ドマイナーなジャンルで知り合ったA
全然人がいなくて、余程の地雷持ちじゃない限り別CPや逆CPの人とも交流のあるような村ジャンル
Aはhtr絵描きで人の多いところだったら見向きもされないだろうなってくらい
でもジャンル内で唯一の同CPだったし、技術はともかくシチュや発想はいいなと思うときもあったのでそこそこ仲が良かった

しかしある日同CPの人がもう一人見つかった(Bさんとする)
Bは絵馬 私もAも珍しい同士の存在に大興奮で積極的に話しかけたりしていた

しばらく三人で楽しくやってたんだけどそのうちAが病みはじめた
絵を投稿しては「ヘタすぎる…」と消しBが絵を投稿して評価されると「うまい人っていいよな」とつぶやく
Bには絵の感想も雑談リプも送らなくなり、逆に私には露骨に擦り寄ってくるようになった
(私は字書きでAB双方によく感想を送っていたので味方してもらうためかなとか思ってた)

Aはどんどんひどくなって「自分以外の絵は見れない」とか「絵のうまさとかじゃなくて性格合う人と交流したい」とか言うようになった
それらを受けてBはAをCO 私もAをCOした

自分より圧倒的にうまい人が突然現れて鬱になるのは分かるしかわいそうだと思うけど正直面倒だし、なんか板挟みされてるみたいでいたたまれない