アニメゲーム漫画などオタジャンルにたまにいる自分ageが凄い貴婦人気取りの人
私こんなリッチ生活送ってますのよみたいな自分age込んだアピールが凄くて創作にもそういう系のオシャレな趣味を反映させるけど
大抵どこか貧乏くさい上に擦り寄りは激しい、おまけに自分より面白かったり絵が上手い人には暗にこのジャンルにもう来るなと言わんばかりの遠回しな暴言吐くから普通に不快だし
ジャンル自分な様子かつグロレベルのhtrだからお前がジャンルに来るなとしか思えない
創作の合間に日常ツイートする事は別にいいんだけどこの手の人って日常ツイートが多いというよりは食べ物ツイートが多くて
その食べ物もやたらとインスタでやれってレベルに変な創作ランチプレート出したり
オシャレな皿にマカロン盛ったり紅茶の画像出して紅茶の味がわかる女()気取りしたり
画像無しツイートしたと思ったらスコーンが食べたい…!ジャムとクロテッドクリームつけて食べたい…!
みたいに食べ物にしてはお嬢様かオシャレ女子でも気取ってんのか?ってアピールに近い奴が多くて食ってる事は本当でも
庶民がお嬢様や貴婦人アピールしてる感じがあって痛々しい
この手のアピールやってる奴ほど成人越えた奴多いけど歳が歳のせいか
正当化する貴婦人気取りおばさん多いしたまに出没するタイプだから人には言えない

これで無害だったらどうって事ないし蓋開けたらただの食いしん坊な人で優しかったってパターンもあるけど
そういう無害パターンは滅多にいなくて大抵上から目線のマウンター自称貴婦人率が高すぎるし
ジャンル内の絵師が休止とかリアル多忙だからしばらくツイッター出ないよとか言うと
普段さすが○○さん!と的外れな擦り寄り方してる癖に休止発言の途端
「ご清聴ありがとうございました!○○さんの次回作にご期待ください!」みたいに明らかにジャンル者として終わらせようとしている性格の悪さが露呈するから
害悪としか言い様がないし擦り寄り過剰な上に長くジャンルに居着くタイプの害悪信者だから不快でしかない
アングラ系漫画広告でSNSでマウンターの女が出てくるけどあれのオタク版って感じ