大分過去の話だけどもことあるごとに公式のこのイベントがヤバいとかあのグッズが可愛いといつもLINEしてきた友人
その都度話盛り上がって楽しくやれてると思ってたんだがお酒入った時に「君にイベとかグッズとかの話しても全然チケット取ってくれないしグッズも贈ってくれないよね」とボヤかれて耳を疑った

え…?一言も「一緒に行こう」とか言われてないんですけど…?
「買ってくれない」に至ってはほんとになんだそれって感じ
自分の欲しいものくらい自分で買えよ私はお前の彼氏か?!と色々急激に冷めて友やめした

思い返すと友人っていうよりもヒモとしてターゲットにされてたんだな…って今なら分かる
「誰に奢って貰った」とか「グッズ買ってもらった」とか「あの人にゲストしてもらった」みたいな話を共通の友人全員に言いふらして「誰か一番その子に貢ぐか」みたいな競争心を煽るような子だった
自ら進んで妹キャラになりきるタイプというか…(実際は30超えのいい大人)

親にも頼らず全ての事を自分の身一つでやってきた自分としては「乞食根性がデフォな人ってほんとにいるんだ…」っていう衝撃が凄くて今でも忘れられない
どうしてるんだろうな今
また新たな人が毒牙にかかっていないことを祈る