>>981

暴走に当てはまるか微妙かもしれないけどアニメ正念針鬱土
笑顔動画にてファンの間で使ってた言葉を本編に使用、公式イベ後のオフ会に原作兼脚本家が差し入れ、
腐向け含むオンリーイベに監督が遊びに行く宣言して主催に注意される、同人誌の宣伝をアニメーターがRTする、
作品のファンだという知り合いを有料ファンクラブ限定小説に登場させる、
作品ファンからキャラへ向けて送られた手紙を「キャラから借りてきました」と言って公式イベ参加者の前で許可なしに音読、
先行チケット特典「ここでしか見られない期間限定の特別映像」を数ヵ月後ようつべで無料公開、
広報等用の公式アカウントでファンが語ってる動画やブログをリンク張って紹介する、
4年前からずっとおかしいまま
発足当時の「これきりです」という言葉を信じ投資した人も少なくない最終話完全版のためのクラウドファン
ディングが7000万で成功した後も
ペンライトとTシャツを作るため目標800万・1回58分8000円の視聴権販売・
応援隊になって正針をトップアイドルにしませんか?(目標300万)で繰り返されるクラファン
応援隊は一般ファンである参加者から公式作品のデザインコンペやイベ企画アイデアを募るつもりらしい
この後は続編の脚本(アニメ放送ではない)を脚本家が書くためのクラファンも控えてる
ずっと好きだったけどあまりにも幻滅することが多すぎて嫌になってきた