買→サー

Twitterでとある絵描きさんに最近フォローされました

オンでもオフでも漫画を描いてらっしゃる方ですがはっきり言って絵は古臭いし話もつまらないのでその方の漫画は苦手です
ですが自カプ内のいろんな企画に関わってる方なのでフォロバした方がいいのかな?と思いフォロバしました

更にその方のネタツイートは面白いので「漫画を描くよりネタツイートにもっと力を入れてほしいな」という気持ちも伝えたくて
フォロバ時に「○○さんの漫画は読んだことありませんがネタツイートは大好きです!」とご挨拶させていただきました
当然ながら「絵が古臭くて話もつまらないから」といったその方の漫画を読まないネガティブな理由は一切公言してません 

ですが人伝いに「どうやらその方は気分を害したらしい」と聞きました

更にフォロバ時に既刊の感想を長々と伝えてしまったくらい好きなサークルさんがその方と長年の友人らしく
これをきっかけに好きなサークルさんからも嫌われてしまうのではないかと心配してます

「漫画や小説よりもツイートにもっと力を入れて欲しい」といった気持ちをサークルさんにうまく伝えるにはどうすればよかったのでしょうか?
それともこの方がたまたま神経質だっただけでしょうか?

また自分の友だちが嫌っている海鮮だからという理由でその海鮮を嫌いになることってありますか?