにかく好き嫌いが多すぎて、その量が尋常じゃないくらいあれもだめこれもだめ
理由は全てただ「嫌いだから」でアレルギーでもなんでもない
その人と一緒だと特定のファミレス以外行くことができないうえに
食べながらとにかく食材への文句をまずい嫌い吐きそうとずーーっと垂れ流しで不快すぎ
一応同人絡みでつきあいは保ちつつ、個人的に会うのはとっくにやめていた

私がオフ会の主催になったとき、参加表明してきたのでやんわりお断りした
予想通り文句を言ってきたので
「今回は『この店』に行くことも目的(ジャンルで出てくる的な)。あなたは来られないと思うから」
と言っても来たがる。まあ気持ちはわかる。でも100%食べてる他の人の前で
料理と食材を汚物みたいに罵るのは目に見えてる
ドリンクだけ飲んで食べ物についての一切の言及禁止、を絶対守れるならいいよ
と言ったら「もういい」とCOされたらしい
でも他の人に「私にされた酷い仕打ち」を嘆いても「ああ…まあね…」
みたいな素っ気ない反応しかなかったようで、ジャンルそのものも辞めたらしい

オフ会が無事に終わって「お疲れー、実はね」とその時まで黙っててくれた周囲の人とは
これからも仲良くしていきたい
あの人も食材にケチさえつけなければ普通に付き合えてたんだけどな