ABというカプで活動してて、たまたま企画でBAっぽい作品をあげる流れになった(始まりはBAっぽいけど結局ABになるような話)
後日同じABサークルの人に会ったときにたまたまその話になって、社交辞令で「〇さんももしよかったら参加してくださいー」って軽く言ったら
「自分はAB固定でBAは絶対に無理、最終的にABになる話でもBA要素が含まれてるだけで無理」と言われたので
そうなんですねすみませんと謝り、その後はそれについて話題にせずお互い笑顔で別れた

後日Twitterで「BAを描くよう何度も強制された!無理って言ってるのに!拒否反応で吐いた!!」などと呟かれ、ブロックされた
嫌がってるのに何度も笑顔でBAを描くようしつこく言われた、もう心が折れた、ABももう描ける気がしないなどと
私が発言者だとわかる形で発信され、一方的に悪者にされた

仲のいいフォロワーには事情を説明したけど、その人がいると思うとイベントに出たくない…
固定カプの人に逆カプの話を振ってしまったのは確かに私が悪いんだけど
最初に明確に拒否されたのでこっちも気を遣ってそれ以降は話題にしなかったのに、何故そんなに話を広げられたのかわからない…