ソシャゲは時々友情を壊すよね…

金銭感覚が違う友との友やめ
ジャンル替えしてからも付き合ってた友とあまりにも金銭感覚が違う+発言が気になるようになってFOした
・レストランやビストロで友「1万しないワインなんて飲む価値ないよね」
・ソシャゲにハマって「5万課金したけど私は課金してないほう、みんな10万くらい課金してるよ」
→私「私の家賃よりすごいね…」友「10万以下なの?私ちゃんいい年でそんな安いとこに住んでるのやばくない?」
・印刷費について私「○○(印刷会社)を使いたいんだけど友ちゃん前使ってたよね、対応とかどんな感じだった?」友「○○の価格は私ちゃんには無理じゃない?」
・旅行のお土産を手渡す→友「私ちゃん○○行ったの?へー何日?私ちゃんにそんなお金あるんだね?」
私「二泊三日だからそこまではしないよ〜」
友「私は毎年ヨーロッパに行くけど、7日間は滞在しないと旅行とは思えないな〜」

途中で何回かあなたはほぼニートでそのヨーロッパも食事も両親に連れていかれてのものじゃないか
せめて自分の金でものを言ってくれと言いそうになったけど飲み込んでた
ある日なんで友達と会話するのに我慢をしてるんだ?とふと思って離れた
イベで会う程度の仲だったら今も続けてたのかな…それはそれでイヤだなと今となっては思う