漫画を描くためにiPad proを買いたいのですが
12.9インチはとても値段が高いため10.5インチにしようかと迷っています
(ちなみに「外出先で描くこと」が一番の目的なので「iPadではなく液タブを買う」等は
考えていません)
色々と検索したところ「イラストや簡単なweb用漫画を描くくらいなら10.5でも大丈夫」
「同人誌など印刷前提の漫画をしっかり描くなら12.9がいい」という意見が多いようでした
ただ「10.5インチiPadのみで一冊同人誌を作り上げた。画面小さいけど出来ないことはない」
という人も見かけました
自分の目標は「いずれ同人誌用の原稿をiPadのみで作りたい」なので
12.9の方がいいんだろうとは思うのですが予算的にかなり無理をして買うことになるので
10.5でも大丈夫ならそっちにしたい、と迷ってしまいなかなか決められません

今まではアナログかPC+板タブで描いていたので、もしiPadに馴染めなくて挫折した場合
値段が安い方がまだ諦めがつくだろうというのも10.5にしたい理由のひとつです
実際にiPadで漫画を描いてる方がいましたらどちらにした方が良いと思うかご意見聞かせてください