帰国子女の友人はAB固定字書き
感性が独特でそれが活かされたギャグ系の作品は面白くて自分も好きだった
ただ日頃から作中でBに酷いことをした敵キャラに対しての発言がとにかく酷かった
けどまあツイでの語りは別に本人の自由だから自分も周囲もスルーしてた

アフターでシリアス系の字書き神がラストは決めてないけどABで今こんな話考えてるんですって教えてくれた
すると友人が敵がBをさらって助けにきたAが敵をボコボコにするラストにしましょうって言い始めた
ギャグだから!って本人は言ってたけど神の作風で書いたら猟奇的な話になってしまうからってみんなで止めた
その子は敵キャラの名前ミュートにしてるから知らないんだろうけど神は敵も敵Bも好きなんだよ…
友人は過激派固定だからそれを伝えるとまた面倒臭くなるってわかってたのでその場にいた全員が空気を読んで「神の考えるラスト楽しみですね」って言って話題を変えた
ただ神は後日「いいラスト思いつかないのであのABは没にします」って宣言してしまった

全てのキャラを愛せとは言わないし自己主張がはっきりしてるのもいいんだけどミュートにするぐらい嫌いなキャラの話をわざわざ自分からしないでほしい…神の新作読みたかった