「人間の人間への好意の中で最も価値があるor唯一のものは情欲含む恋愛感情である
それ以外の名前がついたものは脇へ押しやられるべきだし
推しを大切に思う人の感情は全て恋愛感情でなければおかしい」
という宗教の信者である二次創作者

家族愛でも恋愛に
師弟愛でも恋愛に
バディとしての信頼関係も恋愛に
推しの家族は推しに恋人ができるのは嫌で結託して妨害するし
でも推しが自分一人を見てなきゃ嫌なので家族同士で争奪戦もやる
推しの相棒は推しに恋愛感情を持っているので他に恋人を作るわけないし
推しと相棒を二次でカプ化するのは自然でそれ以外の相手とのカプはキャラ崩壊の捏造
公式のブラコンシスコンは恋人を作れるはずはないだってその兄弟姉妹に恋してるからだ
あっ原作で推しの上司が推しに優しくしたこれ絶対推しに惚れてる

これらのいくつかor全てを「私/俺はその方が萌えるのでそれで二次創作やってる」じゃなく
「公式なんだから読者視聴者全員こう思わなきゃおかしい」で通す
しかも単なる推しモンペかと思いきや脇役同士や敵組織内にも適用するので
冗談抜きで本当に、恋愛感情と並行できる別の好意や絆を認識できないらしい
ご本人はリアルの友達はいなくて家族も大嫌いなんですか?
あるいは恋人できたら身内や交友関係は平気で何かの犠牲にできるんですか?
恋人は大切だけど血縁者や仲間同僚も大事だとキャラ達も思うとは考えませんか?