前ジャンルでABとBAが数だけは拮抗してたけどBAは絵馬やプロがゴロゴロしてた上に最大手が逆CP絶対許さないマンでbioにも逆描いた人の作品はもう見ませんみたいなこと書いてた
それのせいかはしらないけどABで逆も描く人はほとんどいなかった
比べてABは絵馬少ない上に逆も好きです〜読みます〜の書き手がかなりいた
自分は固定でABが好きで本もABしか買ってなかったけどBAが羨ましくて仕方なかった
絵馬が多いのもそうだし最大手が逆は許さないって姿勢も羨ましかった
もう旬もとっくに過ぎて自分も別ジャンルにいったけどたまに前ジャンルどうなってるのかなって見てみることもある
ABは相変わらず絵馬が何人も残ってるし逆CP絶対許さないマンの最大手も現役でAB活動してるのにBAは絵馬がいないどころかそもそも絵描きがほとんど残ってなくて字書きが少し残ってるくらい
全盛期は拮抗してたのに今や書店でもABはBAの数分の一しかない
あのBA最大手の作家さえいなければ現状も変わってたのかなってときどき思う
まぁもう前ジャンルの本は買ってないから愚痴言う権利もないだろうけど本音だから許して欲しい