同人板アンケートスレ37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆禁止事項◆
・同人誌、同人サークル、同人作家の詳細や行方を尋ねるような質問は個人晒しになる為禁止です
・作品、作風、キャラクターなどの捜索対象は商業作品に限ります
・「○○な内容の漫画を教えて下さい」など媒体が限定される質問は各媒体の専門板へ
・サークルと買い専、サイト管理と閲覧者の間の質問は専用質問スレへ
・あくまでアンケート(複数回答)スレなので相談系はスレ違いです
・「こういう内容の同人誌を出すんですが何部売れると思いますか?」はノウハウ板の部数スレへ
私の絵なら何部刷ればいいですか?
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1402854881/
※小説本の部数を読むのはとても難しいのでどの字書き関連スレでも扱ってません
次スレは>>970よろしく
◆前スレ◆
同人板アンケートスレ36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1537419035/ >>272
自分がAB者なら正直、確実にそうとしか思えないと思う
ただCAなりACなりの人がそういう風に書くこと多いだろうし仕方ないのかなとも思う >>272
AとBがその状態だと見える
AB創作でネタにするなら最終的にAも救われる形に持って行けるからありだけど
無関係のCB創作だとAをどうフォローしようが自カプ成立の踏み台として
ネガティブな扱いでAを利用する形にしかならないし自分がAB者なら嫌な気分になると思う >>272
A本人にBがトラウマの部分は原作では無いんだよね?
原作でAとBが普通に良好な関係なのなら実はCが尽力してあげてました〜な話は
ABへの当てつけと言うか作者はAの事あんまり好きじゃないのかなと思う >>272
見える
作中の名ありキャラをダシにして自カプをくっつけるのはあんまり好きじゃない >>272
原作にある場面でそれに忠実な描写してるなら気にならない
変に誇張したり原作にないネガティヴ要素をトッピングしたりされるとAB好きなら嫌
あとは注意書きで原作のこのシーンがありますって書いておけば原作読んでる人は自衛するだろうしいいと思う >>264
距離梨は会う前にガードするからオン(Twitter)の例でだけど
・一方的にリプを送り続けて親しくなった気でいる(相手からのリプは一切無い)
・そのリプも聞いてもいない自分語りが多くて長文
・相手はやんわり社交辞令で流そうとしてる(具体的な日時や場所の話につながらない)のにやたらオフで会いたがる >>190
自分はまつ毛カールしてなくて色気無いバサバサ系なんだけど
線の少ない絵柄に合わないからまつ毛はまず描かない
でもバシバシ描かれてる系の絵も大好き >>272
カプ規模がAB>CBならまず当てつけと取る
逆なら思わないかもしれないけど自分がCB者でAが単体で好きだったら
地雷とまではいかなくても嫌なもの見たなーという気になりそう
自分がAB者ならCBは見ないだろうから何書こうがどうでもいいし
もし見てしまってもAsage必死だなとせせら笑いする程度かも >>256
ガンダム、ドラクエ、ファイナルファンタジー、ポケモン
ピカチュウしかわからん なん質スレからの誘導です
マルチではありません
今年に入り、あるアーティストにどハマリしましたが
その数週間後に解散報道がありました
今は曲を聴いたり動画サイトで漁ったりしていますが
それが素晴らしいほど、もっと早くハマっておけば…!と後悔でいっぱいです
例えば、漫画は連載終了した後は二次創作などで楽しめますが、nmmnとなると難しいですよね?
漫画のキャラと違い、本尊も歳を取りますし…
自分はこうやって楽しんでる!こうやって気持ちを切り替えた!というのがありましたら教えてください >>248
美醜感覚というか判断基準は普通、コンプレックスも理解できる、
ただ美しいってだけで好意的にはならない、かなあ >>282
何と勘違いしてるかわからないけど複数掲示板に同じ質問を投稿する事をマルチポストというんですよ
つまりマルチです >>282
カラオケで延々歌ってるw
新譜出ないの残念だけどあまり気にせず好きな曲を聴いてる
昔からのファンな人と話すのはニワカ感がアレで苦手だった
関連SNSは読み専で追ってる 質問です
10年後くらいのオタク・同人界隈ってどうなってると思いますか?
色々な意見を聞かせてください >>282
nmmnにも二次創作的な同人活動の道はあるし活動してる人もいっぱいいるよ。隠れていたり独自ルールがあったりはするけど
逆に漫画も連載終了で燃料が無くなるから書き手は減っていく&自分も冷めていく事はある
本尊の加齢についても自分はnmmnにハマった経験はないけど
友達は10年以上本尊を追っているが加齢による見た目の劣化はあんま気にならないらしい
むしろ歌や言動から成長を感じると喜んでいる時もある
逆に加齢による見た目の変化が許せなくて一番好きな時期のpv延々見てる人も知ってる
生身の人間であろうと萌え方自体はアニメ漫画などの二次とあんまり変わらないと思う
完結済み漫画に萌えてる人が完結した作品を何度も読み直して萌えるように、過去の曲や動画を見て萌えればいい
それにアーティストなら今後も個々の動きがあるかもしれないし、数年ぶりに復活!みたいな可能性も一応あると思うし >>287
ツイに代わるSNSが見つかるのとソシャゲが下火になる
あとオンリー重視が今より進んでコミケの女性向けが大幅に減るとかはありそう >>235
昔のadobeみたいに5万10万ってわけじゃないし、社会人なら一括
自分はDL版を一括購入でEX使ってる
>>256
ハンターハンター、ファーストガンダム、手塚作品、スターウォーズ
>>258
自分はなんとなくわかる程度 単語の使い方、ひらがな・カタカナ・漢字の混ぜ方、テンポとかで
コメを送った心理として思いつくのは、
気になったので確認してみたかったとか、前の名前のときにファンだったとか、その辺りをひっくるめてアピールとかかな >>256
当方、羅ピュタ、簿カロ、針ポタ、星戦争
好きなキャラが担当してる声優の別作品 最近の炎上案件について一般的なご意見を聞きたくて書き込みます
よろしくお願いします
実際の人の境遇や性格・行動を抜きにしてお願いします
同ジャンル同カプの人と同じネタを思い付いた時に一次創作として投稿しますか?
・ネタは女性向けでは少し特殊で「オメガバース」等の広い括りではなく支部等ではまず目にしない・あるいは目にしたとしても数年〜十年に1度ぐらいのもの
・相手はそのネタで二次で描いている
・相手とは面識がある
・自分が描いた物はネタは同じで一次
・キャラも世界観も似てはいるけど異なる
この状況で投稿しますか?
少しためらいますか?
ご意見をお願いします 追記です
当該の人達についてどうこうするものではありません
条件だけを抜き出してみるとなかなか悩ましくて皆さんならどう判断するか知りたくて書きました
不適切なら申し訳ありません >>294
それが自分で思いついたものならとくにわだかまりなく発表する
前駆者の作品を見て思いついたのだったり自分がその人に影響されていると自覚があるなら発表しない
着想元が同じくらいなら自分の中で作品に昇華できていれば気にしない >>294
面識がないならいいが、あるなら何も言わずに投稿はしないかな、そうそうない展開で作り手同士交流がないわけでもないとしたら
当人同士の仲のよさにもよるだろうけど、事前に聞けるなら自分は事情は話す
結果駄目だと言われたら投稿は諦めるかな >>264
・知り合って間もないのに呼びタメやリプ攻撃で距離を詰めてくる
・空リプやツイートで相手の名前を頻繁に出して仲良しアピール
・頻繁にオフで会いたがる
・馴れ馴れしく、気の置けない間柄だからこそのやり取りを親しくない相手にやっても大丈夫だと思ってる
・サプライズやテロと称したイラストやSS送り付け大好き
人が離れていく自覚があるのか分からないけど特に理由もなくプレゼント乱発や奢りなどで相手を繋ぎとめようとするタイプもいる >>258
文章の癖は結構わかる
ミステリーの謎ときみたいな、ただの答え合わせなので
答えたくなければ答えなくていいと思う
自分の場合は、ジャンル作品を下げて音沙汰なくなった人が
のちにプロデビューしていたのに気付いて
一人のファンとして作品を楽しんでる >>258
わかる
良く読ませてもらってる字書きで
体言止めに特徴がある文章の人と
物凄〜〜〜く回りくどい文章を書く人(ついでにR18シーンに必ず執拗なフ○ラ描写が入る)がいて
癖なんだなと読むたび思ってる
その人たちは他ジャンル行っても恐らく分かる
あと作風に特徴がある人は分かる
某炎上案件の字書きが名前を変えて同CPで作風封印して投稿してたのに
油断したのか作風戻したのがキッカケでヲチスレで即バレてた
自分も言われて読んでみたらすぐ分かった
前に違う名前で〜と確認されるのは過去によっぽど後ろ暗い事が無い限り好意からだと思う 初見では嫌いだったり興味がなかったジャンルやキャラを後々好きになった
という経験をしたことがある方いますか? 左右非固定の同軸リバで活動しています
ABAを前提としているけどその作品の中での挿入描写はABのみという場合、適切な表記はどれだと思いますか?
挿入はABのみでも、作中で逆を匂わせる描写はあるものとします
1.ABと表記した上でABA前提と注意書き
2.ABAと表記した上で挿入描写はABのみと注意書き
3.その他 >>301
ある
最初の頃は嫌味ばかり言う嫌なキャラって思ってたけど
途中でなんだかんだで面倒見がいいことに気づいて好きになった >>301
ある
とある覇権ジャンルがあまりにもTLを埋め尽くすから割とヘイト感情持ってたのに結局視聴してみたらハマってしまった >>301
ある、思えば通ってきたジャンル全部それだ
むしろ初めは苦手だと無理だと避けてたやつほど後々に物凄くハマってる >>301
ある
別の子が目的でゲーム始めて推しに関して最初は正直あーそんな子もいたねって感じだった
喋ってるの見てかわいいから始まって使ってみたらどっぷり
乗り換えたというか最推しが変わったのはこれが初めてかもしれないくらいにハマった >>301
ハマる時はほぼその状態
興味無い・惹かれないけど、
なんとなく視聴してたら 好みの要素やキャラが出てきてハマるという感じ 「ああ、この人すぐジャンル移動するな」ってなんとなくわかるもの? >>301
むしろ最初嫌いというか印象なかったり、良くないキャラの方が何かのきっかけでひっくりかえってすごくハマる事の方が多い
二次だと他人様の右想定のキャラ見た時はスルー気味だったのにある時これ左だったらどうなんだと思ったらあっという間にぶっちぎりの推しになるという現象がしょっちゅう起こる >>301
ジャンルでは割とある
・絵柄の癖が強くて食わず嫌いだったけど見てみたら面白くてはまった
・元ネタが解釈違いだから絶対好きにならないと思ってたけどやってみたらハマった
・皆が騒いでるから逆に面倒でスルーして数年後に見てみたらはまった
キャラに関してはあまりない >>301
ある
アニメ1話目のノリがしんどくて脱落したけど後から見直してみたらハマったとか、
TLで盛り上がってるジャンルをフーンって見てたけど、触ってみたらハマったとか結構多い
最初は興味なかった・合わなかった・苦手だったジャンルの方がハマりっぷりがすごい 自推しの作品やカプの二次でとても好きな二次作家がいたとして
その人がカプ変やジャンル移動で自推しの二次はもう更新しなくなったとします
自分はその時点で去る者追わずで二次作家さんのその後の作品を追う事はしないんですが
これは相手を萌え製造機扱いしている事になるんでしょうか
特に二次作家側がどう思うのか聞いてみたいです >>315
自分は文字書きだが、大体は読み手は作家じゃなく作品というかジャンルやカプにつくものだと思ってるから、こっちがジャンル換えをはっきり宣言した後なら離れられてもそういうもんだと思うだけ
むしろその後も前ジャンルの話振られたり更新要求される方が萌え製造機扱いされてると見なす
まあこれは自分が一旦ジャンル換えたら基本再燃はない人だからで、人によってはそうでもないかもだが >>315
個人的な意見を言えば別に普通だと思う
原作やカプの二人が好きで二次やってるんだから特に好きでもないのに二次だけ読まれても逆に困るし
(原作読んで好きになったりカプにはまってくれたりしたら嬉しいけどそこまで求めない)
萌え製造機扱いされてるなと思うのは、活動している時は特に何のアクションもないのに
他に移った途端実はずっと好きでした!もっと○○描いてください!とか言われるやつ
わりとジャンルを行ったり戻ったりしてるから昔のジャンルに戻ることも結構あるんだけど
こういうこと言われると二度と描くかボケと思ってしまう
時々感想とかくれてた人なら催促されても気にしないし再燃したら戻る >>301
ある
最初に見たのがアニメのエンカのとある一枚であまりの腐媚びにドン引き、この作品ってこんなだったのかと名前を見るのも嫌なレベルだった
知り合いがその作品で活動してて読め読め言われてて長いこと避けてたけど
ある時に無料キャンペーンやってたから催促もウザいし話あわせるために仕方なしに読んでみたら腐媚びどころかめちゃめちゃ熱い漫画で一気にハマった
大体は興味を惹くキャラがいたら一気にハマりやすいけど「避けてきたけど触れちゃったらハマるかも」と思う作品ほどハマれない不思議
>>315
自分も普通だと思う
追う側としては自ジャンルをたまにでも呟いてくれるなら見続けるけどすぱっとジャンル移動したらこっちもすぱっと見切る
でも追われる側としては逆に過去のジャンルについて期待されても正直困るから
>>317の例みたくいまさらという状況になって感想くれる人が一番困る >>301
ある
最初は興味もなかったしビジュアル見たときはアンチ寄りだったけど
知りもせず文句言うのもどうかと思って怖いもの見たさで見たら面白くてはまった >>315
別にどうも思わない
プロの漫画家の作品だって○○は好きだったけど
××は別に興味ないし追わないってざらにあるし 都会のナイトプールやバーと聞いてなにが思いつきますか?
「騒がしい」「パリピ」「インスタ映え」などなんでもいいです
創作の参考にしたいのでよろしくお願いします >>258です
解答くださった皆様ありがとうございました
参考にさせていただきます >>321
ネオン
見た目トロピカルな飲み物
フラミンゴ?とかの形の人が乗れる浮き輪
パリピ >>302です
回答ありがとうございました!
2の表記にしようと思います >>315
男性向けだとサークル買いも多いけど女性向けなら普通だと思う
自分がその二次作家だとしたらむしろ次ジャンルに大して興味ないのに〇〇さんの作品だからって買われる方が申し訳ないし困る
それと他の人も言っているように、萌え製造機扱いってジャンル移ってもしつこく前ジャンルのリクを送ってくるような人のことを指すから>>315は全く当てはまらない >>233です
ありがとうございました
共感できる理由ばかりでした 裏声の綺麗なバンド、アーティストを教えてください
最近聴いて綺麗だと思ったのはQueens of the Stone AgeとAnne-Marieです
邦楽でも構いません >>301
ある
初見のときはキャストがあまりに棒読みで切ったんだけど
後半から見始めたらキャストも上達してて話も面白くてそこからどっぷりハマった 2次の原稿中に原作で急展開や過去エピソードなどが出て自分の作品が原作と辻褄が合わない感じになったとき、作品は発行しますか?
発行するとき、何か注意書きはしますか? >>330
自ジャンルで原作に世界観が揺らぐレベルの急展開があった時は注意書きありで発行したサークルがほとんどだった >>330
まさに自分がその状態。(虹字書き)
今月中に初めての本出すつもりで書き上げ、校正中に辻褄が合わなくなったので泣く泣く書き変えてる。
イベント参加はしてないので〆切ないからできるけど。
でもどうしても削りたくない箇所もあるので、あとがきに◯◯前に書いた作品です、と
断り書きを付け足した。 >>315です
回答をどうもありがとうございました >>301
ある
アニメ放映前のCMで地雷ぽいと回避した作品の最終回だけ何故か見てしまい、謎の感動
そこから一気にハマった >>321
インスタ
夜
暗い
>>256
封神演義
えー!って感じじゃなくて知ってる前提で話題にされてその都度知らないと断ることがダントツで多い
>>287
紙の本が減って平面の作品はオンでの公開が主流になり良くも悪くもグッサが増えると思う
昔の同人イベがラミカや便箋だらけだったのに近い雰囲気というか
そこまで退化はしなくともそれに近い、業者や海賊版っぽくないような
具体的には考えつかないが
>>264
・早々に会う約束を取り付けようとしてくる
・食べ物を宅配で送ろうとしてくる
・リプや話す内容が一方的
・自称お母さん、自称サバサバ、自称コミュ強
・接客業であることをアピる
(接客業の全員が距離梨という意味ではない)
・変に複雑な顔文字を使う
・サマになってない敬礼
・感想が上手い >>256
コードギアス、おっさんずラブ
>>264
会った日に連絡先聞いてくる
距離詰めてないのにいきなりご飯に誘う
次の約束取り付けようとしてくる
とりあえずスカイプに誘う
こちらの反応御構い無しにずっと話しかけてくる人 ぶっちゃけ同人関係の人って一般人より性格悪い人多いなと思いますか? >>337
職場で性格悪い人に何度も出くわしたので、そうは思わない 二次小説書く方、めちゃくちゃ面白い同CPの小説に出会ったら書き手目線でどう思いますか
参考にして負けないもの書くぞ!ってなりますか?もう筆を追って読み専になりますか? >>339
闘争心はあんまりないけど私も書こうってなるかな
自分も好きな解釈で出して行きたくなる >>339
状況によるかな
オンリーワンでやってきてそろそろ引退って考えてたらそれを機会に筆を折るというかジャンル撤退はするかも
勝ち負けってよりは後は任せたって勝手に思う感じ
そうでないなら、人は人、自分は自分なんで、やっぱり勝ち負けとかじゃないけど違う表現と解釈で自カプ書くと思う >>264
・同カプというだけでみんな仲良くお友達スタンス
・空リプで名前を出しての仲良しアピール
・ジャンルイベント(カフェや原画展など)の参加及びお誘いが頻繁
・苦労性な自分アピール
>>337
性格悪い人が多いというよりは、
自分の好きなものをさらけ出して、内面も含め描き出す趣味だからか、
性格が悪いことを自覚していないあるいは隠せてない人が多いという気がする >>339
面白くて解釈もぴったり合致する人に出会えたら、そこで満足して自分ではいいやってなるし
面白いけど解釈は自分とは違うなと思ったら、作品は作品として楽しむけど自分でも描こうって思う
でも負けいないものを書くぞまではいかない
勝ち負け考えるといろいろ面倒になるから pixivでつけていただいたタグを他の方によって外されてしまいました。
せっかくつけていただいたし、タグ内容が特に作品から外れているわけでもなかった(○○usersなど)ので復帰させたいのですが、自分で入力すると自演だと思われますか?
また、一度削除されてしまったタグの復帰方法等ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 >>264
・じわじわとタメ語率をあげていく
・後追いでtwitter名を目当ての相手とお揃い風にする
・実際会わないと実現できないことへの食いつきが異常
・定期空リプでミュートチェック
・直近にオフ会した(する)相手の作品RTが急増
・イベントのたびに差し入れ語り
・ほしいと公言済みの相手にわざわざ感想送っていいですか?の確認
・誕生日0時に張り付いてお祝い(相手からは一度もない)
・界隈絵馬がスカイプの話題を出すとチラチラ激増
・(距離梨と知らない)新規に熱心にリプ
・目当ての相手には我先にリプライを何連続も繰り返す >>339
どっちでもない
その人の新作を楽しみに待つ(完全に買い手目線)
その人がどんなに素敵で上手かろうがその人は私ではないので「私が書きたいと思った物語」を
その人が完璧な上位互換で永遠に書き続けてくれる訳ではないから筆を折る理由がわからない
当然参考にもしないし好みの問題に関して勝ち負けとか上達しなきゃとか考えた事がない
一人でも楽しんでくれる人がいたらいいなと思いながら自分の萌えを形にし続けるのみ 同カプの古参または大手の方とHNが被ってしまった場合、どうされますか?
1.HNを変える
2.変えない
3.そのジャンルでは変える(ジャンル移動したら元に戻す) >>296
>>297
回答ありがとうございます
実際の事案では双方意見が入り乱れており、自分ならどうするかと考えた時に答えが見つからりませんでした
着想元がどこにあるか(自覚しているか)
相手との面識があるかどうか
が分かれ目になりそうですね
すっきりしました
ありがとうございました! >>347
自分が参入して間がないなら1
ジャンルの規模にもよるけど「まぎらわしい」と周りに思われるのを防ぎたい
3でもいいけどそんなに頻繁に変えるのは自分はしんどいかな >>347
「もち」「もち子」くらいの被り方なら変えない
もちが二人以上いて紛らわしいとかならもち子程度に元を残して変える
大手かどうかなどは考慮しない
ジャンル移動しても多分そのまま >>337
性格悪い人が多いというより性格の悪さを改めたり隠そうとしない人が多いと感じる
二次元のようにサバサバ、毒舌だから〜と自分をキャラ付けすれば無神経な態度や失言を繰り返しても「だって私そういうキャラ(性格)だし」で通ると思ってるというか >>337
性格悪いというか他人に厳しく自分に甘い人が多いと思う
他人への期待値は異様に高いくせに自分が期待されると勝手に心折れたりキレたりするような >>347
3かな
紛らわしいから仮に自分の参入が先でも多分変えちゃう
元々今のHN?PN ?を10年とか使ってるし
その名前で呼ぶ友達も多いから戻すと思う >>347
1
HNはジャンル移動の度に変えてるので拘りはない >>347
3
いちごをいちご大福にする程度に変えるというか加える
サークル名とHNを関連付けてるから大きくは変えないし長くなるのが嫌だからあとで戻す >>337
このジャンルが一番厄介な人多い、みたいな事言い出す極端な人は多いなという印象 >>347
変えない
もともとエゴサされないようにわざとありふれたHNにしてるから
かぶってもそりゃかぶるなって感じ >>337
性格悪いと言うか価値観が幼かったりダブスタ気味の人は多いように感じる
Twitterで自分の作品は無断転載禁止といいながら
アニメキャプチャや漫画のコマを無断転載でネタにしたりリプライしあったり
閉じたコミュニティ内で勝手にマイルール作って押し付けたり ラブコメじゃない少年漫画や女性向けアニメなどの基本的に女キャラのための作品じゃないコンテンツで
女キャラが最推しになったことがある人に聞きます
そのキャラが出ている大本の作品の媒体は何でしょうか、また該当の女の好きなところはどこですか 360です
×また該当の女の好きなところはどこですか
〇また該当の女キャラの好きなところはどこですか
失礼しました 地声がアニメ声のサークルがいたらどう思いますか?
地声であって直せないものとします >>362
うおっ凄いアニメ声だな作ってんのかな天然かな
と初見で思うだけ >>360
少年漫画、青年漫画の強くてかっこいいお姉さん、おばさんは推しになりやすい
強いは精神面物理どちらでも
モーニングで連載されてたとある漫画で好きになったのはチームのリーダー格の家庭のある女性で組織内では頼れる存在だけど家庭の方では悩みがある多分30半ばから後半くらいの女性
完全無欠ってよりは職務を離れたら普通ってのが好き >>360
正統派バトル系少年漫画(男女に人気)とファンタジー系少年漫画(女性人気高い)
該当女キャラの共通点は戦闘能力がある、信念や目的があって貫いてる、
ほぼ常に緊迫した状況に身を置いてる、でも恋もしてたり女性らしいところもある
ちなみに前者のキャラは目的も果たせず恋も成就せずに死んだので
その薄幸ぶりも好きな理由の一つだと思う、ほんとに生きててほしかった… >>360
少年漫画・アニメ(それぞれ別作品)
強くて可愛くて面白い
あとマスコット的なところ >>337
性格が悪いというより、面倒臭い率が高い
自分語りが凄く好きな人が多くてなんか疲れる…
あと貧乏な病人が多い
>>360
頭脳戦がメインの少年漫画の恋愛脳キャラ
恋愛脳全開で基本役に立たないところ
無能で可愛いキャラが好きな自分にはたまらなかった
でも後半になるにつれて何故な性悪なブスにされて悲しかった >>360
ゲーム
性格が良かった。一応顔あり主人公で個性もしっかりあるんだけど
どの選択をしても納得がいくし芯が強くて魅力的だと思った
恋愛主軸のゲームじゃないけど展開によってはそうなる相手キャラもいて
そのキャラが主人公を好きになるのも納得がいくと思えた >>360
乙女ゲーの敵陣営キャラ
彼女の生い立ちが悲惨で戦う理由も切実なものなんだけど
彼女なりに苦悩しながら自分の行動を考えていてすごくけなげで
基本的に恵まれたプレイヤーキャラよりこの子に幸せになってほしいと思ってた なんか当てつけみたいになっちゃったけど他意はないです
ごめんね>>369 ツイート内容にもよりますが、
最近存在感薄いなこの人って思う人のツイート頻度ってどのくらいのレベルが多いですか?(数字選択制やりやすそうだったので使わせていただきます)
@2〜3日に一回浮上、その日に5ツイート以内
A同上、その日に10ツイート以内
B4〜5日に一回浮上、その日に5ツイート以内
C同上、その日に10ツイート以内
D一週間に一回浮上
Eそれ以上(よければ教えてください) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています