>>698
とりあえずID出すときは ID:からコピペして

>同じようにpuPP4Kujを固定だと思わない固定もいるからね

それはダメ。カプ表記は肉体準拠だから肉体準拠に反してない限りそのカプでないという主張はNGだよ
固定も同じ。固定の表記が肉体準拠のカプ表記に拠ってる以上肉体準拠基準に反した判断はダメ。
あなた個人が思うのは自由でも相手にそれを要求するのは許されない

>とどのつまりカプをどう表記するのかというのは作者の気持ち如何から逃げられないんじゃない?
>その上で個人的にはA受B攻を好む気持ちを持つ作者のAB作品をその気持ちゆえにABだと思ってないだけ

それはあなたの考え方や価値観の話であってあなたがどう思うかは自由でも他人にその主張をすることは望ましくないよ
あなたの価値観が大事であるなら同じだけ相手の価値観も尊重すべきなんだから
自分の価値観を相手に押し付けた時点で相手の価値観を踏みにじっていることは自覚すべきだよ

>自分は作者が非固定なら読まないって自衛してるからかな
>puPP4Kujがどうしてそんなに非固定の作品のカプ表記にこだわりを持っているのか共感してあげられない

読む・読まないは関係ない
ルールは感情を勘案しない
ルールは汎用的であるべきだし、広くカバーできるべきだと思ってる
個人の拘りや感情をルールに落としこめるならした方がいいけどルールを語る上で個人の主義主張そのものは意味がない

>実体験としてABしか好きじゃない作者のAB作品はBAにありがちな要素がない傾向にあるし

自分でも言ってるとおり、傾向にある、という程度。
それもかなり敏感らしいあなたですら傾向にある、程度の時点でほぼ考慮すべきレベルだとは思えない。
そもそもありがちな要素っていうのがわかる時点であなたはリバだよ
だって私は逆にありがちって言われても意味わかんないし

>そもそもABにならないBAとBAにならないABが好きだという嗜好の両立ができていない人は多くいるんだよ
>そういった曖昧な作者に肉体準拠で作品を作れと言っても土台無理なのでは?

言ってる意味がわからない。
そういう人が固定を名乗ってるって話なの?
というかそういう人こそ肉体準拠絶対で対応できるでしょ