ツイッターに向いてないことにやっと気付いた
コミュ障ヘタレドピコでマイナー好きなのに、コミュ力と画力と流行に乗る力が必要なところに、乗り込もうとした私がアホだったんだ
周りが凄い人ばっかりだからと背伸びしてリア充アピールしたりネタタグで拡散されようとしてみたり……
RT数やフォロワー数で人を判断するなんて実生活では失礼極まりないのに権威主義になりかけてた
殴り書きでもいいから毎日更新しなきゃとか、好きじゃないけど反応くれるから義理フォロー返ししようとか、とにかく反応がほしくておかしくなってた
新作絵アップして数日は通知欄に張り付いてしまうし、動かないお題箱やマシュマロが恥ずかしくて自演したこともある
リア友と繋がったせいで人間関係もおかしくなったしサイト時代ならスルーできたのにジャンル移動する人達を恨めしく思ってしまってた
いつか思うような反応が貰えるようになったらポジティブに利用できる筈だと思ってたけど、そんな日は来ない
私にとっては実力に見合わない自己顕示欲に悩まされる場所だった