【固定詐欺】カプ問題について存分に主張しあうスレ【使い分け】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプ固定・左右固定について立場を問わず存分に意見を主張しあうスレです
PNの使い分け生産者工場表記や左右どっちつかずな雰囲気へのもやもや
コメント欄や空リプで嫌味を言われた愚痴やpixivでのタグ表記などカプに関する話題は何でもOK
嫌な思いは全部吐き出し、気に食わない意見には存分に噛みつきましょう
【禁止事項】
・ジャンルや個人を特定できる書き込み
・意見のない煽りレス
・カプに関係ない個人攻撃(外見/年代/雰囲気/レスの多さ長さへの当てつけ)
・出て行け/黙れなど、対立者の発言を封じる行為
・論破されても/論破できなくても泣かない
他のスレでカプ表記についての言い合いがあればどんどんこのスレに誘導してください
前スレ
【固定詐欺】カプ問題について存分に主張しあうスレ【使い分け】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1527462484/ >>114
こういう人(赤面乳首いじられ攻NG)よく責められてて可哀想
こういう人に限らずだけど、もっとわかりやすい嗜好を表す言葉があればいいよね
バチタチAとか ABとBA別軸好きだけど
Aは原作でヘタレで童貞ですぐ赤面涙目するキャラでBはオラオラ下ネタ大好きヤリちん兄貴タイプキャラなので
ABだとBがガンガン積極的にAに乗っかるしAを愛撫して喘がせるけど最後に男前スイッチ入ったAにBがキュンとして逆転してガンガン押されるみたいなのが好きなので
もともと別軸リバ者なのでそういうの無理な人はプロフ見て避けてほしいと思ってる
もちろんABですがBが襲い受けで積極的という注意書きは書くようにしてる >>117
そこを受け攻めの基準のように言うから揉めるんじゃん
それはまた別のキャラ解釈の話でしょ? 尻と乳首も口淫もプレイ内容細かく書くのが一番手っ取り早く解決しそう そりゃそうだけど義務じゃないんだから書いてない人を責めるのはやめようね
どうしても許せない人が細かい注意書きのない作品を読むのやめるのが一番早いよ 大体の固定の人は作者に直接文句を言ったりしないで別の場所で愚痴ってるだけだと思うよ
固定に限らず普通の人なら自分に気に入らないことがあるからって突撃したりしない 嫌なら見るなと言うならまず嫌な人の目に入らないようにしなきゃならないのでは 解釈違いで凸したりするのは固定だろうがリバだろうが雑食だろうが本人に問題があるのは大前提だけど
攻め受け固定に関してはそれぞれ定義が曖昧だから「逆カプBAを取り扱ってる貴方のABはABじゃなくて別軸リバ。せめて精神的BAをつけるべきでは?」って注意を受けた事はあるな
作中でABならABはABでしかないと思ってるんだけも >>124
あー自分の認識だとその指摘は正しいと思うな
同軸リバはタグなり注意書きなり使ってる人けっこういるけど同軸リバタグとかはほとんど使われてなくてもったいないね >>125
自分の認識だとABの話はABとして完結してるからBAとは無関係だわ
内容もABでしかないし今後絶対にBAになることはないと思ってるのにリバタグもなぁと思う >>126
だから同軸リバではなく別軸リバかなって >>124
あなたは正しい
なんでABしかないものに精神的BAとか付けるんだよ
書くとしたらキャプに同工場でBA生産してますくらいだろ >>124
その言い分だとBAには精神的ABって付けなきゃいけなくなるけど指摘者はそれでもいいのかな 別軸リバは作者の嗜好としてプロフに書くのは分かるけど、作品ごとにタグ付けろは違わない?おまけに精神的BAとか…
作者自体の傾向まで気にするような過激派は作品見る前に作者のプロフや他の投稿作品チェックして先制ブロック頼むわ 以前別の板で見た気がするけど
腐の書いたオールキャラは一般人から見たら腐ってるようにしか見えないから混ざってると困るってのと似てるのかな
リバ好きな人が書いた作品はどうしてもリバが滲み出てるのかも
だからって作者に注意するのは違うと思うけど 現実的に受け入れてもらえないのは分かってるけど
ABもBAもリバも好きな作者が片カプのタグしかつけてないとき
どうしてABもBAもリバも好きなのにこの人の描いた作品がABになるのかな?って疑問に思うことはあるよ
ABもBAもリバも好きなのにBAリバにはなり得ません!って言われてもどうして自分が好きなものを否定するようなことを言うんだって思うし
後々あのときそう言ったけどやっぱりBA展開になりましたってなってもやっぱりな最初からBAタグもつけておけばよかったのにって思うし
自分がBAリバ嫌いだけどABが好きだからAB描いてるタイプだから
ABもBAもリバも好きなのにその人がどうして自分の描いたもののカプを定義しているのか謎に思う AB描いてる人がカプなし健全を描いてこのAとBはカプにならない、くっつかないって言ってたらAB否定と思っちゃう人? >>132
素朴な疑問なんだけどABとCBとDBやってる人のAB作品見てこれはCBやDBでもある世界観だって思う?
思うならそういう風に理解してるんだなってわかるけど思わないなら意味わからないからもうちょい考え方をくわしく教えてほしい >>132
その話の世界軸ではBAにならなければAB作品として世に出すよ
好きなものを否定してるんじゃなくて書いたものはこうです!って主張してるだけ
私は組み合わせ固定でABもBAもリバも書くけど、書いた作品全部が同じ世界軸ではなくてリバの世界軸その1・リバの世界軸その2・ABの世界軸・BAの世界軸で別軸で分かれてるから、ABの世界軸のエピソードを書いたら作品自体はABになるよ リバや雑食は分けて考えられるけど
固定は分けて考えられないだけでしょ
まあ自分も固定だから分けて考えられない派だけど ABを描いてる人がABにならないものを描いたとしたら作者さんにとってはAとBはカプにならなくてもいいんだって思うし
CBDB描いてる人がABを描いたらくっつかなくてもCとDも攻めなんだろうって思うよ
そもそもABもBAもリバも好きなのにどうしてBAリバにならないAB世界軸を作り出せるのか謎…
ABもBAもリバも好きなのに、わざわざこの作品はABにしかなりません!って設定を作っているわけだよね
自分からするとどれを書くにしても同じキャラクターを使っているのにどうしてそんなことするのか謎すぎる… なんだかわかる部分と全然わからん部分があるなあ
自分も相手固定のABとBA描くタイプなんだけど(攻め受け逆転するとキャラ解釈が結構変わるから
別軸リバというのかな)
ネタによって攻め受け変えたり+だったり×だったりするから、片思いだったりカプになる前だったり
2人の色んな世界線を描いてるだけだよ
逆に相手固定だからABCBDBなんか描いてる人のだとこの人のBは相手が誰でもいいんだろうなって思っちゃう
カプごとに別の世界観って言われても自ジャンルが時間軸関係の話が入ってるから切り離せないというか 別軸の概念ない人っているからなぁ
一回ABの別れ話を書いたらいくら別の話としてハッピーエンド書いても「でも結局別れるんでしょ?」ってなっちゃうみたいな ABもBAも好きなら別軸リバでいいと思うんだけど
別軸リバを名乗らなかったり別軸リバタグを使わないのは何でなんだろう
AB作品ではAB固定BA作品ではBA固定と両方でいく人いるよね 自分の場合ABとBAの別軸感というのはパロとかifネタ描くのと同じ感覚
例えば教師パロとドラキュラパロとマフィアパロとショタ化パロ別々に描いても
そのキャラが教師でドラキュラでマフィアでショタにはならない
そもそも原作はホモじゃないと思ってるのでABにしろBAにしろ原作を元ネタにしたパロ描いてる感覚だし だからタグは作品ごとの傾向でって言ってるじゃん
別軸リバだと作品自体の傾向にリバ要素があるんじゃなくて書き手がABもBAも書くってことなんだから別軸リバタグがある訳ない 嗜好全てのタグつけなきゃならんのなら
何でもいける雑食のタグがカオスにならない?
作品はABなのにBA別軸リバCA別軸リバBD別軸リバAD別軸リバ…と書ききれない事になる 別軸リバや総受けはプロフィールに書いてくれれば十分だよね
でも同軸リバはちゃんとタグつけてほしい
エロなくても同軸リバという設定の世界なら全部の作品に
同軸リバタグつけないとおかしい 作品の世界軸の話じゃなくてABもBAもリバも好きなその人が分裂しているのが分からないという感覚なんだけど分かってもらえないー
もし私がABもBAもリバも好きだとしたら教師パロを描こうがマフィアパロを描こうがその作品それぞれでABでもBAでもリバでもあるものになると思う >>148
だからあなたが教師パロやマフィアパロ書くのと同じ感覚でABだったりBAだったりリバだったりするの!分裂なんてしてない… >>148
ABもBAもリバも別のカプなんだから分裂するのは当然じゃないかな
分からないのが分からない… >>148
>ABでもBAでもリバでもあるものになると思う
リバ作品な時点でABでもBAでもないものになるんだけどそれは パロディが好きじゃない人にはピンとこないな
原作設定が一番なのにどうしてそういう事するの?てなっちゃう 自分は原作設定といっても二次創作した時点で全てパロって感覚だからなぁ
そこは感覚違いなので説明は難しい >>154
まあ理屈は分かるけどその理屈を使うなら
二次というパロディ+職業パロディで胸焼けするって感じ
二重パロディが嫌って事かな違和感が物凄い事になる >>152
そうだよだから私の感覚ではABもBAもリバも好きな人がABを作ることはできない
そういう人がABタグを使うこと自体に疑問を持ってるって最初に書いたでしょ
別にだから使うななんて主張してないよ思ってるけどもう現実的でないから 私は大量に分岐する世界のイメージだから全部同一視しちゃう人の気持ちが逆にわかんないな かき手がAB・BAパラレルだっていうならそれで構わない
ただかき手がそう思ってたとしても かき分けできてるとは限らないんだよね
固定からすると一度でも右に回った男性は受けにしか見えない
だからリバは受け×受けの百合としか思えないんだ
でもそれは個人の主観だってわかってるから生産者の嗜好をはっきりさせてコンタミネーションの危険があるなら教えて欲しいと思う
自衛はさせて欲しい 自分は全部同一視するタイプだから148のいってることはわかる
パロでも本編のキャラと重なるかどうかは重要視受け攻めリバは本編の関係性
(恋愛関係ではないのでフィルターはもちろんかかってる)で決まる
攻めと受けでキャラ変わる人は本編のキャラをどうみてるのだろうと不思議にはなる >>159
攻めと受けでキャラが変わるんじゃないカプが変わるんだよ
当たり前でしょ こういう人たちが原作と解釈違いって言い出すんだろうなって思って見てた >>160
140さんが攻め受け逆転するとキャラ解釈が結構変わるって書いてるんだけど? 別軸話を書いてる時はマルチエンディングのSLGをしてるような気分で書いてる
始まりは同軸でも色んなエンディングに向かって分岐していく
だから始まりを省略したりもする
多少は個人的にお気に入りの流れはあるけどエンディング自体に貴賎はない
それを全部書きたいと思いながら色んなストーリーを書いてる >>162
自分は140タイプの別軸リバ萌えではないから何とも言えないけど
それに関して言えば左右固定の人でどちらが受け攻めこそが原作から読み取ったキャラ感だから大切で逆カプは自分の思う原作のキャラでは無いと言ってる人も居るし
カプ解釈のやり方の問題であって固定かリバかの話とはズレてると思う 自衛したいなら自分が納得のいく注意書きのないものは読まないだけで済むのに
なんで他人にどうこうしてもらおうとするのかよくわからない 自分も163と同じで分岐しただけという考え方だ
他人のABやBAについてもそう思って見てる
表立って言えないから同人板で愚痴言うのはいいけどそもそもここ愚痴スレなの?
固定系のスレたくさんあるんだからそっちでやってほしいんだけど どれだけ詳しく説明文を書こうが結局自分が納得できなければ
「こんなのABじゃない騙された」ってなるだろうし
こだわりが強ければ強いほど他人の作品なんて見ない方がいいと思った 愚痴スレというか固定とリバの問題について思ったこと言えるスレだと思ってた
固定スレだと固定の人しかいないしね
>>164
確かにスレチだごめん
自分は推し雑食で受けも攻めも何でも読むんだけど自分にとってのキャラ解釈にだけは
こだわってしまうので色々な人の感覚を知りたかった >>166
>>1
【禁止事項】
・ジャンルや個人を特定できる書き込み
・意見のない煽りレス
・カプに関係ない個人攻撃(外見/年代/雰囲気/レスの多さ長さへの当てつけ)
・出て行け/黙れなど、対立者の発言を封じる行為←
・論破されても/論破できなくても泣かない 愚痴ってスッキリしたいだけ、吉牛や賛同が欲しければ各愚痴吐き出しスレへ
不満を色んな立場の人に見られて反論されても構わないむしろ話し合いたいくらいならこのスレで
お好みでどうぞ > ・意見のない煽りレス
> ・出て行け/黙れなど、対立者の発言を封じる行為
すぐ嫌なら見なきゃいいって言うのも↑だよなあ
話し合いにならないというより話し合う気がないのかもだけど 同じキャラ解釈からAB世界・BA世界・リバ世界・総受け世界へと分岐するってことは
つまり最初にそのキャラを雑食として解釈してるってことだよね
どのカプにもなりえるキャラだと解釈してると
ベースのキャラ解釈が雑食だとそれが作品にも出てしまうことが多い
原作からABだとかBAだとかリバだとか解釈してる人とは決定的にキャラ観がズレてしまう
こういう違いは違いとして認識すべきで無理に同じだとしなくていいと思う
具体的には作品タグじゃなくプロフィールやbioで住み分けるしかないと思うけど
>>131の言うように腐女子がいくら健全世界を書いても
ベースのキャラ解釈がBLにも分岐しえるキャラって時点でそのフィルターでキャラを見てるので
どうしても完全に腐要素排除できないのと同じ
その違いは大事にした方がいいよ AB作品でBが原作離れのきゃるるん受けちゃんなのはわかるけどその人が健全や集合絵描いてもBだけきゃるるん受けちゃんなのが気持ち悪い
書き分けできない人多いよね
でもそれを表記しろとは思わないよ
AB作家の時点で察する
ちょっと違うけどやおい同人出身やBL作家が少年漫画描いても腐臭がすごくてキツイ
BLで腐臭はきにならないけど健全で漂ってくる腐臭は吐き気するんだよな
発酵食品と腐った食べ物みたいな
スターシステムでBLと少年漫画でキャラ使う作家いるけどBLカプのエロなし甘々同人誌にしか見えない
プロアマ関係ないから頭の違いというか本当難しいことなんだろうね 絶対とは言わないけど滲み出てしまう傾向はあるよね
私はABとBAの別軸リバだけどキャラ固定だからB総受けもA総受けも大の苦手
総受けの人が描くABやBAもなんか苦手が臭うと感じてしまうから
気持ちは凄く分かるプロフで察して回れ右するだけだけど >>172
その件に関して話し合う価値ってどこにあるの?
そもそもうだうだ文句言ってるだけだからみなきゃいいって言われるし、うだうだ言ってる側が意見のないあおりの一種じゃないの? >>174
でもあんまり腐臭漂って来ない人もいるみたいよ
自分の好きな作品は男性向け作品なんだけど
スピンオフ作品の作家が腐
だけど原作ファンからキャラが原作通りだと評判がいい
私は地雷カプの人だから先入観による苦手意識で全然読めないけど >>163だけど>>173の言う通り雑食BLNL問わない
カプ感強い人や「○○は××しそう」とか言う人には近寄らないorお茶を濁す
別に嫌いじゃないし、そもそもめったに話しかけられないけど >>177
そりゃ大前提として個人差あるさ
腐臭簡単に隠せる人もいれば練習してもダダ漏れな人もいる
男性向けで女キャラのフェチ隠さない人もいるけどそういうのと近いのかな >>1の禁止事項は話し合うスレとしてはよくできてると思う
そこ以外がわかりにくいかな、スレタイも使い分けってなんだろう キャラを雑食として解釈っていうのの意味がわからん
雑食って書き手の嗜好を表す言葉じゃないの
キャラ自身が雑食なわけではなくない? >>181
全カプが同一世界軸と考える人なんじゃない?
雑食はAB作品とCA作品のAは世界線の違うAと捉えてるけど
一部固定の人はあちこちの世界にタイムワープしてる同一人物、つまり一人のAが複数と付き合ってると捉えちゃうんだと どのカプにもなり得る雑食キャラとして見てるって言い方がよくわからない
自分自身は固定で他のカプは考えたこともほぼないけど
他のカプになり得ないのは自分が好きじゃないからでキャラ解釈とはちょっと違う
単に推し二人を選んだだけで他の人間とカプになるのが有り得ないという解釈だからじゃない
正直原作や版権の展開がABだったとか原作はAB!みたいな言い方も好きじゃない >>183
多分だけど一緒かな
自分は公式BLには滅多にはまらないから基本的に原作のAとBは恋人同士ではなく今後もならないと思ってる(解釈)
けどAとBの関係萌えるから付き合っててほしい(嗜好)
Aは顔が好みでBに対してワガママなところがあるから絶対攻めがいい(嗜好)
Bはおっとり面倒見がいいけどAにだけたまに毒舌吐くから絶対受けがいい(嗜好)
だからABだけ書くし読むし逆は地雷(結果)
て感じ 私は左右固定だけどAは攻めの世界も受けの世界もへたれな世界も自信満々な世界もリバな世界もなんでもありうると思うけど、
でも私は左右固定だからAは攻めの世界しか見ないし書かない
っていうのでも過激派固定からはリバ認定食らうんだよね
思うってことはリバがすきなんだろ!って
見もしないしそもそも受け付けないっていうのに 腐フィルターみたいな雑食フィルターを通してキャラを見てるって事だと思った<雑食として解釈 >>184
あー正にそれだ
ただ自分の場合は逆は書かないし見ないけど特に嫌とか地雷って程ではない
目に入っても見なかったことにして忘れる程度のやんわり苦手くらい
ここかどこかで見ても大丈夫なら固定ではないと言われたこともあるけど多分固定 固定や雑食とか攻めと受けも挿入基準も人によって違うのは当たり前なんだけど
固定関係でそれ言うと意見割れてないバラバラに見せようとしてるに違いないって人出てくるのが不思議
色んな意見見れて参考になるスレなのに 妄想する上の嗜好でAB固定ならAB固定で地雷は個人差やと思う
過激っていうと更に地雷に攻撃的で迷惑かけてるイメージある
他カプ地雷じゃない人が地雷の固定もいるっぽいけど作品じゃなくて対人の地雷よね >>184
分かりやすいね
別軸ってこれが複数存在する感覚だと思う
AとCの関係性にもまた違った萌えがある(嗜好)
AはC相手なら文句言いつつもなんだかんだ従順だから受がいい(嗜好)
CはそんなAのこと理解して甘やかしてるから攻がいい(嗜好)
ABとCAは別世界線で交わらないしその世界では絶対に逆転しない(結果)
みたいな
発端が関係性萌えだから関係性の数だけカプが生まれて結果別軸になる
必ずしも「推しキャラAの受けも見たい」だけが複数カプ推す理由じゃないし
関係性重視の人はそもそも推しがAとは別のキャラとかざらにあるよ 受け攻め固定の人のABやAC、DBやEBはA攻め固定やB受け固定の別軸だから
別軸という点ではどちらも読める人のABとBAは別軸という解釈に似てると思う
ただ受け攻め固定の人にはA受けやB攻めの別軸どころかそんな軸は存在しないから理解難しい
AB固定の人なら更にAB以外の軸は存在しないから理解難しい
受け攻め固定の自分はこんな感じに思ったんだけど違うかもしれない
DBの世界ではDBだけだしEBの世界ではEBだけだから誰でもいい訳でもないし
どちらも読める人も同じようにその人のABの世界ではABな訳なんだよね
なんかスレ読んでると頭こんがらがってくるw 最初から多様な世界軸が見えててそれを自分の好みで選んでる人と
そんな他の世界軸は見えないから選びようがない、自分の見える世界はそれだけって人では
同じABというカプだけを好きな人でも何か根本的にキャラを見る目が違うよね
後者からだと多様な世界軸が見えてる時点で前者に雑食みを感じるっていう >>193
自分は>>185に猛烈な雑食みを感じたんだけど納得したw >>193
>最初から多様な世界軸が見えててそれを自分の好みで選んでる人
自分はまさにそんな感じの左右固定だわ
受け攻め逆やリバは存在してるけど自分の世界には絶対に入ってこない(入れない)感じ >>193
雑食とか固定とか関係なく実生活の仕事とかで何か新しいことをやるときに良いことでも悪いことでも先に想定して予防線張っとくタイプは前者な気がする
そういう思考の動かし方が癖になってるタイプ 自分は悪い事は考えないけど世界軸別雑食だ
そういうのは根拠もないから偏見スレに書いた方がいいと思う 全員ではないにしろ普段はホモを書いてる人がホモなしの健全を書くのが難しい(腐ってない人が読んだらホモの成分が滲み出てる)みたいな感じで
リバを好む人の作品は別軸で書いてるつもりでもキャラがリバっぽくなるし
総受けを好む人の作品は別軸で個別カプを書いてるつもりでも受けが総受けっぽくなる
読者がリバっぽさを作品から感じ取っても作者に文句を言うべきではないけど
作品ごとにタグ付けするのは無理だからせめてプロフにはリバ好き総受け好きと書いてお互い住み分けられるようにしよう
大体こんな感じなのかな リバっぽいキャラってどんなの?
攻めっぽい受けっぽいタチっぽいネコっぽい顔あるのは聞くけどリバっぽいってどうなんだろう リバっぽい=両方受けっぽい じゃない?
自分は受けが総受けっぽいがわからん
AB作品なのにCにも気がありそうなBとか? >>197
それはなんか違うんじゃない?とジャンルによって前者だったり後者だったりする自分は思う
左右固定な自分の場合はだけど前者の時はハマり方そのものが軽い傾向だな
逆やリバも可能性や解釈としてはあるだろうと感じててその上で好き嫌いがあって
でも他も可能性としてありだと思ってるので結果として自カプにそんなにのめり込めずジャンル移動も早い
原作と二次創作をかなり切り離してて自カプは完全にただの妄想だと割り切ってるけどその妄想を愛してる
後者になるとAはガチ左固定で右なんてありえないしAとBがカプになるとしたら絶対ABしかないとか信じちゃってる
思いっきりカプにのめり込むしジャンル滞在も長いけど滅多にそんなジャンル見つからないから
一生の間に一つか二つくらいしか出会えそうにない
原作は聖典だし創作意欲もすごいし逆カプリバは地雷すぎてありえないし
そういう違いだなあ
あとはその中間もあるし原作の動きで思い入れに変化があったり
頭で考えて「その解釈もありだろう」と納得できるカプは結局どこかで認めざるを得ないとこある
逆やリバがそこに入っちゃうジャンルはやっぱ好きでもそうは続かないな
他カプに説得力あるなーとか自カプ説得力ねえわとか思ったらもう萎えちゃう はまり方が浅いと好きの熱量が低い分嫌いの熱量もないな
ただそういうジャンルだと描くまではいかないからかもしれない
自分で描くほどになるとかなり深いはまりだし、自己解釈が深まってこだわりが出てくるから
そこから外れるカプや解釈は楽しめないし好きではないという感じ
地雷までいくのは何かあったときかな
今のカプは最初AB相手左右固定の単一萌えだったんだけど、同カプ者にAD混ぜてくる人がすごく多くて
避けきれなくて目にするたびに段々うんざりして地雷になってしまった感じ
今はいろいろあって相手固定の左右非固定で受け攻め違いカプが大地雷だ
ABにもBAにも固定の人がいなくて雑食だらけだったのがデカいかなーと思う やっぱ単一の人って最後はリバにいく傾向とかあるのかな
総受けや総攻めにぶち当たりすぎると
自分は総攻め総受けで組み合わせにこだわるって概念がなさすぎて
その相手だけにこだわる感覚がよくわからないんだよな
この相手は嫌いとか地雷とか本命とかはあるけど
カプにしてもいいくらいのキャラ一人辺りに何十人でもいる感じ どうなんだろう、その辺はジャンルによってカプによってかもしれない
地雷によって極端に偏ったりするパターンはあるかもしれない
相手だけに拘る感覚は、やっぱり関係性萌えだからかなー
今やってるカプはAがBをすごく大事に思ってて作中でもベタ惚れ描写があるし
BもAのことを大事に思ってる両想いの関係性だからかも
キャラとしてもBが好きなAが好きだしBが好きなAが好き
だからそこに第3者が入る描写はいらないしこの2人だからこそ成り立つ関係性が好き
純愛とか一途な恋みたいなのが好きっていうのもあるかも >>205
公式カプ推しだから他の組み合わせ(捏造カプ)が無理ってこと? 公式ってわけじゃないんだ男同士だし(AはBを好きだというのは言われてる)
ただ関係性はかなり濃いと思う >>208
好きっていうのは恋愛感情的な意味で?
もしそうじゃないなら、関係性萌えなのに原作の関係性そのままじゃなくカプにして萌えてるのはなんで?
なんか「関係性萌えだから他の組み合わせ無理」って書き方、
相手違いがいける人は関係性萌えじゃないと言ってる ごめん書き直し
好きっていうのは恋愛感情的な意味で?
もしそうじゃないなら、関係性萌えなのに原作の関係性そのままじゃなくカプにして萌えてるのはなんで?
なんか「関係性萌えだから組み合わせに拘る&受け攻めには拘らない」って書き方、
相手違いがいける人や受け攻めに拘る人は関係性萌えじゃないと言ってる感じであんまり印象良くない気がする ああそれ分かる
関係性萌えなのになんで全部恋愛関係に変換するんだろ その人にとってはそうなだけで他を否定してないと思う
「あんなカプありえない!」とか言ってない限りは
人の萌え方に「ほーんあなたにとってはそうなんだ、私は違うけど」で流せたらもっと平和になると思う
その住み分けの為にも書き手はタグ付け注意書き、読み手は確認と自衛をしっかりしないとね 関係性の中に独占要素や唯一無二的な要素が本人意識しないとこにあるんじゃね?
よくわからないけど
総受けも総攻めも複数カプ萌も関係性萌ではあるだろ ちょっと気になるんだけど
逆カプの事をリバっでいう人このスレですら多くない?
このスレだけでも「左右固定」「同軸リバ」「別軸リバ」「キャラ固定」「総受け」「総攻め」「受け固定」「攻め固定」って言葉しっかり使い分けないと意味ないと思う >>21
それ言ったら「あんなカプありえない!」って言ってる人がいても「ほーんあなたにとってはそうなんだ、私は違うけど」で流せよってならない?
ありえない!に限らずここで自分の嗜好age他人の嗜好sageするのは良くないと思うけどなぁ 多分だけどその2人が自分の中でニコイチになってるからじゃないのかな
解釈の時点で恋愛要素でなくてもAにはBでBにはAみたいな
2人が一緒に居る状態が好きすぎて他の誰かとセットだと違和感を感じちゃうとか
自分の話なんだけど同じグループに所属するABというカプが好きで周りで人気のACが地雷
ただACが地雷っていうよりAとBが離れてたり思いあっていないことが地雷って感じ AB作品もBA作品も楽しめる人→リバ
ひとつの作品内でAB描写とBA描写がある状態→リバ
これもめんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています