男向けや男オタが嫌い61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性向け同人・男オタ嫌いな人の吐き出しスレです
※男性のオタクは書き込まないでください
※同人に関する話題を中心に、「単なる男叩き」「男オタ・男性向け以外の批判」「特定の国・age」は他の板や該当スレで
※コピペ・連投・他スレからの引用やURL貼りはご遠慮ください
※女性の趣向も多種多様です。決め付けるのはやめましょう
※次スレは>>980が立ててください
※転載禁止
前スレ
男向けや男オタが嫌い60
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1541180315/l50 >>411
神様にかこつけたご都合主義って感じだけどね
ヒロインの性質を知るほど幼い女性姿である事に違和感を感じてならない 「大人の女」
と
ババア
は
違うからな?
ババアはババアだから 萌えアニメを感想た時は
「萌えオタ向けきっしょwww」というよりも「もっとメインヒロイン=自分っぽい描き方だったらな」って感想だった
オサレなポエムを見た感想は
「中二病バロスwww」というよりも「臭い台詞が日本語そのままの意味で、単語のオサレさ以外にも役割があったらな」って感想だった
イカ臭過ぎて、女児向けに直すのが完全に不可能な作品もあるけどな(広告の作品とかそれだと思う) 「ロリに関わる男は不細工な方がいい
イケメンだとCC桜みたくロリの方が男に惚れ込んで結果として犯罪になるから
その点砂糖急行くらいのルックスならロリ側が男に惚れないから健全」
という意見を言ってるひとがいた
うーん……。 「渋いおじ様」
と
ジジイ
は
違うからな?
ジジイはジジイだから >>415
それって男が惚れるのは別にどのパターンでもいいって事だよね?
気持ち悪すぎるわ ゆきうさぎは桜に惚れてないし螺ルフもバネ炉ぺには惚れてないからなあ >>415
ロリが惚れなくても男が一方的に惚れたら力ずくで犯罪可能だし
ロリが惚れたからって手出す大人の方が異常だろうに何言ってんだろうな
結局ロリに惚れる男が一番問題だって事実から全力で目を逸らそうとする卑怯さがキモオタの嫌われる由縁 普通に関わるのはイケメンが良いだろ
ショタに関わる女性は不細工が良いなんて言うか?言わないしそんな組合せ殆ど存在しないだろ
ロリの横もまだイケメンの方がブスオタ発狂であんまり感情移入しないから健全だし
関わっても恋愛関係にならなきゃ良いんだから容姿は整ってた方が良い >>424
自己投影用の男キャラはブ男じゃないと許せないっていう一部のキモヲタが存在する そもそもロリコンキモ男タクは自分の好みの幼女の意思なんて必要としてないのにそういう時ばかり幼女の意思を持ち出すな
顔に関係なく子供に肉欲を抱くな せっかくのフィクションなんだから見た目が整ってるキャラ同士のまぐわいをみたい
キモイオスキャラなんて全年齢ギャグ漫画くらいにしてくれ >>424
殆どの男がブスババア需要ないのと同じでキモい不細工ジジイも需要ないよ
それなのに女が不細工よりイケメン選ぶことは絶対許さないオスオタ 幼女に夢みてるキモオタには悪いがあいつら一番ブサイクに辛辣だよ
職場の女性のようにリップサービスなんて頭にないからな キモオタってアニメのハーレム展開みたいに自然体で愛される俺的なのでも狙ってるのかね
ブサイクならブサイクなりに髪や眉いじったり服選んだりダイエットすればいいのにな
若いのに見た目おっさんみたいなの多いよね ハゲデブオスオタが「なぜ俺に彼女がいないのか?」ってツイートしてて笑ったわw >>430
低身長で筋肉がなくてニートなだけで、自分がショタや女っぽいということにしてる
ショタや女に謝れ!って言いたくなるのも多い
チャキチャキした主夫をやって
「自分っておばさんみたいー」っていう微妙な比喩表現は絶対に使わない 某アイドルの事件も要はオスオタと名誉オスの暴走なのにそこには触れようとしないよね 最近冴えないオスがダメオスらしく女性から嫌われてる姿観るとスッキリする、GSの横島みたいな感じかな
本来冴えないオスは女性から嫌われてるギャグポジションだった
それがいつの間にか冴えないオスは俺くんへと姿を変え、何もしなくても女にモテモテ()になるダメ男甘やかしアバターとなった
その結果「何もしなくても女は無条件でダメ男に惚れなきゃいけないんだぞ!それをしない女はビッチ!ブス!ババア!」とか言うオスオタ大量発生
女は徹底的に付き合う男のレベルを下げろ!ってか?
俺くんの罪は重い 俺くんもムカつくが、豚向けに対抗できる
イケメンや女単体を描かない少女漫画にも激しい苛立ちを感じた
だから名誉向けとか言われるんだろう
少女漫画が女全員(老若男女?)に向けた内容だったら
「俺くんが嫌だったら俺くんを無視してこっち(イケメン×リアル女(=自分w))を読めばいいもーんw」
「オスが豚向け女を量産しても、少女漫画の女のほうがリアルでかわいくて女全員(老若男女?)に人気があって存在感があるからいいもーんw」
と開き直れるんだよ
少年漫画は女に中身が入ってないから女が空気なほど面白いし
零サム系も腐夢向けだから女は空気でいい
つまり「常に顔が出てるリアル女」「イケメン×女(=自分)」を描けるのは少女漫画だけなんだよ 萌えアニメの叩き方
フェミ→「乳やパンツや露出がムカつく」
ノマカス→「リボンやドレスがムカつく(ズボンでもかわいかったら叩く)」
ロリコンコンテンツの叩き方
フェミ→「PTAになってキモオタから女児たちを守らなきゃ」
ノマカス→「自分より魅力がない小娘、チビデビスがモテるのがムカつく」
ハーレム作品の叩き方
フェミ→「同じ内容のまま男の主人公を消してヒロインを私たちが自己投影する為のアバターにして
少女漫画や乙女ゲーにしては出番が少ないイケメン数人を出してくれ」
ノマカス→「同じ内容のまま男をイケメンにしろ(※男がイケメンになった程度で作品の評価が変わる)」
「これからもずっとNLしかやらない少女漫画と棲み分けていこう」
少年漫画の恋愛二次創作の叩き方
フェミ→「男キャラもノマカスに憑依される女キャラもどっちもカワイソス」
ノマカス→「男キャラを便利棒にするんじゃねー。ノマカスに憑依される女キャラまで嫌いになったわ。」
ノマカスってたぶん
萌えアニメがまともな絵柄、男女比でも嫌うんだろうなと思ってる >>430
>若いのに見た目おっさんみたいなの多いよね
おっさんはおっさんで中学生みたいな服着てたりな >>429
幼児ってか小学生も教育実習生が来たらイケメンや綺麗なお姉さんの方に集まるって聞いたことあるな
子供は正直だね >>442
子供の頃の記憶だけど
美形のお兄さんお姉さんを好むのは
恋愛目線、萌え目線っていうよりも、そのデザインを「スタンダードな顔」「王道の顔」と思うからなんだよ
広告の挿し絵によくある「よくある顔」「嫌味のない顔」だと思うんだよ
この顔じゃなかったらなんなんだと思う
顎凶器、巨乳、髪型の片寄り、水着姿とかは恋愛関係の私情入ってると思うけど、誰にも受ける容姿を使うのは
恋愛や不細工ブス苛め一切関係ない
つまり、この顔からわざと外すのは嫌がらせとしか思えないんだわ
ましてや、デザインを自由に決められる二次元で 昔は毎とガインみたいな
ヒーローヒロインが両方イケメン美女の作品って珍しかったよな
普通はああいう作品が量産されるはずなのに
ヒロインはともかく、ヒーローの容姿がわざと女の好みから外された作品ばっかり作られる
やっとイケメンが出たなと思ったら
大体主役じゃなくて、俺くんに倒されるナルシストで嫌味なライバルだったりするwww
作中でいつも女性ファンに囲まれてるのを嫌ったらしく描いてwww 自萌他萎、自萎他萌っていうけど
俺くんだけはファンが一人もいないと思ってる
見た目も性格も糞、無個性、不潔、友達いない(友達が欲しいのにできないのでも距離梨を気にしてるのでもなく、女を喜ばせない為にわざと描かない)、
倫理観が崩壊してるを押さえてる ここ覗く度にオスオタ向けエロ広告嫌と言うほど視界に入って来て毎度憂鬱になるけど、極稀に猫の画像が流れて来たときは本当癒されたわ、オス向けのエロとか汚いもの見たくないから猫だけ出せや >>442
いやブスでも保育実習で園児と対面した瞬間なつかれまくってた知り合いいるからそれはあまり関係ないと思う >>447
そのブスはキモオタ系のブスじゃないんだろう >>448
腐女子だったよ
おしゃれに気は使ってるけど骨格に限界ありますよ系ブス オスオタ向けは
読者はヒロイン(も絵がキモいけど)しか見たがってないんだからヒロインだけを描けばいいのに
いちいちヒロインと俺くんを並べて(俺くんがヒロインの後ろにいたり、ヒロインの斜め上にいたり。きったねーから描くなよ。)
「普通の男女二人組」を描いた正統派ラブコメ、一般向けラブコメのように装う
第三者視点で男女複数(男達が非俺くん)が描かれている時は
女のみをトリミングした構図にする
美少女を育成するゲームでは、育成者をいちいちおじさんに設定する
(育成者は顔が見えないんだからさにわみたいに性別不明でいいじゃん。
もしくは同性に詳しいおばさんでいいじゃん。
もしくは育成者がいなくてヒロイン=プレイヤーの設定でいいじゃん)
オスオタ向けは
エロティックラブコメ(エロはロリコンや不細工×人形女のみを指さない)や
ハーレム(ハーレムはヒロイン全員を大切にするものや主人公の容姿、性格、台詞が設定されてないものを指すんだろ?)とも違う
ピカレスク浪漫とはまた違う
オタク、ラノベの種類が増えてるから「オタク向け」も違う
「自己愛ラブコメ」って定義でいいんじゃね?
BL、GL、ブロマンス、単体萌えみたいに自己愛にも名称付けろ 表現が過激化する
90年代〜00年代ぐらいから
見た目も性格も最悪で、女と絵の文法が合ってない俺くん主人公はいたよ
当時は男と恋愛しない女キャラ、日常系がぜんぶオスオタ向けに流れ込んでたので
「ラブコメじゃない少年漫画に行っても上手くやっていけそう」
っていう男主人公も中にはいた(イケメンというよりは黄金期飛翔の主人公っぽい奴。そういう作品にも美少女を見て鼻血を出すロリコンジジイとかが出てたけど。)
つまり、俺くんがムカつくのは「乙女ゲー主人公の男女逆の立場だから」だけじゃないんだな オスオタジャンルでも女性人気のある愛ライブや等砲は俺くんがいないから人気なんだと思う、例無や間利佐が俺くん取り合う物語だったらウケなかった
誰も俺くんを必要としていない
綿持の弟、埋ちゃんの兄みたいに、主人公以外の第三者を俺くんにするのも止めろ
カラフル髪のキャラクターの中あの初期アバ面浮いてんだよ 主人公が応援したくなる奴でないと話を楽しめないから
性格の悪いクソオス主人公なんて邪魔でしかないよな 女は共感して欲しい生き物だから
理不尽な女のご機嫌とりを男性に一方的に要求する オスオタの女への偏見凄すぎて普段から女性とまともに接したことがないのがよくわかる 美少女どころか全属性キャラ使った雄キャラへのご機嫌伺いを実行してる男性向けが何だって??
美少女ちゃん達にもてたい!を実践してるハーレムものがマシに見えてくる 俺くん見てるとオスオタがいかに共感を必要とする生き物か良く分かる
俺くんが金髪イケメンで個性的だったら共感出来ないもんね 昔はるかぜちゃんがちんぽよしよし女王様とかいう称号つけられてたけど、オスオタが2次元に求めてるのは言葉通りのちんぽよしよし女王様のハーレムだよな >>453
愛ライブは女キャラの肌が火照ってるのとアケビみたいな演技っぽい歌い方が古いのと
仄かの父と子取りの弟が絵的に臭そうなのがマイナス(デレ増すのPよりはマシとは言え)
「男自体を出すな」って言いたいんじゃなくて、なんて言えばいいのかな
東宝は黒一点の男が大人(若い不細工でも嫌だけど)なのと
二次創作でそいつをギャルゲー主人公に改造するのがいるのとかはマイナス
せめて個性的な男二名とかだったらな…
二次創作の湯ックリは東宝を知らない人でも好きって人がいたと思う
湯ックリ虐待は女キャラが大人にならないって設定を皮肉った結果なんだろうな クソオスは共感して欲しい生き物だから
理不尽なクソオスのご機嫌とりを女性に一方的に要求する 愛来部は男性排除が病的(蔵青コラボ騒動・男子トイレが抹消される世界観)なのと
雄豚がそれを鼻で笑ってるのが糞でダメだわ 昔「原作の恋愛要素について」スレで
「甘いもの(恋愛の例え)を求める癖にアップルパイ(少女漫画の例え)を食べに行かなくて、ミートパイ(少年漫画の例え)にアップルパイの味を求める奴らが云々ー」
って文句が書かれてたけど、自分は男ばかりの少年漫画に対してはそれはまったく思わなかった
少年漫画の男と恋愛したかったら夢小説を読めば済む。あるいはBLで済む。
少年漫画はヒロインが空気なほど面白いし、ヒロイン≠自分なので、原作には何も求めてない
つまり「恋愛しかやらない少女漫画と女が描く少年漫画の二種類だけでフェミ好みの展開は描ける」説は嘘
だが、アップルパイ=少女漫画 ミートパイ=美少女動物園 に例えればものすごく納得がいく
自分は恋愛以外に夢中になる女に自己投影して同性のおまけとして彼氏も求めるタイプなので、美少女動物園の俺くんが邪魔で邪魔で邪魔で邪魔で仕方がなかった
三次元の女も二次元の女もお前(俺くん)なんか選ばない。この作品の主人公役はヒロイン(私)であってお前じゃない。
男も女も全員ヒロイン(私)に自己投影すんだよ。
ノマカススレに「そんなに女キャラが好きなら美少女動物園に行けばいいのにー」って文句が書かれてるけど
自分はまさにそのタイプなので
少年漫画の嫁合てクイズも少年漫画のノマvs腐の戦いも少年漫画のマッチョオヤジvs痩身イケメンの戦いも
少女漫画のDQNヒーロー論争も少女漫画の「女主人公より女ライバルのほうが好き」論争も
乙女ゲームの「女主人公ちゃんを独立したキャラとして扱え」論争もぜんぶ注目してなかった
「美少女動物園から俺くんを追放して、ヒロインに自己投影させろ(美少女動物園は露出やロリコンも俺くんが由来なんだろう)」言いたいことはこの一言だけだった
TLもヘテロしかやらないせいでヒーローが合法俺くんになったみたいだな 乙女ゲー界隈では
「主人公に自己投影しないで主人公を独立したキャラクターとして扱っちゃう自分!自己投影じゃなくて第三者視点のアテクシかっこいい?」ってアピールが
零サム界隈では
「イケメン達よりも、影が薄い女キャラが本命のアテクシ変わってる?」ってアピールが
女が描く少年漫画界隈では
「男脳な自分!」「第三者視点な自分!」アピールが流行っていたみたいだが
本当にこの考え方の人は「美少女動物園の俺くんを追放して、
ヒロインをあまり恋愛に関心がない私のアバターに変えて、水兵月やプリ熊のイケメンぐらいの登場頻度のイケメンを出してくれ」っていう気がする
「傍から見て第三者視点に見える自己投影ヒロインを求める」人
ミラクル日記とかにこっそり嵌まってるような人
ネットでは声が隠れがちだが、前三つよりも人数が多くてサイマジョなんじゃないかなと思ってる おそらく
創作が上手くて他の創作者に劣等感を持っておらず、恋愛以外にも表現したい何かがある奴とか
現実のリア充の気持ちを知ってる奴とかが
ネットで厨に声をかき消されてサイマジョになりがちなんだと思う なぜフェミが悪者扱いされるのか?フェミの何が悪いのか? ジャニをカマホモだのジャニオタを馬鹿にしてジャニを男の中で馬鹿にされても仕方ないジャンルだと位置付けてきたのは他ならぬ男だろ
イケメンに嫉妬して叩いて男のファンが表向き好きだと言えなくなってる自業自得の癖に女のジャニオタやフェミに何の責任があるんだよ >>470
糞雄の貼った画像なんてスルーしてたが数枚見たらただの糞名誉の画像だったんだな
これを貼ってジャニオタとフェミが何をしろと??男のファンが下に見られるのは男の責任でしかないのに フェミじゃない表現に
「これはフェミだ!けしからん!」っていうこともあったよね
「リョナを描かない」と「男の欠点を隠す」を取り違えてる作品とか
「俺くんが何もしない」と「俺くん自体がいない」を取り違えてる作品とか
「攻撃的で現実的なフェミ」と「フェミに興味がない人でも感情移入しやすいフェミ」を取り違えてる作品とか >>471
男闘呼組っていうジャニが男性人気高いって喜んでるけど男闘呼組なんて聞いた事ないわ
45歳前後のジャニオタなら知ってるんだろうか ここ最近、銭湯アイドルと刀実写映画の影響で牛寺撮再熱してきてて過去の作品から今やってるのチェックしてるんだけど…
何で男オタどもっていちいち二次元女キャラを絡ませなきゃいけないわけ?
ベルト付けて変身させたり牛寺撮ごっこさせたり、本当くどいんだけど… お涙ちょうだいを感動ポルノとか、次から次へと下半身用語持ち出して新しい言葉を作り出すキモいセンス、男オタには到底かなわないわー
笑 男オタって「A要素が流行ったのは当時の社会がこういう風潮だったからだろうな」
「B要素が女に人気が出るのは分かるな。自分が女の立場だとしても好みそうだもん。」
「C男やD子は現実の知り合いに似てるから好きだ」
って話を、商業だけじゃなく好きな事を話せるプライベートでも絶対にしない
例のA要素なら「A要素を最初に思いついた作者がすごい!ランキング上位!」みたいなアニオタ独特のノリの話しかしない
他人の気持ちに立たず、記号と数字と結果の話しかしないので聞いててものすごくつまらない
よく「私情関連のソース持って来い」と言うが、ソースをソースと認識できるようになった頃には
人の手が入って内容が変わっていたり(主にミソジニスト達が自分達に都合のいいように解釈したり、偏見を混ぜたりする)
時間が経って賞味期限切れになっていたりする
「この作品が作られた時代にはこういう宗教があったからこの作品はこういう内容でー」
って下らない「現実」の話だけはする
私情でも「俺くん」関連の私情だけは挟む 俺の仮説だけどヲタ男は感覚・短絡・決断型性格が劣等なんじゃなかろうか? MBTIと云う性格診断について調べてたらそんな印象だった。女性ヲタはむしろ直観・思考・受容型性格が優越な気がする。(すいません 心理学勉強中の野郎です) 腐女子カーストって炎上してるから見に行ったけど普通に面白かった
逆に自分が気にくわないから規制しろっていう腐女子の方が無粋じゃないか キモヲタ(男)の内面的な特徴として、身近な人々への劣等感(同性ならカースト下位に居る自覚と異性から相手にされない逆恨み)、エディプス・コンプレックス(マザコン)から卒業する気は更々なく、依存心は極めて強いので他罰的。
自分の感覚をコントロール出来ず、好き嫌い・美味い不味い・エロいかエロくないだけが価値観の基礎になる。よって道徳観が育ち難く、また自分の短所や欠点をカバー&克服する自律的な成長を無意識の内に自ら拒否している。(努力とかダセーw)
忍耐力と自立心は皆無なので、
「我が身を抓って人の痛みを知る」程度の想像力を働かせるのも嫌い。(但しエログロ脳内妄想には多大な時間とカロリーを消費できる)
主観に偏ってるので「自分は周囲からどう見られているか」自己客観視・恥の観念が欠落している(嫌なら見るな。が決めゼリフ)
二次の女の子に本気で恋している訳ではなく、キャラだから拒否も抵抗もしないと云う動機が陵辱やリョナと云う犯罪的欲望へエスカレートし易い。(上記の気質的な特徴が助長している)
コンプレックスが強い分承認欲求も肥大化しているが、集団生活で揉まれて居ない為に社会性・一般常識が欠落(ネットは匿名性が絶対守られると信じて疑わない)
理想の異性像はカーチャンの魂に二次ロリの肉体、IQは2桁で安心して見下しつつ依存出来て、
性欲は自分と同等かそれ以上(やれやれ。しょーがねーな。の境地) って処でしょうか。 >二次の女の子に本気で恋している訳ではなく、キャラだから拒否も抵抗もしないと云う動機が陵辱やリョナと云う犯罪的欲望へエスカレートし易い。(上記の気質的な特徴が助長している)
痴漢とかの性犯罪者と似たような考えでゾッとした
痴漢はセンター試験の日とか大事なイベントがある日に痴漢して、相手は忙しくて誰かを通報する余裕なんてなさそうな女を狙ったり
そもそも声を上げにくく抵抗しなさそう・社会的立場が低くて遅刻が許されにくそうなJCJK20代を狙うって言うけど
オスオタと一緒でこういうのは相手が拒否も抵抗もしないから手を出すんだよな
声優のアカウントとかに変態リプ送るのも似たような心境でしょこれ キッッッッッッモ ロリ推し文化に今更どうこう思わんけど、ロリキャラや若い声優をママ呼びするの気色悪すぎるよな
便器兼見下し要員兼僕のお世話係のママを求めるとかなんかもうね… >>482
もはや属性混ざりすぎてカオスになってるな
普通にママメンタルの大人の色気お姉さんじゃダメなのかねぇ >>483
昔のオスオタはロリに対して妹を見るような目で接してたと思う
でも今は母親になって欲しいと思ってるからなw
あどけない幼女に対して「幼女!母性を発揮して俺を暖かく包み込め!」とか言ってると思うとクソ気持ち悪い
母性を必要としているのは幼女の方なのに
なんでこんなに劣化できるのか… なんかロリ3人が踊ってる出れ捨てかなんかの動画がニコ動に上がってて、そのコメントがやばいwwwとTwitterにコメ付きで転載されてたけど
ほんと気持ち悪かった、なんでかって言うと
「選べる子宮」「どのママを選ぶ?」「(キャラ名)から産まれたい」
みたいな感じでセクハラとモラハラと変態のナポリタンアイスな弾幕がそこかしこにあったから
Twitterの投稿は「うわこいつらキモwww」って笑いものにする雰囲気だったけど、そんな笑い事にならないレベルで気色悪かった いや、昔のオスヲタもその妹として見てるロリキャラでシコってたんだから症状が悪化しただけで昔から気持ち悪かったわ 今のオスオタ向けは
・ルッキズム
・若さ主義
・美少女に囲まれてモテモテになりたい願望を満たす話
…「ともまた別の何か」だ(昔から?)
美人でも大人や好みじゃない属性のキャラは足蹴にされ
若さは幼さやレア、ミディアムを好む食通感覚に変わり、ハーレムは本来女が主役の作品に「醜い俺くん」を入れて女の自立を阻止する手段や
「男は不細工でもモテる」「現実でもこうなれる」と洗脳する手段と成り果てている
「誰でもモテる」と「不細工だけがモテる」はニュアンスが違う ちんこが絵に自分の醜い脳内語らせてる
馬鹿でアスペだからオスさんがどんなに間抜けで恥ずかしいのかも理解できないのか
こんな動物に生まれなくて本当によかったとしか思わないけど まだこんなペラい紙芝居エロゲってあったの!?
20世紀末に絶滅したかと思ってた >>489
むしろ自分に当てはまってないか見つめ直してお前自身も反省しろ オスオタ向けは嫌いな属性(イケメンとか大人の女とか女が生理現象を起こすシーンとか)を廃して
自分が好きな属性(髪が長くていつも目を見開いてて美白でいつも笑ってる巨乳JKw)だけを取り揃えて、自分に都合のいい世界を作ろうとしたが
世界は全属性が繋がり合って一つの世界を形成しているので
肝心の「好きな属性」まで奇形化して魅力を失ってしまった
結局、漫画とかで読んでて「面白い」と感じるシーンは、現実の何かに近いシーンなんだよ(メタな要素とかもその一種だね)
つまり「美少女は好きだけどイケメンは嫌い」「二次元は好きだけど三次元は嫌い」っていう感情は成り立たない
ちなみに、オタクを見下してる「自称一般人」に向けてる
現実的な作品(現実と同じ舞台で恋愛だけやる少女漫画とか、昭和の価値観で凝り固まってるミソジニードラマとか、若者が好んでない商品を流行らせるステマ番組とか)は
オタク向けと別の意味で現実にありそうなシーンが描かれてなかった
本当にオタクじゃなかったらフィクション自体見ないし
自分と無関係のオタクの生態なんか観察しない >若者が好んでない商品を流行らせるステマ番組
で思い出したが、レギンスが出て来た時に「よっしゃ!パンチラ絶滅じゃん」と喜んだのに
オスオタが女性専用車両みたいにクソミソに叩いててものすごく腹立ったな
普段は女叩きの風潮とかで、マスゴミマンセーしてる癖に メタな要素と言えば、一時期自己投影認定が流行ってたけど
その時期に出回ってた色んな作品を見て
「自己投影認定厨が決め付けてるのと別の種類の“自己投影”が目に見えるな」と思った(格好良くも格好悪くもない。フェミ系やテロ系?)
一般的に「格好悪い」と言われがちな自己投影は、自己投影認定厨自身や、
昭和の価値観で凝り固まったミソジニスト、名誉男性がしがちな「自己投影」が多かった オスオタさんは解決脳らいしいし男性差別的な記事が出たら
出版社や編集部のオスに抗議すればいいんじゃないの?
オスオタさんの抗議活動、期待してるよ
例の記事に対して女子大生はちゃんと抗議したしな オスオタは女性に文句付けつつ戦力分散させて足手纏いになりたいだけだし…
だから男専用車設置についても大して必死にならず既存の女性専用車ディスばかりしてる >>496
抗議っていうかアイツらのやることやれることは炎上芸くらいしかないだろwww 露出禁止令だけじゃなくて俺くん禁止令も出して欲しい
ttps://www.youtube.com/watch?v=HXEwp8NUQfw&t=1s
この映像なら、ロリ達は無印象で
一番最後に出てくる一人だけいる男が「うわっ…」って感じがするよね
吾妻ん蛾大王でクリスマスに雪が降ってくるシーンで
女子高生集団の前に喜村が突如現れるシーンもめちゃくちゃ気持ち悪かった
男向け百合や乳比べよりもこっちのほうが駄目だった 今、ゴマキが行列出てるけど
若い頃と比べると
本ッ当に劣化したなあ!!
と思う。びっくりしたわ
鈴木亜美とかもだけど
女は本当に劣化が早い
てか顔崩れて固まってるから
ほぼ別人レベルで劣化してるわ
やっぱ女の価値はスタートダッシュだね
若い頃の過ごし方で人生決まるわ
ババアになって人生やり直すとか絶対に不可能
あ、もちろん
ババアでも男よりは10000000000000000000000倍人生イージーモードだけどね
ババアに価値はないけど既得権益だけはあるから センター試験の日は被害者が声をあげられないから「痴漢日和」、加えて「(被害者の女子生徒は)精神的ダメージでテストでミスをするから二度美味しい」だそうだ >>496
>>例の記事に対して女子大生はちゃんと抗議したしな
国内のちんこは「こいつら就活終わったわw」「御社にこんな女いらねーw」とクズばっか
海外企業からは「ぜひウチの社員になってほしい」「日本企業がダメならおいで」と
いう対応で国内陳子のクズぶりすげーわ おねショタ()厨のキモ男がキモすぎる
両方奇形だし、醜さの極み
きっもーーーー マザコンが幼児に自己投影してんのが見え見えでキモすぎんだよ
やっぱり脳みその中幼児レベルなんだよね 頭の中幼児レベルで奇乳好きで幼児虐待マニアw
おねショタ厨ってジャップのキモ男のクズを具現化したような存在だ おねショタ()厨の誰かが幼児虐待なんてクズな事したニュースでもあったの? 後藤真希がブスとか無理ありすぎ
あんな綺麗な骨格のひとなかなかいないよ 女性並みに美意識高くて同性にも厳しい男性キャラを見ると
男でこういう意識のある人間もいるなら素晴らしいな、という理由で好感がもてるし
二次創作でも(自己投影しやすいから)扱いやすいんだけど
よくよく考えたらこの人の美意識は女のそれのように抑圧の上に成り立っている義務ではなくて
単なるこのひと個人の趣味の範囲でしかないんだよな…というのが浮き彫りになって逆に辛くなる時もある
彼が醜くなったところで、二次元の他キャラも三次元のファンも誰も咎めないのだろうし
女性キャラなら作品内でサンドバックにされるし三次元のファンからも袋叩きだろう
三次元の人間でいえば、勝部テンテーの美容とか単なる彼の趣味に過ぎないからイラッとくる
彼がブサイクになっても彼自身以外、誰も彼に関心をもたなそう 俺くん本当邪魔くせえ
周りの人間を馬鹿に書いたり弱く書いたりブサメンに書いたりして俺くんage
あいつのせいで物語が全く楽しめない
どんな強い敵も俺くんが登場すればご都合主義で倒される
目立つのは俺くんだけだから他のキャラクターが立たない
俺くんが邪魔だから見るのを止めた作品が山ほどある ラノベや萌え系は女の絵がキモいんじゃなくて、俺くんがいるから腐った蜜柑理論で
一緒にいる女も絵がキモく見えてるんだよな
妖狐そ妖狐とか、下手したら萌え絵そのものだが
当時はマトモに見えてたもんな
少女漫画の絵も萌え系と別の意味でかわいくない絵柄なんだが
(恋愛しかやらない。絵が平面的。平面的なのに現実臭が凄い。絵が冷たい(水や氷っぽいんじゃなくて温度自体がない。温度やキラキラは女が最も好むものなのに。)
コマとコマの間が繋がってて同じ空間を移動してるように見えない。女にしか受けない外見で男に媚びた行動を取る。フェミならフェミ、名誉なら名誉でハッキリしろ。)
なんで男だけじゃなく女まで萌えアニメに取られれたのかをよく考えて欲しい
「女萌え絵師は豚の味方をした名誉だ!」「現実に近い話を読めないラノベオタクはゆとりだ!」
「男に少女漫画が売れないのはズボンスカート理論のせいだ!」「『女だけど少女漫画より萌え絵の女のほうがかわいい』っていう女は自分と同じブスにしか自己投影できないだけだ!」
「少年漫画の女作者は男装して男子寮に忍び込む逆ハー漫画感覚や男達を第三者視点で眺める感覚で描いてて、少年主人公=自分って感覚では描いてないんだ!」
「腐女子夢女子は異性しか見ない恋愛脳で同性キャラはどうでもいいんだ!」
「少年漫画で女子マネ系ヒロインの面倒を見ないで女子マネ系ヒロインを追い出す男たちは悪だ!(なんで男達が粘着女の面倒見てくれると思ってんの?)」みたく、別の理由に転嫁する前に 的外れで紋切り型、皮相的な罵詈雑言を吐き散らす事しか出来ないのもヲスヲタの特徴点
悪い意味で興味の対象に我田引水な認知バイアスを掛けて、客観的に分析・考察・論証が出来ないからブーメランになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています