大手になっておかしくなった友人と友やめした

私は絵描きでそれなりに売れてたけど仕事が忙しくて毎月新刊なんてことは無理で自分の好きなペースで年4回くらい新刊を出してた
字書きの友人は毎月新刊を出していて尊敬してたし仲良くしていたんだけど、ジャンルのアニメ化によってバブルが起こった
字書きの少ないジャンルだったからあっという間に友人は大手になったんだけどそこから酷かった
以前頼まれて書いた本の表紙を差し替えてもいいか、って連絡が来たからあなたの本だから好きにしたらいいと了承したからどうしようと勝手なのはわかってる
でも商業書いてるようなプロに差し替えて、わざわざこっちの方がずっと売れたなんて私に言わなくても良くない?
私にだってそれなりにファンもいるし自慢の部数も小説と漫画だから比べるのはアレだけど私の方が普通に多い
アフターも以前は友人のリクエストの普通の居酒屋だったのにいきなり高級焼肉になった
服装も派手になったのは勝手でデパコス自慢もすごいけど、いかにもモサオタが金握ったようなラインナップで引いてる
本業はあえて言ってないけど私は会社経営者だから友人の同人と本業を合わせた収入くらい三カ月で稼げるんだよ
なんていうと私の常識が疑われるからその前にfo
プロの人にも同じことして嫌われてるし、字書きは絵描きより頭いいアピールして沢山の絵描きに遠巻きにされてるからそのうち表紙なんて誰も書いてくれなくなるかもね