自カプABのB(脇キャラ)にはストーリー中に大きな人生の岐路に立たされて一大決心する場面があり
決心したことに向かって努力していく話の流れになるのですが、
一旦メインストーリーに戻ってBの話は後回しにされました
その後伏線回収みたいな感じでBメインの話が来るんだろうなと楽しみに待っていたのですが、
予算や時間の都合等の公式に何らかの事情があったのか
いつの間にかBの話が無事に終わったというだけのあっさりした事後報告の話だけで終了してしまい
Bの話は一切回収せずごっそりなくなったままEDを迎えてしまいました
Bの話は将来を左右するようなキャラ解釈に関わるかなり重要なことで萌え的にもとても美味しい設定だったので
悩んでいる姿や決心したことに向かって努力する様子等が原作で全く描かれなかったのがとても残念でした
あわよくば友達のAに相談したりするシーン等もあるかも?とも期待していたのでそれも一切なくて残念でした
そこで脳内保管みたいな感じでいっそのこと自分で丸々捏造してBの一大決心の話(とABの話)を描いてしまいたいのですが、どう思われますか?
上記のように自カプや自キャラに関わる大事な話を原作で丸々削られてしまったことがある経験をお持ちの方はどうしましたか?