愚痴程度だけど2.5のせいでずっとモヤモヤして気持ち悪いので吐き出したい
身バレ防止のため一部ぼかしてます
スレチだったらごめん無視してください

元々アニメも演劇もほどほどに好きで、どっちもそれぞれ別の趣味として楽しんでた
2.5の存在は知ってたけど特に興味もなかった
ある時に演劇関係の友人からお誘いがあって、原作のアニメが好きだったこともあって物は試しと観に行ったらまあ残念だった
声は通らない、滑舌悪くて台詞は消える、無駄な動きが多くて集中できないし一体どこを見せたいのかよく分からない
それだけなら一部演者のレベルが低かった、ハズレだったで終われたけどキャラクター改悪が酷かった
二次元キャラに対する解釈違いというものを生まれて初めて体験した
楽しみたい気持ちと改悪を認められない気持ちが脳内で始終喧嘩してる感じ
舞台としては面白い部分もあったのに素直に楽しい面白いと思えなかった
普段観劇こない層が多いんだろうけど、公演中のひそひそ話や公演後の騒ぎ方などの観劇側のマナーも悪くて、一つ一つは小さな不満で流せるものでもその数があまりに多くて辟易した
熱狂的ファンほどではないもののそこそこ色んな舞台を観てきて、楽しさより不快感が上回ったのは初めてだった
忙しい中わざわざ席を手配してくれた友人には本当にすごく感謝してて、今もたまに連絡取り合ったりお芝居のお誘い頂いて遊びに行ったり良好な関係
でも本当の感想は死んでも絶対誰にも言えない
良くしてもらってるのに裏ではこんなこと思ってたなんて知られたら友人に顔向けできない
こんなの自分でも最低で最悪なクズだと思うし凹むけど、他にどうしようもなくて辛い
好きだった原作も見る度にあの舞台が思い出されて、なんとなく苦手になってしまった
2.5なんてものなかったら良かったのに