Twitterで仲良くなって、色々話したら同じ県内の比較的近場に住まい
それもお互いの職場はごく近所だとわかって一時期良く遊んでたA
ネットじゃわからなかったけどリアルで会うと神経質というか繊細ヤクザな性格が見えてきた
親しくなってくると段々会話が
「私は大人だから表立って騒がないけどあの人からこんなひどい言動されて傷ついた」って話ばかりだし
ぶっちゃけて言いがかりにしか見えない内容がほとんど

私がリアルタイムで見てたやり取りだと、同カプのBが
ジャンル原作何話で攻が起こした行動にはこういう理由があったのかも、と呟いた時に
Aが「それは違うと思います」と絡んだ
Bは「解釈は人それぞれですよね」の一言で終わらせたのに
そこでAが引かずに自分の考察を連投し始めた
それに対してCが「Aさんすごく熱いね。その考察まとめて本にしちゃいなよ。委託するよ」とリプした
その時Aは「オフ活動する予定はありませんw」と返してた
でも後でこの出来事に対して
・Bさんに考察を伝えても返事がなかった。私は真剣に討論がしたかったのに。
・私は真剣に語ってるのにCさんが茶化した
という2点で傷ついたと報告してくる

とにかくAは自分の思い通りに相手が動かないとイラっとして
イラッとさせた相手が悪いって決めつけてるし
基本何があっても自分が100%被害者だし優遇されるべきと思ってるところがあった

会う度に「あの人のココが嫌」って話ばかりするようになって嫌になってた頃
地元で私が好きな別ジャンル映画の応援上映が行われることになった
応援上映は大都市のものと思ってたからすごく嬉しくて張り切ってたら
Aが「私も応援上映に行きたい」と言い出すから一緒に席とった