スピンオフの漫画の中で人気キャラAと絡むけど名前のあるモブ程度のキャラBが好きになった
A Cで活動してたんだけどB Cもありえるスピンオフだったので突発でB Cを描き始めた
それにすごく反応してくれて「私さんのおかげでBが大好きになりました」と言ってくれた人がいて仲良くなった
友達になりオンオフオタク関係なく遊ぶようになったんだけど友達がツイで「B大好き」「Bの良さをもっと知ってほしい」と騒ぐように
そのおかげでBの認知度はあがったけどジャンル内で「Bといえば友達」になった
Bのことを本にしたり絵を描いたりしてるのは私なのにそれをRTしてる友達にその感想をリプライする状況になってしまった
感想がほしいわけではないし友達本人にもそんなつもりはないんだけど「私さんのB素敵」と言い合う友達とそのフォロワーを見てるのが辛くなった
今FO中でオフでは一切会わず誘われる回数も減ってきたんだけど、ツイはミュートしててもリプライは見えるしそのリプライにツリーで私抜きの会話が続くの辛い
共通の友達が多いからなかなか切れないし愚痴も言えず辛いのでここで吐き出し
友やめ完了したい