ずいぶん前の友やめ
遠征先のアフターを帰りの飛行機の時間が微妙で断ったら話があるから来てほしいと言う
当時はそれなりに義理もあったのでむげに断るのも気が引けて
途中退場になることを説明して参加することに

イベント当日に自分は搬出もすぐに終わって先に会場を離脱するつもりだったところ
またも相談があるし店もわからないだろうし一緒に搬出を付き合って欲しいと言われる
友人の体調を考慮してもう会場を出たいことと店には自力でたどり着けることを伝えるも要領を得ない返事をされ
体調が悪いならタクシーで行こうよと半ば強引に搬出に付き合わされてしまった
過搬入だったその人は台車いっぱいの荷物とカートとバッグで一人で搬出は難しい量だった
大混雑で2時間はかかってしまいなんとか終えてタクシーで移動
相談は何だったのかと並んでいる間もタクシー車内で聞いてもあいまいに答える
目的地に着いたときにタクシーワリカン狙いで引き止めて搬出も手伝わせ荷物も持たせてしまおうという
奴隷要員扱いだったことが判明した
その時点で頭に来ていたのでアフターを断って帰ろうとしたが平謝りされ
その後のアフターでもいろいろあったけど結果的に幹事をしたその人の飲み代を
途中退席した自分とほか数人が負担したような形だと後から聞いてそれから連絡を取るのをやめた

その後相手側が公式スクショおばさんと同じようなトラブルを起こし
摘発したユダをあぶりだそうとしているのか人づてにやたらと探りを入れきていた
あんまりにしつこく復縁させようとしてくる人がいたので
上記の金銭トラブルからモヤモヤして付き合いたくないと言ったら本人にそのまま報告されて
相手のリアメから私がいかにケチかをなじる文章と公式スクショをバラしたのはお前だろうという思い込み
アフターは返金するつもりだったという説明の最後に千円現金書留で払ってやるから覚えてろと書かれていた

書留はまだ届いていない