よくある事だけど吐き捨てさせて
だらしない友にうへってる

向こうのお願いでついでに請け負えることはできるだけ聞いている
例えば限定グッズや限定本など、自分は行くけど友は行けないという時は代行購入を請け負っている
逆もあるので、お互いさまと思っていた
私は遂行できてもできなくても、ある程度リアルタイムで連絡は入れている
「買えた」とか「買えなかった、ごめん」「並んでるけど買えそう(買え無さそう)な可能性もある」など
万が一買えなかったら別の人に頼むとか別の方法を考えるとかできると思うので

年明けもそういう事があり私のおつかいの方が先で結局買えたのだが
友は前日から既読スルーでジャンル友達と飲んだり上映会していた様子がSNSに頻繁に流れてきた
当日も買えたのか買えなかったのか連絡もない問い合わせにも返事がない
でもジャンル友達と楽しく遊んでいる様子は数分おきにアップしている
半月くらいしてから「あの時のグッズ送るけど今週は受け取れるー?」と軽いノリで前置きなしに連絡が来た
ちょっと腹が立っていたので「購入連絡が無かったので買えなかったのかと思って別の人に頼んだのをもう受け取った」と返した
すると「すごく忙しくて連絡取れなかった」「そっちも忙しそうだったから連絡とらないように配慮してた」との返事
いやこっちの再三の問い合わせにも返信が無かったし他の友達と遊んでたとしても「買えた」の三字くらいは返せよと言ったら
「日ごろお世話になってるからもともと代行じゃなくプレゼントする気だった。お金はいらない」と返ってきた
そういうことじゃないんだよ、確かにお金が絡むことだし少額でもちゃんとしなくちゃだめだけど
お金が絡まないならいいってもんじゃないんだ
そうだとしても結果連絡くらい欲しかったよ
そして未だにそのグッズは送っていないらしい

今までもこちらからの連絡に返事は無いのにジャンル友達と遊んでるツイートは頻繁にあり
あー下に見られてるんだろうなと思っている
縁切りする程じゃないけどちゃんとした友達として付き合うのは考える