嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリショタペド、鬼畜ケモホモetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては>>980を踏んだ人
■前スレ
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1521983573/ 腐カプを夫婦にしてそのカプと仲のいいキャラを人種無視して子供にした親子パロ
日本人×日本人から金髪碧眼の英国人が生まれるものか 男女カプを、同年代同士のカプなのに
男が女に何かを教えて女が「物知りなんですねぇー」という関係性ってだけで
男教師と女生徒の関係に例えること
子供同士、同年代同士、ファンタジーの世界にまで
オッサン×少女の比喩表現を持ち込まないでくれ
パートタイムでその関係性でも
女が男に同年代目線で共感したり、女が男を助けてあげるシーンが出てたら
教師×生徒属性じゃないし 受けのために部屋を掃除しご飯を作り仕事から帰ってきた受けをお出迎えして湧かしていた風呂も
先に受けに入らせ受けの髪をドライヤーで乾かしてあげてセッしたら寝てる受けの体を綺麗にしてあげて
翌朝は朝ご飯作り終えてから受けを優しく起こしてあげる…
って感じの攻めが介護レベルで受けの世話を焼いてる話が嫌い
これをハイスペスパダリ扱いにしてるけどただ受けに都合がいい下僕無料家政夫にしか見えない
同棲してて攻めが在宅ワークという設定であっても攻めの負担ハンパないのに受けはちょっとお礼を言ったり
セッの時少し積極的になったら全部許されるから解せない
攻めに「自分が好きでやってる事だから気にしないで」といちいち言わせるのもモヤッとする
そのうえこれを「攻めageするために受けをポンコツ化してる!」と言い出す人がいるから更にうへる >>673
そのシチュ見るたび攻めの睡眠時間が気になる
ショートスリーパーなのかな 無邪気で人懐っこい、子供っぽいところがあるキャラが総じて甘党、お菓子大好き★にされていること
実際子供キャラならまだしも大人キャラでも原作では甘いもの好きという描写も言及も一切なされていないのにチョコやプリンを見て目ェキラキラ〜って。テンプレにあてはめることしかできねえのかってクッソイライラする
公式絵や劇中では黒髪のキャラなのにほとんどの二次絵で茶髪にされていること
黒髪塗るの難しい〜というのはわからんでもないが別人にしか見えなくて萎える
原作が時代劇だったり、機械が嫌いと言っていたり野生児といった近代文明から隔離されて育ったキャラがスマホやゲームをいじっているシチュ
ネタ絵一枚ならふーんと流せるが小説や漫画でがっつり使っているシーンがあると不快すぎる A「Bが男でも女でも好きだった」
性別が違うと別人としか思えない >>676
なんかわかる
性によって顔も体も経験する事も違ってくるから一部は共通部分はあっても
結局は別の人だよと思ってしまう 祭り事と巫女、みたいな設定全般
これ出てきた瞬間どうせ巫女が死ぬんでしょ…って思って冷める
使い古されて手垢でベタベタのテンプレ 家事の腕がスーパー家政婦並の男
公式で描写がればもちろんよし
片親で弟妹いるとか老父母と暮らしたとか子供の世話してるとか何らかの要因が有ればいいが
そうじゃない場合は主婦の願望に見えてムリ 誕生日を迎えたキャラの顔面にケーキを投げつけるシチュ
ただのいじめなのに愛あるキャラいじり扱いなのが気持ち悪い 「私は女だが、戦っている時は女ではなく戦士として云々」
「恋する時は女の子になっちゃう」って言い回し
一聞格好いい台詞に聞こえるけど
「きゃるるんしてる時や恋をしてる時しか女の特徴じゃない」って言ってるみたいで名誉男性的で嫌だ
ぶりっ子してる時以外も「生物学上は女」って意味で女なんだよ(肯定的な意味でな)
ぶりっ子する時以外も性別否定、男の猿真似じゃなくて「普通に女の特徴」なんだよ
例えばだが
「ユニセックスなものが大好き☆でも「私ちゃん」しか出なくて「俺くん」が出ない作品がいいなwww」
「恋愛以外がテーマの作品が大好き☆でも、主人公は女で、その女は男や人外にも変身できて(でも女でいる時間のほうが長いw)
男は全員若いイケメンで、自分とライバル以外が女はフツメン、おばさんの作品がいいなwww
(男が恋愛がテーマじゃない作品で同じことをやってるから、どこも悪くないw)」っていう女が何人いるか
思春期の娘がおじさんや不細工にジロジロ見られるのを嫌がるのは、女女しい女の特徴どころか、まともな特徴だろ
むしろ、ジロジロ見てくるほうが恋愛脳だし
笛!に出てきた「○○って『女』じゃなくて、○○って『奴』」って言い回しは好きだけど
女って性別を否定してるんじゃなくて
「試合しているのがたまたま女だった」「ユニセックスな話ができる身近な友達」って意味だから ある人物が誘拐され、車に乗せられる
助けに来た人や誘拐された本人が車を調べると車は無人で自動で動いてるor運転手がロボットとわかる
なので車を爆破したりマシンガンで穴だらけにする、制御システムをハッキングして壁に激突させるなどの運転手が居れば確実に死んでいたであろう方法で車を止めて誘拐された人が脱出するシチュ
主人公に人を殺させたくないからって無人で動き回る車なんて気持ち悪い
そもそも誘拐された奴はどうやって車に乗せられたんだ
実は無人だから殺人にはなりませんは一番駄目なオチだと思う
人をちゃんと殺せというわけではないが、誘拐されるという状況で無人って無理がありすぎるだろ
あり得ない状況にしてまで主人公に人を殺させないなら書くな 利用してやるつもりで近づいた相手に魅了されるシチュ
見てるとだいたいがギャップ萌えで
(思ってたより気が強いとか逞しいとか知的だとか)
ギャップ萌えが刺さらない自分にはアホだなぁとしか思えない
同情してしまうパターンだとなんでこんなチョロいやつが
利用してやる()とかイキってたんだよってしらける 考え事や気を取られ適当に相槌うってたら重大な事態を承認したことになってたシチュ
適当に相槌うってるのに気付かない方もアホだと思うし
心あらずで相槌うってた側も分からなかったなら話を再確認しろ
何よりこの手のシチュは主人公を重大なことに巻き込むのに作者がうまく話作れなくて
安易な逃げで使われてるとことが多いので嫌い 主人公の性別が選べて、主人公の個性が強過ぎないゲームがあったとして
彼女or想い人がいる脇役男性がいて、脇役男性が自分の最推しだった場合
(1)二次創作で「脇役男性×女主人公」にする
アンチに「脇役男性には彼女or想い人がいるだろ!?恋愛矢印を勝手に捻じ曲げてるんじゃねー!」と叩かれる
(2)二次創作で「脇役男性×彼女or想い人」にして、女側の視点で見せる
アンチに「脇役男性には彼女or想い人がいるだろ!矢印を捻じ曲げてるんじゃねー!」と叩かれる
原作で脇役男性の想い人が脇役男性に気がない場合は
「想い人をキャラ崩壊させてんじゃねー!」「棒乞食のアバターにされやすいから、原作の脇役男性の想い人も嫌いになっちゃったw」という
(3)二次創作で「脇役男性×男主人公」「脇役男性×脇役男性」にする
アンチが「原作は腐向けじゃねー!」「キャラを勝手にホモにするんじゃねー!」「女キャラアンチ乙www」と叩く
(外伝)
男主人公総受け→「王道」「恋愛関係ない話の中で、男主人公を狙う女キャラや女キャラ信者が悪い」
女主人公総受け(女主人公の顔を伏せてても)→「棒ビュッフェうぜー!」「腐女子、夢女子、サブヒロイン信者、恋愛に興味がない人を敵に回すんじゃねー!(雑食の存在はスルー)」
ロバと老夫婦理論うぜーよ
じゃあ、どういう方法で女が最推しにモテる方法を味わえばいいんだよ?
原作を少女漫画化しろって言ってないんだから別にいいじゃん
よく言われる「男――――――――→女な内容」「恋愛だけやる内容」「主役男女を残飯処理する内容」
はまったく求めてない訳だが?誰が描いても同じ内容になって無感動になるからな >>685
(2)を間違ってたので訂正
(2)二次創作で「脇役男性×彼女or想い人」にして、女側の視点で見せる
アンチに「脇役男性が好きなのは彼女or想い人であってお前じゃねー!」「原作は二次女が好きで三次女が嫌いなプレイヤーに向けてるから、三次女の人格を入れんじゃねー!」と叩かれる
(二次女に、ノマカスじゃない女なら誰でも持ってる人格を入れただけで叩かれる)
原作で脇役男性の想い人が脇役男性に気がない場合は
「想い人をキャラ崩壊させてんじゃねー!」「棒乞食のアバターにされやすいから、原作の脇役男性の想い人も嫌いになっちゃったw」という >>685あと
「主役男女『以外を』残飯処理する内容」 に訂正 二次で全然口調が違う、呼ぶときの敬称も違う。特に脇が
設定だけ借りるよう作品
原作百回読め、直してこいって叩きつけたくなる シチュといっていいのかよくわからないけど
原作やスピンオフ、公式関連展開での
性別転換、女装、幼児化、動物化ネタ
前は公式だけで収まれば気にならなかったけど
二次で一気に公式ネタとして広がって特殊性癖ではなく公式だから!とタグ付けもされないことが多いので
公式からそういうネタ提供マジでやめてくれってなった 漫画の1人の長台詞になるようなシーンで
「うん」「うん」っていちいちあいづちをうってるシチュ
上手く言えないけどすっごく萎える
リアルじゃいちいち偉いけど漫画だとうざく思える
最後は感動的なこと、例えば「だからっ…!俺は、お前が好きだ!」みたいになったら
涙ぼろぼろ流しながら「…ヴんッ!!!」(※この字面は語気の勢いを表しています)
ってあいづちと同じ言葉で返事をするようなオチはもっと嫌い キャラがフキダシいっぱいに句読点なしの長文をまくしたててるシーン
たとえ他の部分がどんなに好きな作品でも、こういうシーンの台詞の羅列だけは全く読む気起きない
アニメならいちいち読まなくても勝手に台詞が右から左へ流れていく分多少ましだけど、
大抵の場合声優の早口オタボが気持ち悪いのでどっちにしろ嫌い 悪役の罠にはまり無罪なのにネット上で実名を晒されて叩きのめされるシチュ
もうこれ悪役が罰を受けても取り返しがつかなくない?
自宅に嫌がらせの電話が殺到して被害者の母親の気が狂うとか
顔写真をばらまかれた娘が学校に長期間行かれなくなるとかもう犯人を逮捕したからどうこうでは済まない
全てが終わっても町歩くだけで「あーあの有名な…」ってヒソヒソされるよ
現実にも理不尽な風評被害で会社倒産や無関係の人がリンチされて死んだとかあるからこういうシチュは気持ち悪くなる
何より醜いヲタクの書き込みがバーッと出てくるのが不快
デマが広がって酷いことになるのはあるだろうけど、スレに「○町の××を殺せ!」「わかった!」みたいな事は書かないだろ…
殺害予告で通報されるだろ
事件が済んだらスイッチが切れたみたいに突如叩き行為が止むのも都合よすぎ
現実では死ぬまで攻撃されるのに
大体1000人ぐらいからボロカスに誹謗中傷されてたのにパッタリ止むわけがないだろ
1000人が全く同じ思考してるわけじゃないのに 本当は裏切りたくないけど裏切らざるを得ず、自分が責められている場面でしらばっくれる時の台詞
初めからそのつもりだったのかもしれないよ?
かもしれないってなんなんだよ
しらばっくれるならしらばっくれるで断言しろよ
裏切りたくないけど〜ってシチュ自体はむしろ好きだけど私悪くないんですアピールはクソ body
本当はハイスペックなのに年収を低く偽ったり、ボロボロの服を着て自分を低く見せていた時に靡かなかった女が、正体を表した途端がっついてきて「所詮女は金や顔だな」と鼻で笑うシチュ
当たり前だろとしか思わん
男女問わず条件低いやつになんて靡くわけ無い
もともと性格が良いのを知ってたならまだしも低い年収なんて苦労しそうで恋愛対象から外れるし身なりが良くない奴に近づくわけない
女に限らず男だって不細工だと思ってた女がメイクしてめちゃめちゃ綺麗になったら手のひら返すだろうしそれが当然なのに高みから物言ってるのが気に入らん 恋愛関係でもない相手に胸を揉まれてまんざらでもない声とか表情とかするシチュ
んなあほな 恋愛にトラウマがあり消極的になり高齢の独身になった人に対しての「モテないのを過去のトラウマのせいにしてる」「そんな性格だからモテないんだよ」呼ばわり
トラウマになるくらいの悲惨な目に遭わされたら性格も歪むわ
わかりもしないくせにブス批判してくる感じがえげつない
仮に元気づける為にあえてキツく言っていたんだとしても過去のトラウマを「自分がモテないのを過去のトラウマのせいにしてるだけ」呼ばわりしてくるような奴とは関わり合いになりたくない
言っていいことと悪いことがある 引き寄せられるなど不意にキスされてるのに
歯とかぶつからないし少しも噛まないし
ましてやそのまま感じでへなへなーってなってるシチュ
不自然すぎる
思わず「嫌っ…!」みたいな反応をしちゃうような相手に不意キスされたら
「汚ねえよクソが!!お前の雑菌入った!賠償!」みたいに怒るのもアリだと思う 主人公が好意を持たれた時に異常なまでの鈍感力を見せるシチュ
これは友達としての好きなんだ!とか私が可愛いだなんて変わった趣味ねとか
そこまで人の心が読めないのは知能に問題があるレベル 時代考証無視してる二次
舞台が90年代とかの作品でキャラにスマホ使わせたりしてると萎える
ああいうの見ると原作の世界観どうでもいい奴なんだと思う
あと携帯電話なんて持ってないキャラにスマホ持たせてSNSで頭悪いことさせるパロも嫌い
書き手の知能レベルをキャラにまで反映させないでほしい 精神が入れ替わった!幼児化した!女体化した!みたいなハプニングが起きた時に
隠す必要がない・隠した方が状況が悪化するような場面でも隠し続けようとするシチュ
いや言えよ エロシーンでの受の「○○の赤ちゃん欲しい」とか「できちゃう」とかの喘ぎ声ハート乱舞添え
男女でも気持ち悪く感じるけどBLだと「できねーよ」と真顔になる 第1話でヒーローヒロインの周りは醜い人間ばかりでヒロインは死に
ヒーローは成長して復讐などを続ける→1話で死んだヒロインと同じ顔の少女と出会う
1話で全方位から不幸な目にあって死んだヒロインは同じ顔で再登場する決まりでもあるのか?ってくらいよく見る
読み手に救済を求めさせる為に1話で死なせるんだろうけどあまりにお決まりすぎて
1話でヒロインが死んでも「この後どうせ同じ顔のやつでてきてねんごろになるんだろ」ってしらける 対立する陣営が存在する作品でのキャラの所属陣営変更二次創作
学生スポーツとかならまだしも組織によって明確に指針や理想や野望や善悪なんかがある作品でそのキャラの所属いじったらそれもう別キャラでしょ
頭脳は大人な名探偵が組織側だったり元無個性のヒーロー候補が敵側だったりってキャラの根幹崩しすぎてて気持ち悪いわ 今すぐ警察に行くべきな仕打ちを受けているのにウダウダして泣き寝入りで終わるか、警察の存在自体が作中で触れられない話
ギャグじゃないのに「金属バットで顔面にフルスイング」とか「半裸で縛って路上に放置」とかやられてたら引く
昭和のドラマかよ
訴えろよ
殺人未遂だろ
泣き寝入りする日本人の国民性を感じさせて嫌な気持ちにさせられる 少女漫画で、バトルシーンが
・「ぬゎにするんじゃー!☆(SDキャラが剣刺して血ブシュー。次のコマでは戻ってる。)」みたいギャグタッチのバトルシーン
・サスペンスドラマみたいなオサレっぽいバトルシーン
の二種類しかないこと
物事を客観的に見せて伝えるよりも
キャラを作ること、雰囲気に酔うこと、作品らしくすること(見やすくすることや忖度とは違う)に夢中になってる表現って感じがする
もっと女の怨念と重力が同時に伝わる表現や、モヤモヤを打破してスカッとする表現を使え
この表現以外のバトル=全部男向けじゃないだろ 風の音や騒音で相手のセリフが聞き取れなかったのに
それを聞き直そうとしないで終わるってシチュエーションが嫌い
「Aくん」
「ん?」
「」ざざぁ(風)
回想終わりAくん「あの時彼女はなんて言ったのだろう」みたいなやつ
いや聞き直せよ
直じゃなくてもラインかメールで「あの時なんて言ったの?」って聞けよ
「」ざざぁ(風)みたいに吹き出しやカギ括弧があって
その中が書かれてないとか音の描写が被さってるとかが雰囲気出過ぎてて一番嫌い やっぱ女装男装ネタの魅力がさっぱり分からん
キャラ相応の格好をしていて欲しいので劇中で取り入れられるとがっかりする
つーか視聴者の熱狂的な反響についていけない、なんであいつらあんなに興奮してんのよ セックスするしないが話の主題みたいなやつ
やりたくてしょうがないにしろ、葛藤があるにしろ、とにかくやることについてばかり考えてるキャラキモイ
どうせやるんだから延々とそのことについて考えてる描写いらない
むっつりエロ厨みたいで気持ち悪い
単純に面白くない
正直セックスを過剰に重要視する喪エロオタ脳が生み出したキモ描写だと思う ・攻めは凄くモテてバレンタインのチョコもたくさんもらうけど本命チョコは受けの方が多い
・攻めは交友関係広いんだけど浅い付き合いばかりで受けは友人少ないんだけど気心の知れた幼馴染がいる
・攻めは料理上手なんだけど受けの適当に作った男飯の方が美味しい
・壁サークルの攻めとは違い受けはピコサークルなんだけど有名レイヤーや大手サークルの知り合いがいる
みたいなハイスペの攻めより受けの方が凄いんだからね!?とマウンティングしてるような設定がある
カプ話が嫌い
そんな対抗意識燃やすような相手となんでカプらせてるの 嫌いっつうか見飽きたんだけど
主人公と親しいポジションにいる幼女か、女児か、
中高生でも実妹など幾つになっても可愛い肉親の少女が
誰もが振り向いて噂するような絶世の美少女で、勉強も運動もトップクラスにできるが
別にトップになるための専門的な意味での努力とかはしてなくて
(努力してないとは言わないが一時間ほど軽く勉強して後は優雅にお茶してる程度)
同じクラスの自信家の美少女から最初露骨に敵意かライバル意識を持たれるが
結局は親友という名のただの崇拝者に堕ち、誰もが彼女を持ち上げる
でも彼女は主人公と年の離れた幼女か妹であってまともな恋愛対象ではない、
あるいは主人公と同世代のメインヒロインが別にいる、というシチュ
チート少女が女子中高生向け自己投影用少女漫画の主人公だったら
需要というかターゲットが非常に明確なので納得できるが
少年漫画か萌え漫画で、主人公は男かボーイッシュな女性か戦闘力の高い女性だ
それでも読者男性(の投影先主人公)の恋愛対象になるような同世代の女性キャラなら
ゲットすれば世間から羨ましがられるハイスペックなトロフィーなのも判る
けど主人公はその幼女や実妹とはまず結ばれないであろうし
年齢差が中途半端だから養子縁組して自慢の娘になる展開もないであろうに
カリスマ&ハイスペックが求められシチュとして定着するほどの需要がある、
というのがどうにも不思議でならない
しかもそのチート少女に宣戦布告して逆にコケにされる自称ライバルの美少女を
出さなきゃいけないって法律でもあるんですかね
なんか妙なところでテンプレが出来上がってるんだなあとあきれてしまった 女装潜入シチュ
そもそも女装が大概スカートとかドレスだからある程度動きにくくても見栄えと本目的があるしある程度はまぁいいでしょと思うけど
ウエディングドレスとか打ち掛けとか少しどころか滅茶苦茶動きにくそうな服装で潜入とかやって標的逃してると馬鹿じゃねーのかこいつら!?としか思えん
せめて早着替えで時短しろ
囚われてわざと時間稼ぎする必要があるとかいうシチュでもない限り
超動きづらい服とか悪手でしかないでしょ
大概尾行とか犯人追うみたいに動く事の多い展開に関わってる事多すぎてアホアホアンドアホとしか思えない
あと女装潜入になると大概女装した男が標的とかに口説かれピンチになったところで
カプの相方が助けに来るってテンプレ展開あるけど
これもミッションや意図次第で意味なくなっちゃって「攻めが受けの可愛さを自慢しにきただけ」状態になるから
お前受けを危険に陥れてそれかいとしかならない
攻めが単純に女装させたいからやらせといていざ受けが標的に狙われたら回収みたいなほぼ意味ない事してるの多すぎ 男が多い少年漫画とBL以外(特に少女漫画)で
大人っぽい男子と子供っぽい男子がいた時に
前者のほうがイケメンに見える絵柄
ヒロインが少女だと倍率ドン
恋愛関係がどういう結末になろうと、この絵柄な時点で論外だ メリバ
当人達が幸せならいいよね?っていう時点で押しつけがましさと自己陶酔を感じて気持ち悪い
メリバ好きな人達がハピエンに対して攻撃的なのも嫌いになった理由の一つ >>706
同意
その場で聞き返せと切に思う(聞き返して相手が答えなかったなら別にいい)
あと空の「」も同意
書き手の作品に酔ってる感じがダイレクトに伝わって苦手 古風すぎる、難読キラキラネーム等の特徴的な名前のキャラをあえて下の名前で呼び捨てにするネタ
「権三(ごんぞう)!」とか「光宙(ピカチュウ)!」とか…
気色悪い、本人が嫌がってるんだから止めてやれよ
小学生の虐めみたいで幼稚
作者は、親しくない奴から名前を呼び捨てにされた事がないんだろうな
どれだけ気持ち悪いかわからないのだろうか
名字呼び捨てでもイラッとくるのに
本人だけでなく同じ名前の人全員に物凄く失礼だと思う
親しい友人がやってても酷いわ
呼び捨ては失礼すぎる 女(受け)ちゃんが激しく欲情され求められるエロがやりたい純粋無垢な女ちゃんもやりたい欲が雑に混在した矛盾だらけのシチュ
毎日毎晩らぶらぶえっち()してる!って設定なのに男(攻め)が上半身晒しただけで異様に恥じらい「はれんちですう!」
野外プレイや特殊プレイもしてる結構なスレっぷりなのに男がグラビア(notエロ本)に視線向けただけで大赤面で涙目
際どい水着や露出度高い衣装着たりパンツ丸見えになって皆の視線がやたら集まってても終始ほわほわしてるだけで「??」
アクシデントで男の顔が胸に埋まっても「○○さんは逞しいですねえ、えへへ」で無自覚に男の劣情煽る()のに
恋人が冗談でちょっと色っぽい単語使ったら「男さんのえっちっ!」と罵る
これを相手によって使い分け演技してるキャラなら分かるけど同じ男(恋人・当て馬等周辺キャラ)相手にやってるのは頭がおかしい
とにかくエロがかきたい男に発情され襲われる女ちゃん愛されエロエロageageが欲しい!というエロへの執着と
性欲全開で迫る男にはわわする純粋無垢でウブでえっちな事は苦手なピュアピュア女ちゃん天使可愛いageage!への執着が両方凄まじくて怖い
頭も股もゆるゆるな女の猥褻ライフ展開してるくせに女ちゃんは無自覚天然ピュアな天使扱いって白痴池沼馬鹿なの?
せめて中間の普通程度にしてればいいのになんでそう振れ幅が極端なんだ二重人格か
ほぼ夢みたいながっつり変態化施したキャラ×オリ主でやたらと見るのも気持ち悪い 成人男が未成年女に一方的に好意を向けるシチュ
お前それは好意ではなくて単に若いメスとヤりたい汚らしい性欲だろと思う
未成年女が地味なことが多いし、ぼっちでコミュ障で見た目もまあブスではない女なら処女率高いし若い身体を存分に弄びたいだけだろと思う
エロ漫画なら最初からそれがメインだし勝手にやればいいけど一般向けだと汚らしい欲望を隠してるつもりかよと突っ込みたい
成人男がウブな設定ならともかく「今まで同世代の女と適当に付き合ってきたけど本気になったのは未成年女だけ」とか言われたらますます性欲だろと思う 男性キャラの最推し(主人公じゃない)×ダブルヒロインの嫌いなほう(公式カプじゃない)
ダブルヒロインの嫌いなほう総受けが嫌いというより
この組み合わせだけがどうしてもどうしても見たくなかった
だが、男性キャラの最推し(主人公じゃない)×ダブルヒロインの好きなほうは公式カプじゃないし
ダブルヒロインの好きなほうはオンリーワンの主人公じゃなかった(原作は群像劇だった。しかも、男性向けだった。)
ダブルヒロインの好きなほうがオンリーワンの主人公で
男性キャラの最推し(主人公じゃない)×ダブルヒロインの好きなほうが公式カプで
恋愛メインじゃないストーリーなのが良かった >>718
×若いメス
○未成熟なメス
若い女の代表格は成人したてのメスだろ >>719
ここはお前の日記帳じゃない
ヘッタクソな四コマでも書いてろ 推しのことを鳥のぬいぐるみの絵にする奴
何がいいのか全く分からない寒気がする
ちゅんちゅん言ってて気持ち悪い
特殊性癖なんだから注意書き書いておけ 動物やされる側が自発的に「もふもふして!」っていうシチュ
「体かいて!」とか「なでて!」とかなら分かるけど
される側がもふもふしてって何か変な気がして苦手
わざわざもふもふという言葉をチョイスしてるのもあざとい気がする 原作では普通に仲が良いグループのなかの一人だけに
理不尽なほど惨めな思いをさせて何のフォローもなく終わるシチュ
男性向けジャンルのギャグでたまに見るけど何が面白いんだろう >>724
同意
動物版ナルシスト感すごい
動物キャラも大概人間率の方が高くて耳尻尾以外動物要素がない奴ばっかだから動物キャラ可愛いでしょ系あざとさが鼻につく
動物キャラも「わかってる」感じの態度な上にそのキャラにとって好きな人一人だけにやるならまだしも交流する相手なら誰にでも
「もふもふしていいですよ?もふもふ……」(自らの尻尾をぎゅっと握って目をとじる)みたいな事やってるやつが多くて体売ってる感じにしか見えない 90年代のゲームの同人誌に多かった
・原作のシナリオを順番なぞっていく→イベントごとに突っ込みを入れる っていう消化試合みたいなギャグ
・人間っぽいのに、ゲームと同様に旅とモンスター退治しかしない不自然なキャラクターたち
(「敵を倒してレベルが上がったわ!」「回復してよー」みたいな内輪向けの会話、メタな会話しかしない。普段どういう日常生活してるのか気になってくる。)
つまらな過ぎる。今見ても酷い。
筆者がプレイ中に妄想したのはそれだけなのかと突っ込みたくなる
もっと換骨奪胎を、もっとキャラ(主要キャラとモブ両方)、世界観の掘り下げを、
換骨奪胎って言っても深夜アニメみたい原作レイプじゃなくて、原作ファンが喜ぶような描写を、と突っ込みたくなる おねショタ
M男向けだと女は奇乳発情顔で下品な上にショタの反撃は一瞬でも許さないだの総受けマザコン気質でキモいし
女性向けだと作者の高齢喪女自己投影臭がきつすぎる
もはや気持ち悪いオタクしか思い浮かばない BLで主人公(A)の妻にBが手を出すようなシチュ
子供の前でとかなるとさらに最悪
B×Aやるのにそのシチュっているか? 男キャラ主体のオールキャラものの続編で腐要素を入れてくること
最初から腐要素ありだったら避けられるが
そういうものを求めてないのに続編で入れられるのは本当に嫌だ
最初の作品も嫌いになりそうになる 漫画とかで男が少しでも家事やったり親切だったりすると言われる「オカンか!」っていう突っ込み
誰でも普通にやるようなことでも男だと言われる
女だったら言われないのに
本当にオカンっぽい場合にだけ使ってほしい
何にでも使ってるとただ男にオカン言いたいだけだろと思ってしまう セックスしないと出られない部屋
当たり前のように出回ってるけど、怖いわ! 女の子Aをあらゆる男から守ろうとする女の子Bっていうのが嫌い
とにかくBがお前男になにかされたの?ってぐらい
男を性欲お化けに捉えてたり異物に感じてたりしてて気持ち悪い
Aが全ての男を嫌がってるならいいんだけどたいてい違ってて
しかもBの思い違いや早とちりだったりしてAがすごく可哀想
大きなお世話というより使命みたいにやってて基本的にギャグシーンというか
ヒロインAちゃんはこれだけBに愛されてますよ、友達にもモテるんですよ
みたいな表現だとは思うんだけどAが男を拒絶してない以上
Bはやっかいな友達でしかないからそんなのと友達続けてるAの事も嫌になってくる 原作で凛々しいキャラを
二次創作で恋愛脳化すると「キャラ崩壊」と言われること
なんで「多様な人格を持つキャラの一面を描いている」という解釈にならない
多面性の一つの恋愛脳状態を描いてるからって、恋愛してる時以外の凛々しい面を否定していることにはならないんだろう
恋愛脳化のうち、乙女化や変態化は好きじゃないけど 悩むキャラ=ウジウジしてるみたいな解釈
悩むキャラ=現状を打破しようと一生懸命になるアッパーなキャラ
悩むキャラに説教するキャラ=自分の目標に夢中になるんじゃなく、努力する周りを妬んで引きずりおろそうとするダウナーなキャラ
って解釈もできるだろ
だから最近の作品でいい目に遭うキャラはやかましいキャラより大人しいキャラのほうが多いんだろうに
成長途中のキャラと、最近の美少女動物園やTLに出てくるような
努力しない自分に酔ってるキモオタキャラは分けて欲しい 姉からの暴力ネタ
もし兄だったら「虐待だ!酷い!」と大騒ぎになるくせに
笑えるネタ扱いされてるのが理解できない
一回りぐらい体格の違う姉から一方的に暴力を振るわれるのがどれだけ辛いと思ってるんだ
作中で親も周囲も止めないのも胸糞悪い
弟や妹相手に暴力を振るう女(男でも酷いが)を見てなんとも思わないのか 大金持ちや昔の人や異世界人に現代の一般的庶民文化を与えて大げさに褒めさせるやつ
なんか気持ち悪い 好きジャンル好きカプでの胸糞悪いシチュが死ぬほど嫌い
どんなに現実と創作は違うとか言われても関係ない嫌い
ただでさえ大人×子供が嫌いなのにさらにその大人が子供に体うらせてそのお金ピンはねするとか
よくそんな話思いつくな よくそんな話書けるな よくそんな話評価できるな 信じられんわ全員召されてくれきもちわるい
元々原作にその大人がそんなクズとかいう描写はもちろんないし借金がどうのとかいう世界観でもない(牛島君とか)
完全オリジナルの男性向けモノとかなら好きにしてくれって思うんだよそれこそ現実と創作は別だし
とくに男性向けなんかエロ特化なのしょうがないし好きにしてくれかまわんよ
でもよく原作が好きキャラが好きって言ってる口でそんんな話思いついてそれを書いてそれを素晴らしいとか言えるな!!???
マジで気持ち悪い 少女漫画に多い超シリアスでサスペンスっぽくて
「俺たち・私たちは真面目に頑張ってるんだぞ!」って雰囲気
だが、フィクションとしては全然面白くない
共感できない、絵も立体的じゃない、何故か絵が冷たい
本当にキャラクターの性格が良かったら「なるほど、そんなことを考えてたんだ」「このキャラに協力してあげたい」と思うはずなのに
最近出てきたさよミニも、コンセプトはいいのにこの雰囲気で残念
ズボンをいちいちスラックス呼びしてるのがスイーツ(笑)っぽいし
真面目系クズにしか見えない
黄金期のWJみたいに、表現がネタっぽくておちゃらけてて
根っこの部分が真面目な表現なほうがいい
WJマンセーって意味じゃなくて、少女漫画にもこういう表現を作って欲しい ABにCが過剰に介入しすぎるシチュ
頼んでも無いのにABが心配で世話を焼いたりお膳立てしたり時には邪魔したりと
リアルだったら鬱陶しいなこういう奴って気持ちが勝ってしまいイライラする
ABが仲立ちを頼んでるならまだしもそうじゃないならお節介がすぎる 暴言吐いた直後はわわ状態で言い訳
当然誰も非難しない
暴言そのものは否定しないし
酷い事言っちゃったみたいだけど、本当はいい子なんですよ〜!
という作者の下心が見え見えで不快
暴言吐いといて周囲の好感度は下げないとか卑怯 攻めのセコム化
それはセコムじゃなくて沸点低くて他人にすぐ因縁つける暗黒微笑チンピラだろセコムに謝れ
大体受けのはわわ化とセットだから余計キモい
誰なんだよそのクソカップルは 他キャラのおいしい属性泥棒
公式がやってくると本気でムカつく
自分でそういう設定で作ったくせに変えてんじゃねーよ
盗んだキャラ大嫌いになる 受けが不特定多数に身体売ってる、売ってた設定
汚い…性病持ってそう…
そんな受けと最終的にくっつく攻めも可哀想…
腐女子が何故か大好きな遊郭パロも気持ち悪くて無理 >>741
わかる。世話をやくCの大抵がABカプの対抗相手の片割れの場合が多いから嫌い 1
AがBを狂愛するあまり監禁やら暴行やら言葉攻めやらひどいこといっぱいしておきながら最後の最後には思いが通じ合うみたいな展開
それ洗脳とか共依存とかなんとか症候群じゃないのと萎える
2
童話パロだけど明らかにストーリー展開とか配役が鼠映画を参考にしてて原作童話からかけ離れてるもの
いくらオリジナルよりシチュ的に萌えるからってアレを童話パロと称するのは違うと思う
というかパブリックドメインじゃない作品から名称もろもろ丸パクりするのはアウトでは いい歳した男キャラが物食べながら食いかす付けてカメラ目線でドヤ顔してる絵
気色悪い 「電波ジャックされて情報を拡散される事件が起こる」
みたいに物理法則を利用したカラクリ、伏線を使っている癖に
平面的な絵で人間関係だけを強調していて、物理法則を面白がらせる話じゃない話
「なるほど、あれがああだからこうなったんだな」と思いながら読めなくて気持ち悪い ABでBはツンデレでAにはなんだかんだ甘いとかの設定で
嫌がってても体調悪くても寝てるときでもAが強引や無理矢理で抱いたら最後にはBが仕方ないからと受け入れるような話
やたら多いけどAがクズにしか見えないのでやめて欲しい
Bが気弱設定でも好きじゃないけど本気で嫌だって反応してるBにとりあえず抱けば勝ちってAの図が気持ち悪い
Aに対するヘイトだろ 片思い
片思い自体が嫌というか
「A片思い似合いすぎ相手のためを思って身を引き幸せ願いながら一生一人で過ごす」っていうずっと幸せになれない感じはモヤる
こういう創作する人、A最推しじゃないこと多いし
片思いが不幸とは思わない
でも推しキャラでやられるとBはラブラブしてるのに不公平と思う 二次元限定、瀕死状態でべらべら喋ってるシチュ
まあ最期だったら悔いのないように命を削って
伝えたいことを伝えてるのかもしれない
そういう気持ちには同情するけど二次元でやられると正直冷める
何か事情があるにせよ墓に持っていかず死の間際にべらべら喋っちゃうなら
少しずつでいいから前から伝えていけなかったの?となる オメガバース
お互いがお互いに惹かれるのは種族的必然じゃないといかんのか?
男性妊娠
実物読んだことないから分かってないんだがどこから産むんだ、帝王切開か? バレンタインに好きな相手にココアを淹れるor淹れられる
チョコ=固形のイメージしかないから成分が一緒でも=チョコという感覚がない
カップに注いだだけのココアをバレンタインの贈り物と捉えるのが分からん
コップに注いだ液体を贈り物と思えない モブが主役なシリーズ物の二次話
読みきりならいいんだけどシリーズ物は高確率でただの無個性モブが回を追うごとに実は顔がよくて!
実はこんな特技があって!実は!実は!の後づけハイスペ設定のオンパレードになるから嫌い
さらに公式キャラ達に認められたり好意寄せられるようなハイスペオリキャラちゃんの愛され話に
変わることもあるから詐欺られてる感ハンパない
最初からオリキャラが主役ですと言ってくれればこっちも避けるのに無個性モブからハイスペオリキャラに
進化するタイプの物はずっと読んでて途中から発覚するから受けるタメージもハンパない 聖職者悪魔
逆ならまだわかる
何で聖職者が悪魔なんかに手を出すの?ないわー 自分はゲームでよくあるいわゆる守られ系ヒロインとか、聖女系ヒロインが好きなんだけど、
彼女たちが敵に捕まった時は「足手まとい」とか「主人公(男)の足引っ張るな!」とか批判的で、
そのうっぷんをはらすように創作内でヒロインにひどい目にあわせたりするのに(あからさまにヒロインだけ出番ないとか)、
男キャラが敵に捕まったり、彼のせいで主人公側に損害が出た時にだけ「もうこの男キャラがヒロインで良いんじゃない」というの。
「やっぱ男キャラってお姫様だよねー」とか、「男キャラの方がヒロインよりヒロインしてるわ」とか、
普通の女ヒロインの時と凄い差があるのがおかしい。
そしてこういう時だけやけに「お姫様」を強調するというね。
なんで、男キャラの時だけそんなに寛容なのかわけわからん。
女騎士が同じように敵に捕まった時も、無反応なのもわからない。
女騎士の時の方がよっぽどか「足手まとい」な感じがするんだけど。 部外者が軽いノリで婚約者を決めてくるシチュ
「本人達が知らなかっただけで両家の間で昔から決まってた許嫁」や
「本人達が軽いノリで婚約者同士を偽装する」シチュは平気なんだけど
婚約に重さがない(その場のノリで決まる)+本人の意思は無視が重なると心底不快
特に勝手に決めたのが親だと作中でハッピーエンドになっても
運良く丸く収まっただけで毒親は矯正されてないんだよな…とドン引きする 問答無用で子どもの味方をするキャラ
特に友達などある程度見知ってる同士のABなのに
Aが子供キャラに誤解で変態ロリコン呼ばわりされてたら
Bがなぜかそれを信じ「A最低!」となったりするようなシチュ
私は子供嫌いとか疑えとか言ってるんじゃなくて問答無用な所がどうかと思う
ギャグシーンでもこういうの嫌い 性格がいいとされるヒロインに嫉妬した雑魚女をヒロインの周りのキャラが総出でセコムして攻撃叩き出すというシチュ
大勢対一人とか虐めにしか見えないしいくらヒロインが性格いいとされてもそういう構図を作り出す作者の性格の良く無さが透けて見えて苦手
ある作品にやっぱり主人公がモブから攻撃されて周りが総出でモブの悪口をいいモブは捨て台詞で惨めに逃げ去ったってシチュあって
そのモブは好きじゃなかったけど最初からわざと嫌なキャラにされてるんだなみたいなのが透けて見えてモヤモヤしてた矢先にこれで
あげくに後書きで作者が地域の集まりで合わない人の愚痴を垂れ流しててそれをそのモブに反映したと分かるようなこと書いてたんで
もうモヤるどころじゃなかった
好きだった作品ごと萎えまくって離れた
ヒロインと雑魚女が一対一かそんなに数の差がなくて撃退するならすっきりするだろうけど大勢対一する作風は本当に嫌い
周りに嫌な役を背負わせ一人だけ泥被らずいい子いい子されるヒロインが性格がいいとは思えない ABが来世や生まれ変わって結ばれる類
今(現世で)のABが見たいのであって別人が結ばれても別に嬉しくない
そもそも生まれ変わったとはいえ本体は別人なのに前世だの何だのでその人本来の人格や人生を蔑ろにしているようにしか見えなくて感動もへったくれもない
あと現世A(B)と生まれ変わったB(A)が結ばれるパターン
これで「自分的にこれはれっきとしたABエンドです(キリッ」とか言われても何言ってんだコイツとしか思えん 病気や事故や事件にあって落ち込んでる人に
暴言投げつけて奮起させようとするシチュ
かわいそうだからとちやほやされるのが好きでもないんだけど
ただただ不快でしかない 絵柄だけでなくノリや構図やポーズなどの全てが
90年代の漫画を意識して描かれた漫画
寒すぎる 「真面目か!」っていう突っ込み
よく見るけどそれ突っこむところ?
ツッコミとして面白くなさすぎる
普通に「真面目だな」とかで済むのに エッチで男が「孕め」とか「子種を注ぐ・与える」とか言うシチュ
レ○プものなら分かるけど相思相愛でそういう台詞は
相手の受け入れる・相手に受け入れてもらってるって気持ちなんかどうでもいいみたいで嫌い 例えば触れただけで魔法の封印を解いた子Aがいるとして
その理屈や原理は全く分かってないんだけど
主人公的にはとにかく魔法の封印を解いていかなきゃ
世界にモンスターが溢れてしまう状態なのでAに頼むんだけど
Aがふぇえ!?む、無理です怖いですー!ってなってるシチュ
気持ちは分かるけどじゃあ他にいい案あるのかよと思ってしまう
どうせ無理無理と言うならせめて
私にも皆にもよく分かってない力なのに私にやらせるの?
何か私に副作用があったとしても私は世界のために犠牲にならなきゃいけないの?
てかそもそもこの封印を施した悪はどうしたの?そいつに解かせようよくらい言ってほしい 勘違いだったり敵キャラにまんまと唆されたりがきっかけで相手に一方的にわーわー喚きちらして終いには暴言吐き捨てるか別れを切り出したりする展開
少しは相手の話も聞けよって見ててイライラする
更に一旦別れた場合でかなり時間が経った後にあの時は自分が間違ってた寄りを戻そうとか抜かしやがったら更にイラッとする
もしそこで寄りを戻したりなんかしたらその作品自体が苦手になる カプ二次で非同意調教モノや痴漢モノ
モブレなら許せるが原作キャラ同士のカプでこれやられるとノマでもBLでもGLでもムリ 食事中または食後に口まわりが食べ物のカスで汚れてるシチュを、
そんな食い方しなさそうなキャラにさせること
または、その汚れのせいで「何も食べてないよ!(バレバレ)」的なギャグやること
やんちゃな子供とかならわかるが誰にも彼にもさせすぎ
どちらも手垢付きまくりシチュかつ別に可愛いと思えないし、
汚ない食い方だなという感想が真っ先に浮かんでしまう
あと後者は隠す気あんなら口拭くかもっと綺麗に食えよと思う >>762
同意
「お前なら乗り越えられると思っていた」みたいな事を言うが、それより前に辛い時に暴言を浴びせられて心が折れて死んだり破滅した犠牲者が何人もいると思う
乗り越えた奴にだけ言ってるとしか思えない >>757
原作によっては女騎士も捕まったら
「隠れ恋愛脳だ」と言われるぞ
漫画じゃなくて現実の話だが、女が捕まるのが悪いって人は女子高生コンクリみたいのにも
「捕まるヒロインが悪い。捕まるヒロインは男達に捕われたがってる隠れ恋愛脳。」
「それはモブレだから話が別。漫画補正で男のキャラが立ってて男がイケメンに描かれてたら男が尊い。」とか言うの?
回復ヒロインが「男に守られるな。一人で戦え。」と言われるのに対して
男キャラが「回復をヒロインに頼るな。戦いも回復もどっちも自分でやれ。」と
言われない風潮も気になる
少年漫画で足手まといな女が男の足を引っ張ったら叩かれるが
女達が少年漫画や女が恋愛しかやらない少女漫画に出向かず
ずっと安全な場所にいたり、格下の男としか付き合わなかったり、女の欠点が描かれておらず男の欠点が描かれている内容の
萌えアニメを増やしたらもっと叩かれる風潮も気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています