>>935
吐き出しにきたんだけど自分の境遇と似てる…

長文吐き出しすみません

先にカプ布教をしてた古参と違って自分は布教目的じゃなくて原作に沿わないパロとかが好きだから描きたいものだけひっそり描いてイメージ壊さないようにあまり検索に掛からないように気を付けて投稿してた
その辺の説明も書いてひっそり活動してた
古参をフォローしてたんだけど自分がカプ絵描いてるのに気が付いたらしくてフォローを返してくれたまでは良かった
フォロ返されてからツイ内容がちょっと変化してきた
「このカプはこうだから〜のイメージ以外は考えられない」とか「AはやっぱりBをこう扱うのが性格的に妥当で〜」とか
一週間くらい経ってからモヤモヤしてきて別ジャンルのリア友に相談してみたら「ジャンル外から見たらどうみてもお前にマウント取ってようにしか見えない」って言われてすごく悲しくなってしまった
古参がよく話してる人のツイも「このカプは投稿サイトCが天国だよ」とか
自分は古参とは別の投稿サイトDを使ってるからこういう発言も地味にきた

最終的に絵馬の新規参入の方が投稿してくれたカプ作品で心が完全に折れた
作品内容はフェイク入りだけどキャラをガワにして「このカプのすれ違い恋愛傾向は求めてない」「ベタ甘内容のカプ作品増えて!」とキャラに言わせてるものだった
自分はセリフ前者の作品傾向で古参は後者の傾向
これも申し訳ないんだけどこの絵馬のツイのホーム覗いたら古参の鍵垢と繋がってる人だった

因みに古参の周りは常々「作品増えて描き手増えて」って嘆いてた人ばかり
こういう風にするなら「こういう傾向の作品とそれを描く人増えて」って正直に言えばいいのにって心の底から思った
自分はもう描かないから都合のいい描き手が増えたらいいっすねって感じ

カプ愛が無いって思われるかもしれないけど原作の中の二人を愛でてるだけでもういいや
もう二度とマイナーにはハマりたくないなって思うほどにはショックだった