自分の好きキャラは主人公の仲間キャラでずっと一緒にいて友情を育んで冒険をし続けていたのに
どうやら公式から逆贔屓されていたようで終盤で急に何の前触れもなく感動的なエピもなく無残にあっけなく死にました
死後のフォローも何もなく死んだあと主人公達は一切そのキャラの話すらしなくなります
他にも死んだと思われる状況になるキャラは複数いますが全員実は生きていたという流れになり
死んだのは結局そのキャラだけでその後ストーリーは普通に続き
最後は今まで出会った仲間達と仲良く幸せに暮らしていくというEDを迎えますが
そのキャラだけいなかった扱いで全く納得できませんでした
そのキャラは数少ない男キャラの中で唯一若いイケメンで
基本女キャラをごり押ししていてイケメンの男キャラの扱いが悪いという噂を聞いたことのある公式だったので
もしかしてわざとそうしたのかなとも勘ぐってしまっています
死んだのもそうですが死に方や他キャラの対応、公式の今までの行いからわざとやったのではと感じてしまう等
色々な理由でそのキャラが死んだことを知った日は眠れなかった位ショックで正直このストーリーが嫌いです

自分はそのキャラが死ぬ前はみんなで仲良くハピエンだろうなと思っていたので
そういうほのぼの二次が描きたいと思っていましたがその夢が打ち砕かれてしまった為自分で救いのある話を描きたいです
そのキャラが実は生きていてその後も主人公や仲間達と楽しく仲良く過ごしている話が描きたいですが
やはり原作を捻じ曲げていることになるのでよくない行為と思われてしまうでしょうか?

そしてもし自分の好きなキャラが上記のような状況になった場合皆さんはどうしますか?
自分のようにあえて逆に救いのある話を描きますか?それとも二次創作自体止めてしまいますか?