単戈国婆娑羅同人総合スレ 四十三戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国婆娑羅シリーズの同人関連雑談を語るスレです。
前スレ、過去スレは>>2です。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
基本sage進行推奨。
煽り・荒らし・私怨はスルーで。
構ってしまうとその時点であなたも同類です。
スレ違いな内容はそれぞれの該当スレへ。
極端にわかりにくい伏字、当て字などは極力使用しないこと。
また伏字の意味がわからない、すぐにわかるような基本的な質問なども禁止。
まずは目の前の箱でぐぐりましょう。
URL貼り付けの際は直リンを避けるように。(冒頭http://の部分を消すなど)
嫌カプ、嫌キャラの必要以上な話題、叩きは禁止です。
誰かの萌えは誰かの萎え。逆もまた然り。
個人を特定するような話題もNGです。
※前スレ単戈国婆娑羅同人総合スレ 四十二戦目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1460502629/ もう何年も経ってるのに未だに三成や勝家を弱々しい改変キャラにしてるサークル 性癖に口を出すのは野暮
二次は全部捏造だから自分と近い性癖の人探せばいい 性癖って言うか捏造だよね
原作の性格を元にして二次創作できないならオリジナルでやれ デザインシナリオ共に原作者がいなくなり、もはや公式が二次創作になってる現状でそんな討論する元気ないわ…
二次はもうみんな好きに創作すればいいよ…
でも公式連中、お前らだけは昔の設定ガチガチに守ってね… ファンミうーーーん
もういっそ分けてくれればいいのにな
ファンミって燃料になるの? 「原作の性格を元にして二次創作できないならオリジナルでやれ」
とか言う奴に限って自分が推しを誰お前なキャラにしてることに気づいてないんだよな〜 俳優と声優分けてくれよ
顔も声も違う舞台で萌えられる精神がわからんわ 舞台好きだし楽しんでる気持ちもわかるけど舞台の役者がなりきりやってたり中の人ぶってるのは受け入れられない… 原作の性格を元にした二次創作ならホモは全部アウト
公式夫婦カプであってもそのキャラの言いそうにないこと言わせてたらアウト あの時代は衆道があったんでホモはありなんですぅー 無知ってはずかしーw こういう奴がまともな書き手を追い出したんだろうなー 公式がクソメンツしかいなくて公式がやってる二次創作になってるのが今のBASARA おまけにただの二次創作ではなくヘイト創作じみた胸糞の悪い話ばかりという悪夢 公式でキャラの言動がブレブレなんだから公式を元にしろって言われてもな 伊達ヘイトやめられないならタイトルから竹に雀外してほしいわ あれでヘイトされていないって言い切れるなら人間としての感性を疑う 伊達ファンじゃなくても幸村伝の小田原フルボッコはやり過ぎと思った 3はまだ主人公がぶち当たる壁とか堕ちてから上がるまでの話と思い込めば聞こえはいいけどそれ以降はどのメディア展開もハゲの私怨を感じる 伊達が大好きだから、キャライメージは崩して欲しくない… 本当に不思議なんだけど
何でゲームやってるとバレバレの嘘つくんだろう舞台厨って 今回の舞台は腐女子向けじゃなかったとかいう感想見かけて笑った
正常な感覚が毒されてる まあ二次創作だからな
厨からすればその感覚で正しいんじゃないの 舞台で金集めてゲーム作ってくれるならまだアレだけどゲームそっちのけで舞台ばっかりやるならもうゲームとしてのBASARAは畳めばいいのに
萎えるわ 据え置きゲーはもう売れないから本音は作りたくないのかもしれないな…
今の舞台で盛り上がってるTL耐えられない人は新作情報がガチで出るまでジャンル離れた方が平和なのかもしれん
ゲームやりたいなあゲームの二次創作したいなあ 次12月にやるらしいから夏の発表とやらはゲームのことだと思っていいのかな… 舞台全く興味ないから舞台舞台のTL見ると疲弊するけど黙々とゲームやって二次創作してる
なんだかんだその瞬間はめちゃくちゃ楽しい
あまり悲観しないで大人しく夏を待つよ 冬の舞台内容を夏に発表ってことじゃないの?
たとえゲームでも山本D仕切りで4以降胸クソ投げっぱなしキャラ改悪シナリオ書きちらしてる松野(舞台シナリオ監修もこいつ)
モンハンみたいな一軍タイトルに呼ばれないスタッフの行き着く先になってる現状では
舞台逆輸入の地獄のようなゲームにしかならないっていう絶望 それなら舞台の後に重大発表します、てアナウンスするんじゃないのかな
初夏ですらないし、事前に言ってた夏の発表はゲームだと思う
これでゲームじゃなかったら舞台にしか興味無い勢以外の客本気でいなくなる気がする カププチ主催が最悪な役者萌え舞台厨だった
吐き気がするもうダメだ 舞台やっと終わったのか
夏の発表がゲームだといいな
もう舞台舞台でうんざり >>309
腐媚び盛り合わせ舞台なのになw
シナリオも如何にも人とは違うアテクシが喜びそうな話だった >>309
そのツイート見たけど原作ゲームのことボーイズラブだって言ってるように受け取れない?喧嘩売ってる?
つーか役者がBLごっこしてる時点で痛いんだが ツイ主松永をメスおじさんにしてるくせによく言うよw
おまけに認知厨 舞台厨って舞台以外のBASARAどうでもいいんだな
何がロスだよ、ゲームとアニメで動いてるキャラ見れんだろ 役者とキャラを混同してBL語りしている奴が多すぎる
しかも鍵もかけずに 原作知らない
キャラどうでもいい
ゲームなんだアニメかと思ってた
キャラカプでなく○○(役者)カプほしい
○○(役者)さん見たいからアニメよりはやく新作舞台!
同じもの好きと思えない発言ばかりの舞台派信者たち消えてほしい
メディアミックスしてる作品だからどこからなんの媒体から入ろうが自由だと思ってるけど
原作に対して最低限の敬意くらい持てよ
黙ってりゃいいのにゲームが一番好きだって言ってる相手にエアプ未プレイ自慢すんな 見事に舞台の話する奴しかいなくて草
自CPは役者がおっさんのコスプレして腐狙いの絡みしてるのが苦痛だけど大手は舞台総スルーしてるのが救い 舞台厨の未プレイ自慢もバカだし
絶対ゲームやってないとわかる事言いながら初期からのファン名乗ったり頭おかしい奴ばっか >>319
5月にある
糞舞台マンセー役者厨がカプ代表面してるのが本当に腹立たしい >>326
舞台厨は原作に敬意どころかゲームファンをキモオタ原作厨呼ばわりして見下してきてるよ
そしてそんな奴らに媚び売る公式
舞台のネタバレ流れてきたけど、左目潰されて狂った政宗が小十郎殺してその死体蹴りあげるとか
ほんと滅茶苦茶だな 稼働してるコンテンツが舞台の今、舞台の話題を一切出さない垢は内心イライラしてるゲーム過激固定派で5ちゃんで愚痴ってそうでお触り禁止っぽい
舞台絶賛してる垢は人とは違う自分に酔ってそう
舞台批判してる垢はツイッターでそんなこと言っちゃう浅慮さに引く
舞台に軽く触れるけど長々語らない垢と良い感想悪い感想言ってる垢は一番賢いと思う 他人の目ばかり気にして息苦しい思いするぐらいなら普通は鍵かけるよね 別に舞台が好きなのはいいし絶賛も批判もご自由にだけど、
舞台と比較してゲームを下に見る発言する人と興味示してないのにやたら勧めてくるのとかが嫌なんだよ >>333
必死にツイで絶賛してもチケットだだ余りで寂れていくから舞台厨こんなに狂っちゃったのか 興味無い話題をしないだけで過激派認定するって舞台豚は脳みそすっからかんよな 男ユーザーなんかは特に舞台どうでもいいのに舞台の話出さないor見てないだけでゲスパーしすぎ ゲームありきのジャンルで舞台の話をしないと過激派認定ってどういう思考回路してるんだ
というか2.5次元に興味が全く無い層はどこにだっているだろ 舞台って席数も期間も決まってるからファンの総数からしたらほんの僅かな人数しか見てないのにね ライビュもなくなったしな
ライビュ程度なら自分含め観る気になる人もいるのになんでなくなったんだろ
やっぱ採算とれないのかね 一人の客が複数枚チケット購入しているのが現実だからキャパ小さくて廊下で物販していたら移動出来ない程狭いって苦情が出る劇場しか使わせて貰えないんだろうな 2.5いけるクチの人でも遠征するほどの出来じゃないし地方のファン切り捨てすぎだわ 3があんなに売れたのはアニメ効果もあっての事だけど
JEなんぞ作ってしまったせいでBASARA自体終わらせてしまった
4と同じ年のアニメなら3の要素含みつつ4のキャラも出るアニメ作ればよかったのに
ナツコは抜きで ナツコ抜きでもあれは山本Dが望んでる理想の石田バサラ
他のライターに書かせても同じ結果にしかならん
爆死しようが方向性戻す気が無いのは思い知ったからな 333に書かれてることは本当なの?
舞台にまったく興味なくて内容すら知らなかったけどそこまでひどいとは思わなかった >>350
332の後半部分の事なら本当らしい
なんでもDEAD ENDに終わった1幕を違う選択肢で回避していく2幕ってな脚本だったみたいよ ええ…
どんなハッピーエンドになったって1幕ある限りもう無理だろ…
状況次第ではそんなことをするキャラってことになるし… ハナから公式だとは思ってないけどいい加減バサラの名前取ってオリジナルでやれよ 舞台のマリアが好きな奴はゲームしない方がいいとまで言うからな舞台豚は
マリアはあの高慢ちきなワガママ女な性格でいいのに どんなことでも受け入れることが愛でそれができないならファンじゃない、みたいな公式のスタンスがしんどい。しかも周りにもそういう思考のファンが多くてな…公式否定するなら即刻立ち去れみたいな圧があって、言いたいことも言えないわ。
昔のBASARAが好きだよ。今だって好きなところあるけど、もっとシンプルにブレない世界を作って欲しい。ガバガバだから解釈無限大でなんかもうようわかんない。 大半の人がとっくに呆れて去っていったよ
舞台厨って大爆死したJEも大好きであのシーンは舞台とそっくり!とはしゃいで
やはり大爆死の幸村伝も何故アニメ化舞台化しないの?という狂気の少数精鋭っぷり
復活の夢を捨てきれなかったけど絶対無いと悟った ゲーム派だけど伝はナンバリングとは別の世界線の話と思ってプレイしてる 新しい明智役の方がとても女性的な顔立ちだという理由で明智攻め派の一部が文句つけてんのを見た
女々しそうだったりメスっぽかったりするとダメなんだそうだ
完全にゲームと役者の人を混同してる
受け攻めがどうとか実際の男性からしてみれば失礼極まりない話だろ でっていう
ここはおまえの日記帳じゃないんでチラシの裏にでもどうぞ >>332
かつて他軍者で今はとうに熱が冷めて去って行った者だけど筆頭って看板主人公なのに蔑ろどころではない酷すぎる扱いなのか?
奥州好きの人達が浮かばれないな・・・もうかつてのbsr去ってしまっているからやりたい放題やってるんだろうな・・・ 混乱してて文章おかしくなってる・・・
もうかつてのbsrファンは去ってしまっているからやりたい放題やってるんだろうな 去った人が昔は良かった今は酷いって言うために5ちゃんの同人スレは見にきてるのか
たしかに舞台のは私も合わなかったけどかつてのファンは暇なんだな 熱冷めてもう去ってるのに文句言うためだけにスレ覗いてるのワロス
暇なんだね いまさらハマった者からすれば、まだこのジャンルで活動している人たちの
存在がめっちゃありがたい。奥州好きだからなおさらありがたい。
ゲームも二次創作も舞台も過去作山盛りで楽しむ糧にはまったく困らないが、
とにかく孤独感がすごくて……。だから、リアルタイムで奥州好きって言って
いる人を見かけると本当にうれしくなる。叶うなら過去に戻ってハマりたい。 >>368
(・∀・)人(・∀・)
自分も奥州好きなので現在も変わらず活動されてるサークルさんに大感謝
5月も楽しみにしとります 今BASARAのいろんな武将を漫画化してるけどゲームで描いてない過去とか漫画で明かされても、それは別の世界線なのかゲームに逆輸入するのか…佐助の過去はマジで無理。今度毛利さんで長宗我部との邂逅もやるらしいがその辺のクラスタはどう捉えてるんだろう。 自分は4から微妙だった小十郎がアニメ漫画舞台ですっかり苦手になってしまった
キャラの生みの親がいなくなってからねつ造される過去は萎える
違和感と陰湿な空気の話ばっかり ただの派生漫画だからふーんで終わって大丈夫では
烈伝シリーズはゲームも漫画も普通にifものだと思うよ
ナンバリングの伊達と真田は子供の時からの知り合いではないしさ 公式の同人誌だよ
それにしてももう少しマシな人に描かせて欲しいけど
オリジナル武将の活躍誰得 今のBSRにいるのなんて一部除いて絵が下手なババアかガキしかレイヤーしかいないじゃん
そんなやつらに描かれてもなぁ
htrなんて所詮無産と変わらん
今、各CP界隈にいる上手い奴一人だけいればいいわ 人がいないからちやほやされてるだけでお前みたいな175ジャンルで淘汰されて移動してきたヘタレのゴミなんて本来は必要ねえから調子のんな キャラの顔や髪型を役者に寄せて舞台設定の話だけの人は
ちゃんと舞台ジャンルにいってほしい
キャラを役者の名前で呼んでゲームの話通じないのに同カプ好きって言われても引く
おまけに今の公式の惨状を嘆くと上から説教とかふざけるなと ID:YJkNjaYuこういう奴がいるからただでさえ少ない人が更に減るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています