よく「こういうCPは受け入れられない」という意見で「公式で対立してる・相手を嫌ってる(双方共にor片方のみを問わず)CP」が挙げられますが以下のような展開があったCPについてどう思われますか

・派閥の対立など衝突する根本の要因が作中で解消されている
・↑以降殺気立ってない普通の会話シーンはある(一転して仲良しムードまではいかないが、元々ぶっきらぼうなキャラでもある)
・ゲームジャンルの場合シナリオでは完全和解の描写はないが システム上では二人でいるとステータスが(他のキャラ間に比べても)上がりやすかったり
話しかけるとわざわざあえて二人きりでいるという旨の台詞がある

公式でくっついてない時点で勿論捏造であるものの好きな人間にとっては上記のようなシーンを拠り所にして創作してるのですが
最初から最後まで険悪なCPと同じ括りで叩かれることも多いので
本編のシナリオで完全和解はなくとも大筋やシステム上こういった展開があってCPに繋げてる事について
もし自分がハマったCPがそういった関係だったら・あるいは界隈外の方はどう思われるかについてお聞きしたく質問させて頂きました
漠然とした質問で申し訳ありません