ある作品を好きになりオフを始めツイも始めました
基本的なスタンスは積極的に交流はしない・好きなように創作する・最低限の発言しかしない
端的に言えば表面上付き合うことや褒め合いはしないと決めていました
しばらくして私の作品とそういう姿勢を批判するメールが届くようになりました
作品のことを言われるのは私の力不足なので良いのですが
わたしの人間性に対する根拠の無い誹謗中傷は正直かなりしんどくて
ネットの世界の闇を知るきっかけになりました
それでも、オフ活動を続けていたこともありそういうものは無理やり受け流しており
続けていればだんだんオフで顔を合わせてお知り合いになったりする人も出来てきました
しかし、あるとき私がたまたま活動しているcpの神と言われている方と言葉を交わす機会があり
そのことがあった時から私の作品に対する無視・私に対する誹謗中傷のメールの復活
好きなように活動するのはダメ、彼らから見て分不相応な行動を取ったらダメ
私がhtrだからいちいちやり玉に挙げられるのでしょうか?
イベントに参加すれば彼らと顔を合わせることになるのでそれが怖くて
本を作りたい気持ちはあるけれどしばらくオフ活動から離れたいと思っています