アンチではないけどちょっとあの作品(キャラ)合わなかったんだよねという体で語られる
微妙に原作の設定や描写と違う合わなかった部分の説明やネガトーク

合う人は凄く面白い作品だと思うんだけど主人公が愛されまくっても
カマトトぶって恋愛とかよくわかりませんとはわわするのが鼻について〜
→主人公は過去にガチで相手役の男に恋愛対象として拒否られてる上に(理由はあった)
今も相手が態度では匂わせてるけど明確に想いを告げていないから
恋をしてる自覚も精神守るためにできないし相手に恋していいかもわからない状態

みたいな感じでそこそういうシーンじゃないよね?って部分で絶妙にネガティブな印象ばら撒く人が嫌い
原作知らない人や途中で積んだって人の前でやってえー〇〇ってそんな話なんだって方向に持って行きたがるのが陰湿だけど
さらっと流し見しただけの人が適当に読んだから設定把握しきれてないだけみたいな可能性もあるからあまり強く言えない

そういうネガキャンに対してアンチ乙と攻撃的に食ってかからずに
そこはこういう理由があるんだよ、作者もインタでこう言ってるよと仮に言っても
信者うざいとかこれだから〇〇信者はとか気持ちよく叩かせろと言わんばかりの絡まれ方するしで
もし適当に読んでそういう感想持った人の考えなしの発言だったとしても死んで欲しい