知り合いと久々に会ったらどぶ(と言うか盗用3兄弟)落ちしてた
以前から「盗用も公式運営の態度も酷いみたいだから止めた方が良いよ」って伝えてたんだけどね
あと、私は今までずっと「パクリ作品とか無理。やってる奴も気持ち悪い」と不快感を隠さずに言い続けてきた
知り合いもその事を知っててユーザーになった事を私に告げてきたから
普通に「あれパクリ作品だよね?大丈夫なの?」と顔をしかめて返したら
慌てたように「ゲームシステムが面白くないからもう辞めたよ〜」と言い出した
だけど盗用や運営のやってる事が不快とは絶対に言わないし
こちらが盗用の話題を出すと『ポカ〜ン』とした、「それの何が問題なの?」と言いたげな顔でこっちを見て来るから
批判されたくなくて「辞めた」と嘘ついてるだけなんだろうなぁと感じて
帰ってきて知り合いのSNS調べたら案の定、辞めて無かったし課金までしてたわ
嘘ついてまでしがみ続ける意味ワカンネ

>>890
私の知り合いも完璧に嘘の呟きを本気で信じてたわwそれでスゴイスゴイ言ってた
しかもスゴイスゴイした後にそれに比べて〜と何故か他sageしてたから性質悪い
年齢が三十半ばなのも一緒だわ
十代の頃から知り合いなんだけど、十代の時は倫理観まともだったのに…と溜息出たよ