数年前は「このジャンルが好き!このカプが好き!」って気持ちがツイートから溢れまくってる人がほとんどで
1日中自カプや推しについて語られているTLを眺めながら「この人たちは一体いつ寝てご飯食べて仕事してるんだろう」ってレベルで
朝から夜中から自カプ!推し!な萌えツイしている猛者たちばかりだったのに
今ってジャンル自分、バズツイRTで学級会、下品な言葉遣い、絵文字乱舞の気持ち悪いリプ合戦
#いいねされた数だけ〜 #私を◎◎に例えたら〜 #いいねしてくれた人を〜
マシュマロだのチョコだのの薄気味悪い薄っぺらい褒め合い、1日で何回やるんだって自RT
同じ推しを好きになって繋がったはずなのにTLの中で自カプや推しについて語ってるのが自分しかいなくて
どうせみんなミュートしてんだろうな(自分もしてるし)ってアホくさくなって垢消した
散々書かれてるけど、ツイでネタ出すとそれで満足して作品書かない人増えるし
ツイの落書きで満足するとガッツリした1枚絵や漫画を描かなくなってメディア欄も段々自分や身の回りの写真が多くなるね
支部等で素敵な作品を拝見して繋がったはずなのに、気付けば数ヵ月、下手すれば1年以上音沙汰なし

地味に一番嫌だったのは「ドチャクソ」「ドチャシコ」「射精した」だの「子宮がどうこう」とか言う下品な表現と
こちらが花粉症だって(ツイートしたばかりで)知ってるだろうに花粉症を笑いものにされたこと
たとえ知らなくても、わざわざアレルギーやらたくさん苦しんでる人がいることを何故ネタにするのか理解出来なかった
自分が人間的にアレすぎる人とばかり知り合ってしまったのか、ツイッターやってると人間的にダメになるのか
ツイッターでの嫌な経験から同人活動にも嫌気が差したから、ロム専になって気楽に同人楽しんでくよ