うちの高尚様は何かを踏み台にして自分語りされるのがお好きみたいだ
警官が同僚射殺した事件を話題に出して
「詳しくは言えませんけど昔公安系に勤めてましたので、この警官の気持ちが分かります」と呟いたのを皮切りに
上司がクズでー法務大臣本当無能でー昔こういうことがあってーあっこういうこと言うと処されちゃうんですよねーとポロポロ情報お漏らし
最終的には我慢できなかったのか「ほんの少しだけ刑務官してまして」と全部言ってしまったw
詳しく言えないと言ってたわりには経歴自慢したい欲に負けて結局暴露話()自分語り垂れ流しに終わってしまった
話題元の事件ほとんど関係なかった
そもそも大学時代からメンタル系の病気患ってる人(本人談)が刑務官になるって可能なんだろうか……どこまで本当なのか

ついでに言うと、以前この高尚様に私自身を自分語り用の踏み台にされたことがある
私生活で金銭問題に巻き込まれて、精神的に追い詰められて出るとこ出るか悩んでるのを匂わすようなツイをしてしまったら
この高尚様がすっ飛んできて
「これでも法律事務所に勤めています。良い弁護士さんを知ってるのでご紹介したいのですが難しそうですね。何もできなくてごめんなさい(要約)」
とだけDMで送ってきたことがあったよ
読んだ時「え?だから何?」と首を傾げてしまった