女性に嫌われる女性キャラ part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part41
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1518139988/ 持ち出し禁止の話を持ち出してまで貶したいのか
必死なんだね 男キャラの萌え駄目とか作品の駄作化とか全くこのスレに関係ないので該当スレへどうぞ >>92
>だけど心が綺麗で優しい中身を好きになり10年間片思いしていたというエピソードが重要だから
うん、きっと見た目がこれだから中身が凄くいい人なんだろうな―と予想して読んでたんだけど
弟に顔殴られて鼻血出してる女の子前にして「大丈夫?」の一言もなく完全スルーで
麻央相手に弟のこと語り出したりして、この人教師としても人としても駄目なんじゃとしか思えなかったんよ
一応その後フォローは入っていたけどね 単発擁護がすぐ沸くあたり、千速は狂信者飼ってるんだな
なんにしろ、可奈ちゃんのお節介お見合いおばさん行動は嫌われ要素だと思う
窓間際外伝盤
木の葉
有能設定とメシマズ設定と情緒不安定が食い合わせ悪くて嫌われやすそうな気がする 加奈ちゃんってぜんぜん千速の気持ちを考えてないからね
当の自分はちゃっかり付く絵くんとくっついてるのも嫌われる要素だと思う 多分同じおせっかいでも千速のためのおせっかいというか
千速→新田を後押しする方向のおせっかいだと
多少やりすぎでもそこまで嫌われることもなかったのかもしれないが
自分が対地と千速がお似合いだと思うから対地推しで強引に世話を焼いてて
だけど読者は千速が新田が好きなことを知ってるからええ…と思う人もいるわけで
せめて千速が対地を好きだと思ってるとかならよかったんだろうか >>103
由美ちゃんはとにかく輪尾にとっての運命の女なだけで他からやたらモテたりせず実弟からも評価高いわけでもないから
島と輪尾がくっついて欲しいと思ってたカプ厨とか輪尾夢女から以外は好かれはしなくても嫌われるほどじゃないんじゃないかねー
いく笑良みたいなリアリティ高めの作風だとそういう入れ込み方をして読む人も少なそうだし
蛇で映画化したから今はもうちょっと違うファンもついてるのかもしれないけど
春香とか清く軟くの朝見桃華あたりは割とこのスレ的な嫌われ方しそうな気もする
全員結局最後は主人公の理解者的ポジションに落ち着くからそうでもないかな 加奈ちゃんも千速が新田好きだって勘付いてるはずなんだけどな
千速のことが好きな対置ばかり応援して
千速の気持ちはあんまり考えてない感じだから
女友達より対置優先なのかよとかリアルカプ厨かよって思ってしまう 千速振る途中までしか読んでないから教えてほしいんだけど仮名ちゃんのお節介って具体的にどんな感じなの?
あと千速が新田好きなのは確定なの?
本当は対置を好きなのを仮名ちゃんは見抜いているとかそういうわけでもないのかな このスレでの板基図の主人公ってどんな評判なのかな
久しぶりに読み返したらすごくうざい性格してた 素美怜ちゃんみたいに対地に恋してるなら自分の気持ちを押し殺して対地の応援するってのはプラスになりそうだけど
佳奈ちゃんはなんでそこまで対地推すのかわからん 千速が荒田とかるたを一生好きだと自覚したときに
それを察知してなぜか対地に発破かけたのが印象悪かったな>仮名ちゃん 少女漫画の親友ポジはヒロイン並にうざい子が多いよね キャラブレが嫌われる理由にならない訳が分からないな
千早はカルタ馬鹿で一筋に新を目指してたから、多々性格に問題があっても許されてた
最近は大知を意識して新スルー的なエピソードが増え二人の間をフラフラしてるように見える、カルタも前より疎かになって強くなったように見えないのに何故か勝つ(そこに大知age描写付)んで嫌になってきた人多い
特に二股っぽい態度は、嫌われ案件だと思うけど? 性格や設定を方向転換して成長と見せるかキャラブレに写るかって作者の技量がいると思う
るろ県の香るは我儘で暴力小娘キャラだったけど似た属性の美沙緒が登場したせいか
しっかりもののお姉さんキャラになって急に強くなったりで無難な魅力のないキャラになってしまった
でもベルセル区のファル寝ーゼは断髪して性格がガラリといい子に変わったけど好きになった 散々言われてるけど吟玉の着く世と延目とかキャラブレで失敗したなと思う
初期の女傑キャラと殺人鬼でもコミカルキャラのままじゃ駄目だったのかな 付く夜も伸目も何回ここで名前出るんだよって気もするけど結局原作者の萌え駄目案件じゃないかなと思う
どちらも主人公と絡まなければそこまでアンチ増やさなかった気もする 流浪の馨は物語冒頭あの主人公を引き留めるには
やや強引な強気ヒロインにならないといけなかったし
後半の主人公に寄り添うなら落ち着かないといけなかったって感じで
話の都合でキャラが変わったんだろうなと思う
それが技量が足りないってことなんだろうけど
話の都合でキャラの言動がいきなり変わるのは
制作者の個人的な感情だったりごたごたがあったりいろいろ理由はあるけど
大抵女キャラがその泥をかぶってる気がしてならない 芳はそんな違和感なかったな
今読み返したらまた感想変わるかもしれないけど
市塩編入った時の検診との離別→ショックで寝込む→立ち直る
この経緯で多少大人しくなっても、目下で反抗的じゃない三竿相手にお姉さんぶってもまあそんなもんじゃないかな
夜彦相手には後半もツンツンだった気がする そろそろ新アニメ始まるけど吟詠伝の女キャラって女性読者視聴者から嫌われ過ぎな気がする
あの世界観で癖の強い女キャラ出しても浮くだけだし 嫌われると言うほど嫌われてもいないような
どのキャラも全体的に無個性というか男キャラの添え物の域を出てないし
敢えて言うなら男に都合のいい女しか書けない作者への不満になってる印象 吟詠伝は旧アニメは途中まで見たけど嫌われそうなキャラってあんまりいないイメージ
好かれそうなキャラも特にいないけど
都合のいい舞台装置だなーって印象 吟詠世界には二種類の女しかいないからな
三歩下がって男の影を踏まない女か
わたしが!わたしが!ってしゃしゃる女
前者は幸せになれるが後者はみんな死んでる 新アニメと言うと甘んちゅの梃子苦手だな
あまりにも紙メンタルの吉牛待ちすぎて 吟詠は本当作者が女キャラに興味ないのが解るっていうか
単なる駒と言うか全然キャラ立てる気がないからな
今は知らないけど昔のミステリ一般の女キャラに似た感じがする
キャラじゃなく「女」って役割な感じ >>120
目立たないから特に嫌われてる印象まったくないけどな
再アニメ化作品で嫌われ女性が多かった作品は魔術師孤児な気がする
ヒロインの栗王ともうひとりのヒロインの義姉の魔女
どちらも暴力理不尽ヒロインで嫌いな人をけっこう見た
あの作品癖の強い女キャラばかりだったが 孤児女人物でいちばん嫌われてないのは無能警官な印象
栗王も魔女も好き嫌い割れそうだけど原作だとそれぞれ強烈なしっぺ返し受けたり、しでかした事の尻拭いは自分でやり遂げたり(でも死亡)で納得できたかな
嫌いとは別に露ッ手ー者あたりの内面のドロドロさはよく男性作者でここまで書けるなと驚いた覚えがある 無能警官は女だけじゃなく男人気も高そう
案外大人で割り切った性格やギャグの世界観に助けられてる部分もあるだろうけど
キャラ立ってるけどあくまで物語の駒の一つなキャラと
キーパーソンで彼女らのために物語の方が回るキャラじゃ後者の方がそりゃ嫌われるわ 孤児は無能警官とくっついてほしかった男オタけっこういたな 吟詠伝はそもそも女キャラが少ないし
特に嫌われてるキャラいなくない?
メイン級の帝国の令嬢、同盟の副官は有能な部下&配偶者の域を出ないし
主人公姉は足手まといにならないよう表舞台から退場するし
嫌いになるほど話にでしゃばらない
終盤に出てきた果林がややウザイと言われてるのは見た 果林は父親があの不良中年で可哀想だった
子供が出来たこと知らなかったって言い訳してたけどやることやりまくってるんだからいないと思うほうがおかしいし
まだキラキラ星人のほうは年下に対する責任感があるだけマシに思えた
果林は百合案に対する態度は完全なやつ当たりでダメだったけど
百合案のほうのおせっかいもあったし後から百合案の苦労を知って態度を改めて逆に支えになったりして
典型的な堅物とツンデレがお互いぶつかりあうけど柔らかくなるパターンで気にならなかった 時代もあるけど吟詠伝は副官のキャラが微妙だと感じた
帝国側は完全に男性社会でさらに皇帝第一の世界だけど
皇帝にとって特別な女性(姉&秘書)がいてその関係が皇帝や帝国に影響を及ぼす
っていう女性キャラの劇中の役どころが決まってる
逆に同盟側は女性も男性同様に社会に進出してるのに優秀な副官が魔術師への恋心第一で動いていたり
魔術師と副官が同時に結婚退職しても家事をするのは副官だけだったりってのが微妙にモヤモヤする
作者が副官は魔術師のトロフィーワイフ的な意味で出したようなこと言ってたけど
魔術師の死後に魔術師の後を継いで仕事をするだけの人生なんだろうし
それで間違いなく副官は幸せなんだろうけど魔術師に依存してるだけのキャラだったって残念感が残る
同じ同盟で恋愛相手のいる女性キャラでも家庭内の権力握ってる魔女や彼氏と対等な関係を築いてるツンデレとかは
男性との関係含めてちゃんと個人のキャラも立ってた
OVAしか見てないからもしかしたら原作にあった副官の描写カットされてるのかもしれないけど >>132
副官だけが家事をしていたのは魔術師がずぼらだからで
女は家事をするものという固定概念に基づくものじゃない
と考えるとまぁ納得はいくかな
副官いないときは百合安がやってた訳だし
まぁ同盟も女性が軍人やってても結婚したら退職するのが
お約束の世界みたいで(確か魔女も元は優秀な軍人だったような
結局は昭和の世界観なのである意味しゃあないっていうか
上で言われてるように全体的に女キャラは添え物なので…
個人的にはみんな好きなんだが 吟詠伝はよくしらないけど
戦場に行く男にとって嫁も同じ戦場にいるってのは
精神衛生上よろしくないし
寿退職が普通なのが軍人同士だけの話なら昭和の世界観って感じも別にしないかな ラノベ再アニメ化というと不気味な泡もだけど、あれは女キャラが活躍する話も多いのに
嫌われるキャラっていないよね
特定の主人公やヒロインがいない作品だと読者のヘイトも集めないのかな 不気味な泡では能力やポジションに性差が全くないよね
女でも有能なら戦うし出世して当たり前の世界
個人的には焔の魔女やその妹分が好きじゃないけど
むしろ人気ある部類だろうな 礼屯教授の亜ロマは勝手についてきて足手まといになったりしてうざかった アンチなだけなら吐き捨てスレでどうぞ
あの作品一般向けの割に妙な女キャラアンチ付きやすい気がする
有ろ間はずっと町にいさせられたお嬢様はあんなもんだろと気にしなかったな 不気味な泡は話自体が1巻1巻で完結しているような物で
キャラにどんどん乗っていく設定が鼻につきやすいけど
その時点でフェードアウトもしやすい仕様にはなってるかなあと
あと女も男もレギュラーは基本的に感情移入しにくいキャラが多いので
このキャラが嫌いというよりはこの作者は合わないの方になりやすい 不気味な泡の焔の魔女は設定が盛ってるし
好き嫌いが分かれそう。旧アニメは「私(あたし)」だったけど
原作は俺女だったし。
不気味な泡が乗っ取っていない時の当化は不気味な泡が
自分に乗っ取ってるって事を知らんから普段はリア充空気キャラ
になってるので叩きは少なさそう。 むしろ男性読者に付き合うならどの子がいい?と聞いてみたいわ
コイバナ沢山あるのになんか可愛げのない子ばっかりって感じがするw 不気味な泡はキャラで読ませるタイプの作品じゃないから
好きも嫌いも少なくなる
男キャラにしたって好かれそうなキャラは少ない
その中で焔の魔女は設定等がチートだけど
別に何でも解決したりする訳じゃないしな
結局いちばんキャラが立ってておいしいとこ持ってくのは
不気味な泡な訳で ドラゴンボール超のマイ。
若返った設定があるため、自己投影で一部のNL好き腐女子夢女子には好かれているが。
現代で精神年齢50代で中学生のトランクスと財産目当てで付き合おうとする。
未来編では、精神年齢70代肉体年齢30代半ばの一般地球人のマイを活躍させるために、敵味方共にドラゴンボール世界とは思えない弱体化した。
無印のマイのピラフの部下キャラがなく、未来マイは敵に対抗するレジスタンスのリーダーをしていたが全員死んだ。レジスタンスどころか一般人も世界ごと死んだ。
極めつけは、未来世界のドラゴンボール最後の願いをピラフ一味が若返りに無駄遣いしたために、未来世界の人類絶滅寸前から救う希望を潰した。
古参のドラゴンボールファンや、新規でもマイの犯罪歴や実年齢を知った人には蛇蝎のごとく嫌われている。 >>144は他スレで暴れ回ってる人っぽいのでスルー推奨 まあ、>>144はともかく
50代が中学生と付き合う描写は男女が逆だったら大炎上して規制されそうもんだけど
なんでそこに突っ込まれないんだろうなとは思う ついこの間まで40代に恋する女子高生のアニメやってたと思うけど
超見てないんで龍玉についてはわからないが
実年齢がどうあれ見た目年齢が若ければもうそれは
ファンタジーてことでアニメだから〜ですまされるんじゃ? 50代がどうとかよりぶっちゃけ随一のイケメンで孤独に戦ってた大人気キャラが
いきなり大したポジションでもなかったキャラとくっつけられたら納得いかないのは普通の感覚だと思う
大半は女ファンだろうけど、男でも腑に落ちない人はいるんじゃないのか >>147
恋雨は男がピチピチJKに何度言い寄られてもハグすらしない鋼メンタルだったからな ぱっと出の新キャラと組ませられるより初期キャラの方がまだマシだと思われるけど好きあうまで描写が足りないと不満持たれそうだね
腸は見てないけど紙と髪の小さい虎ん楠と舞は可愛らしかったし復活の絵府でもボーイフレンド発言してたからそのまま付き合ってたんだろうなと想像出来る
あと舞役のでえベテランな山田映子さんの少女声も違和感なく可愛かった
ただ腸見てないから青年の虎舞を見たらまた意見が変わるかも知れない >>150
作品自体のしがらみは無視すると
割と女性ウケは良さそうな気がする
他者救済優先して基本真面目な性格に見えたし >>148
とは言っても虎ん楠と同年代で大したポジションの女性キャラっていなくね?
せいぜい栗と18の娘くらい
それ以外だと新キャラか既存キャラ若返りしかない気が 未来舞も軍服スタイルの切れ長黒髪ロングヘアー美人で女性受け良さそうだしね
舞がどうってより人気の未来虎とくっついたってのが大きいのでは
若返りは驚いたけど小さい方の虎舞は普通に可愛くてそれなりに受け入れられてたから >>152
だから誰が来ても叩かれたと思うから、スレタイとは違うと思う
しかも連載進行中ならまだしも完結して神格化された後だったからな
画廊偽の皿って女性人気どうなんだろうか
いわゆるテンプレ年下おしかけ女房キャラだからそういうもんだと思ってスルーしてたけど
一女キャラとして見たら相当うざい要素があるように思う そういえば不気味な泡って女性キャラ扱いになるのかな? 不気味な泡は一番チートは博士だと思うんだが博士はどうなんだろうか >>155
こういう人格は男で体は女ってキャラは
男作者が書くとNLっぽくなって女作者が書くとBLっぽくなる印象 >>156
頭がよくて人望があるだけの女子高生が世界の次期支配者で
当人もその地位を自然に受け入れているって普通なら不自然なんだけど
それで動揺するタマじゃ務まらないで納得できる
事件に関われなかったのは不気味な泡その他に守られていたからって伏線もはってあるし
つか一巻生存キャラって全員超大物だよね 00年アニメで思い出したけど夢幻の利倍明日の女キャラってこのスレでは挙がらない?
これもキャラがダメなら作品そのものが…ってパターンなのかな 今やっている場時リスク桜花は嫌われているキャラとかいるのかな?
好かれているなら蜂巣が好かれそう >>159
たまに話題になる
嫌われ代表の子図絵は自業自得だがああなるまで中途半端な扱いで放置してた育美の方が酷くて逆に同情する
好きな相手を忘れられなくて本気じゃないならはっきりフッておけばいいのに
自分が愛されてると思いたくて彼氏の育美に与えられてる特権(無料で色々出来る)を私物化してたって流れは人間臭くて嫌いになれない
周囲に迷惑かける(子図絵がサボると連帯責任で収入下がる)のはやりすぎだが >>156
博士苦手だ
東和機構の後継者にまでなるってのが受け入れづらかった 李倍明日なつかしいな
脚本がよくここで名前出てくる癌酸素と同じ人と知ってすごく納得した
どの女キャラも嫌いな部分は多かったんだけどあの世界観と(それぞれがしでかした事への)女キャラでも容赦ないブーメラン描写で溜飲が下がったりして何だかんだ最終回辺りは嫌いだった子図絵や不ァ伊奈の動向は気にしてみてたりしたw 映画のカリブの海賊の襟座ベスって
実況だとビッチだの糞女だの毎回ボロクソに言われるけど女人気はどうなんだろ 利倍明日の宗教女はマジキチっぷりが突き抜けてて好きだった >>154
皿は確かに押し掛け女房だけど
祖国でクーデターが起こって家族を失い逃げてきた王族っていうやたら重い設定付きだから叩きにくいな…
キャラクターとしては三田村館長の方が好き 李倍明日って少ししか見てないけど
成績トップの優等生で不良グループのリーダーといい雰囲気になるみたいな子はどうだったの? >>160
好き嫌い以前にキャラ造りがベタでありがちな感じで入れ込めない
あとそもそも馬事栗鼠区の源之助と尾幌が生きていて子をなした設定が嫌
メタ視点で言えば原作者以外が勝手にやった話だから筋違いかもしれないしどうしようもないけど
死んだ部下たちや故郷放ってなんなんだと思う >>164
個人的には好きではなかったな
はっきり言ってうざかった 絵里ザベスは1ではお嬢様ヒロインで好きだった
シリーズが進むごとにバトルヒロイン化していってなんかコレジャナイって感じがした >>167
あのポニテだよね?すかれてもいないし嫌われてもいない筆頭って感じだった
有能キャラだけど個性無いから状況に適応しようといっぱいいっぱいな子達と比べるとあまりに存在感がない
青と少し恋愛描写あるけど特に女ウケも良くなかったし
母性のあるキャラ設定だけど母親的な強さや美しさも特に見受けられなかった気がする 狩り部の海賊の襟ザベスは中の人が雀船長とのラブシーン入れろじゃなきゃ出ないと言い出したのがなあ
最初の頃に海賊に混じって撃て!とか言ってたのは可愛かったけど上のせいでビッチみたいになった上気づいたら海賊の代表みたいになって
加えて話もつまらなくなってといいとこなかった(本人もコメディの神がついてると思われた父が死ぬし鍛冶屋とはほぼほぼ生き別れたも同然のシンママだったからまあ大変だったろうけど)
4でいなくなって正直ほっとしたわ >>167
そのリーダーとのカプ人気が高かった
カプ人気補正で多分あの作品で女性人気高かったんじゃないだろうか 李ヴぁ委明日って大抵の女キャラは何かしら問題があって
断罪されたり痛い目見たりするシーンがあったりするけど
後半から主人公弟といい感じになる女の子が完璧すぎて苦手だった
メインキャラじゃないけど達観していて主人公を諭したりするし
成績はチートレベルだし
なのになんでそんな強キャラなのか掘り下げが一切なくて謎だった
まぁあの閉塞感満載の作品の中で彼女が出てくるとほっとすると
好かれてた記憶はあるけど 白熊cafeの佐々湖さんって女性人気どうなんだろう
個人的には好きだけど、暗黙の了解として動物とカップルにはならないから紅一点でもハーレムにはならないって補正ありきだろうか? 白熊読んだこと無いのでその作品について正確には語れないが
話を展開するためのコマみたいな立ち位置だと紅一点および一点になりがちポジでも嫌われにくい
呼んでますよの差熊さんとか? >>173
前半はハイスペック優等生で内面もマトモだから安心して見ることのできるキャラだったけど
中盤からは船のトップに据えられた重責と恋の悩みで生臭みが出てたな
能力高くて真面目ゆえに面倒事押し付けられるのは可哀想だった 笹湖さんはカフェでの人間目線代表みたいな存在だからなあ
一応色恋はあるけど、動物たちがお相手の男性飼育員の片思いやアプローチを
面白がってたり応援するのがメインだったし
あの作品は基本個性強い女子は動物で、アニメじゃ男性声優だったりして
ギャグで中和しようとしてた印象
おそ松とスタッフ一緒なんだったっけ? 最近見た海外ドラマのブレ伊金具張っ土の女性キャラが9割方イライラするキャラで本当に辛かった
洋画等でありがちな高圧的でヒステリックでダブスタな女性キャラばかりだったんだよね
実際主人公の奥さん役なんて殺害予告までされてたみたいだけど、そんな人が出るのも納得のウザさだったな
まあかなり男臭いドラマで主人公の相棒が準主人公とヒロイン担ってたところがあったから挽回できないのもあったかもしれない >>174
その女の子とユイ李と値ー名はスペックの高さで女性人気割と高かったんじゃない
葵と来ず絵が叩かれがちだったよな >>180
主人公妻は男性からのヘイトがやばかった記憶
前半は苛々して後半は同情してたな
主人公のが頭おかしいし
ろくな女キャラいないけどその分ロクな目に遭わないしそもそもあのドラマで視聴者を苛つかせないメインキャラってチキン屋と探偵くらいしか…
その苛々こみで楽しむドラマって感じがする 優伯の番外編に出てた北島真矢の人気ってどうかな
あの作者の女性キャラは基本的に皆好きなんだけど、あの作者にしては珍しいくらい夢見がち乙女チックなキャラで苦手だった
矢印向けてたのが女性人気高い暗間だから、気に入らないと思われてるか、夢女子みたいなファンがついてるのか うろ覚えだけど人気キャラの鞍馬と絡んだ割に叩かれていなかった印象
あくまで読み切り単発キャラで過去の話であり本編には一切出なかった事、摩耶の一方的な片思いで鞍馬からは全くベクトルなし、
しかも最終的には恋心の記憶も消されたからいろんな意味で邪魔にならなかったからでは あ、髪型や服装だせぇ的な叩きは見たけどあれはあれでいい話という感想がほとんどだった
自分が鞍馬受け界隈だったからで鞍日や鞍攻め界隈はわからない 真矢ていどの出番と立ち位置でいまだに延々と叩かれていたら作品ファンの民度を疑うし
あの時は怒っていても今更どうこう言う人はそうそういないんじゃないかね
当時ネットが今くらい発達していたら大変だったんだろうなとは思うけど >>184
倉馬ちょっとあの子のこと好きだったよ?確か
当時倉馬好きだったからモヤったわw 鞍馬と馬屋の番外編好きだったな
馬屋は夢見がちだけど押し付けがましくなくて凄く好きな話だ NL好きだからあのエピソードはもう少し
真矢のキャラが立ってたら萌えてたかも
実際は鞍馬の過去描くための舞台装置だったから
普通に読んでたけど
ゲスト出演で好かれたり嫌われたりする女キャラって
最近だと遅松とかかな 今期だと流犯のヒロイン?何かありがちで見てるの辛い
前のレベッ火は可愛かったけど いかにも悲しい過去持ってますみたいなヒロインは食傷気味なんだよな…
前シリーズのイタリア令嬢もそういう過去あったけど気にならなかった 来週ホタルの墓やるけど観る人によって叔母さんうざいか主人公うざいかで分かれるよね >>192
子供の頃は叔母さんウザいと思ってたけど大人になったら兄ウザいになったというのが定番だな
でもだいぶ前に末島七個主演でやった叔母さん主人公の実写版ドラマは流石にどうかと思った まぁでも叔母さんも結構キツいところあったよね
あんな気苦労が絶えない状況じゃ仕方ないけど…
これを言っちゃあお終いだけどやっぱ戦争が悪い 星海3の祖不ィ亜は女性人気どうなんだろう
主人公の幼馴染でヒロインとしては無難なポジだけど物語後半になってやっと加入する一般人に過ぎないせいでひたすら影が薄い
別れてる間の独自エピソードもなくミニイベントも始終主人公ありきで成長やギャップが見られない
だから個人的に嫌うほどでもない、けど好きっていう人の気持ちも全然理解できないキャラだった
他女性キャラが幼くとも働いてたり若くしてリーダー務めてたりする中で断トツ女性性を感じさせるキャラだから苦手っていう女性ユーザーも多そうだとは思ってた うざいというよりあの悲劇については兄が全て悪かったな、という感じ
でも人間だからしょうがない 実際のおばさんは当時は近所付き合いとか重要な時代だったから主人公達の家の物(梅干しとか)を自分の家だけ独り占めして町内から白い目で見られないよう近所にも分けてたんだっけ >>169
たしかに手伝いひとつしないし
都会(?)そだちを鼻にかけて周りとの協調性ゼロだったもんなぁ >>190
流犯といえばマリー脚本の藤子は女性人気あったのかな
流犯シリーズ詳しくない自分でもいかにもオサレ二次創作っぽくて苦手だった >>195
祖フィアは特に好かれも嫌われもしてない正に空気だったと思う
どっちかって言うと男性から目が大きすぎて怖いとか多少言われてた程度な記憶
このスレ的には真理亜の方が賛否両論だったんじゃない?
有能だけど割とキツいしリーダーだけど実質栗フの後釜なだけ感もあるし何より口調がちょっとオタの黒歴史っぽい…
好きな人には本当に刺さる良いキャラだとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています