少し前に大手にネタパクされているとフォロワーから教えて貰った
自分はフォロワー2桁向こうは4桁後半の交流厨で向こうは自分がヲチャなのを公言したり気に入らない相手に当て付けしたりしてジャンルから追い出したり過激な発言ばかりしてた
所謂絵だけ上手くて話はフォロワーから提供して貰ってたり私以外からもネタパクは頻繁にしていた
私のパクられたネタは珍しく好評で感想もそこそこ貰えた
でも大手は我が物ヅラで同じネタをアップした
思考や傾向が全然違う大手に思い付くようなネタじゃないのに大手が描いただけで当然のようにバズる
それに加えてパクったのは私と言われ厄介な事になる前に作品を削除した
その後突然大手から私がトレスをしたと指摘された
私は大手の絵柄や作風が好きになれなくて参考にすらした事ないのに構図が似てるというだけでトレスだと周囲に検証画像もなく言いふらした
私はしてませんとしか言えずそれでも周囲からブロックされ捨て垢から頻繁に中傷された
気を良くした大手はイベントへ直接謝罪しにこい自カプの恥だから全員に謝れと何度もメールを送ってきて軽いノイローゼ状態になってしまっていた
それからオフが忙しくなってそれを口実に絵を描く事もイベント参加もしなくなった
私以外にもこういう思いをした人がいるんだと思ったら辛いし悲しい
ジャンルに飽きた方がずっとマシだ