>>25
自分的には丁寧に描いてすごくうまくいった!お気に入りの絵!と思ったやつが
1年後に見たとき当時は気付かなかったデッサン狂いに気付いて
たいして上達してる実感もないから、時間がたってある程度客観的に見れるようになったのかな、
やっぱり自分の絵は贔屓目に見ちゃってるのかなと感じた

>>15
普通に見られなくなって残念ではあるけど、感じ悪いというほどのマイナス感情ではない
むしろ特殊設定だからとか、トラブルがあったとか、18歳未満をしっかりはじきたいとか
ジャンル内で検索除けについて話題になったのを受けて考えた末とか
マイピクにするはっきりとした理由が書かれてれば納得できるけど
「他意はない」を強調されるとじゃあ今までのままで良くない?と思いそう

申請については無言申請でもOKとはっきり書いてあれば比較的気軽に申請するかもしれない
一言書かかなきゃとなったら相当ハードル高い
あの作品好きだったので〜と感想書くにしてもすでに見返せないから
万が一他の作品と記憶混じって見当違いのこと書いたら…と思うとかなり迷うし
今まで読んでいいねはしてたけどブクマはしてなかったとかだと
ブクマもしてないのに申請してくるの?とか思われないかなと二の足踏んで結局申請しない