Twitter退会した人@同人板8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>981乙
二次の場合好きなジャンルやカプで書いてくれる人だから好きなのであって
フォロワーや評価はおまけだと思うんだがそれが価値だと思っちゃうのは辛そうだ
せっかくサイト持ちでもそういう覇権脳?のツイ廃も兼ねてる人って
自分が多数派かそればっか気にしてて無神経な事ブログに書いてたりするし
ああはなるまいと反面教師にしてる >>981
乙
>>982
そうそうこれ
鳥に食われる表現がわかりやすかった >>981
乙
同ジャンル・同キャラ好きの人がたまたま目に留めて気に入ってくれたらいいなあ、くらいの距離間や認識でいいのにな
義務でもないのに相互稼ぎに無理に繋がって見たくもないもん視界に入れてりゃそりゃストレスにもなるよ >>981 乙
個人サイト作り始めたんだけどここでなら何してもいいんだと思うと安心感がすごい
Twitterしてた頃は何をツイートするときも「このネタはAさん好みじゃないだろうな…」「こういうツイートBさん嫌いだろうな…」と頭に過ぎって気にしすぎてた
今思うと気にしすぎで気色悪いんだけどTwitterとうまく距離を取れない自分には向いてなかったってことだわ
今後はマイペースに自分の趣味貫きたい が、大きな鳥の正体は擬態したぐぐるで、餌を運ぶ青い鳥も結局は奴隷にすぎないのでした
おわり
? 誰かきた >>985
ウンコの中からスマホ出してるの見てホントツイッターって
クソの海なんだなと思ったわあのアニメ >>981
乙
>>982
2015年の作品なんだな
アメリカでは今はもうTwitterオワコンになったみたいだけど日本も早くそうなってほしい >>990
人気があるのは日本だけらしいね
同調大好き日本人×同人×ツイッターって魔の三重苦すぎる >>980
ほんとだよな
何で昨今ってみんなそんなにも他人軸で物事見るんだろうな
己の感性のみで楽しめばいいのに
ツイに限らず支部のランキングとか見てても思うけどどんなに上位にあろうが別に自分の好みに合わなかったらなんとも思わんし
ブクマ1桁でも見てて思わず顔覆うくらい萌えた作品とかもザラにある
数なんて「どうでもいい」というよりか別に評価多かろうが少なかろうが「どっちだっていい」
そもそも自分の好きな描き手が作品公開してくれてるだけでありがたい
てか普通いちいち他人のブクマ数とか見なくね
作品じっくり読むのに必死でそういえば気にしたことない >>992
純粋に絵やその他創作作品を見るのが好きな人は、数字にとらわれず自分の感性や目でもって作品と一対一で観ている気がする
大げさな例えになってしまうけど、美術館に入って目の前の作品を一つ一つ観ていく感じ
ツイや渋だとそのような人は本人の中で完結するから目立たないんだよね
ブクマやいいねの数を参考にするのも1つの見方だろうから否定はしないが
自分なら前者に作品を観てもらえたら嬉しいし可能なら感想も聞いてみたいな >>992
ツイはやめられたけど支部で未だ数字に苦しんでた自分には全文刺さった
早くその境地に至りたい
自分の軸をちゃんと持ててる人すごく尊敬する
このスレ見てると濁った気持ちが浄化される
ありがとう >>972
数字関係ないと言いつつ972自身の思考が数字基準で構成されている事に気づいて欲しい
ほんとにツイって思考力とか自分を客観視する力とかが失われていくんだな…こわいこわい > 何で昨今ってみんなそんなにも他人軸で物事見るんだろうな
日本人は海外勢に比べて
「自分の意見」よりも「正しい意見」を言いたがる傾向があるんだってさ
だから大勢がいいね!してる数字に踊らされるんだろうね 確かに評価多いのって絵が上手くていい作品でもあるんだが
なんとなくそつのない、独創性に欠けるものも多い気がするな
そして作品が消されても気づかないほど印象に残らないような…
SNS主流になってからそういう作品のが多くなった気がする
サイト時代の作品というのは管理人色が多く出ててサイトが消されててもわりと覚えてるけど デッサン綺麗でみんなの好きなポーズやモチーフ詰め込みました!って感じのをよく見る
大衆が好く方へ自身の個性を変化させようとしてるから結果的に平均化していってるよね
昔だとそういうのは個性より整った物を出す事で安定を見出したプロやセミプロのこなれたイラストレーターだけやってたけど、今や誰もがそうなりたがってる 今は均一化目指してる感じする
独自設定って叩かれるよね
同人の醍醐味ってそれだったのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 9時間 6分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。